2代目福ちゃんも、見守りパトロール経験ありまーす✨

32829346
2012年2/21日撮影 当時1歳4か月


リキ丸に続き、福ちゃんも2代目として
【 勝手に見守りパトロール隊 】として、お散歩していた時期があります。
あの頃町内にも、小学生は10人くらいいて集団登校していましが
帰りはバラバラなので、帰宅時間くらいに合わせて
お散歩してましたね。

団体では無くの個人での【 勝手な見守り隊 】でしたけど
親御さんには喜ばれましたね。

ここ数年は親御さんが車で送り迎えしていますし
小学生も二人と減っているので、ゼッケンを付けてはいませんが
警戒心が強い福ちゃん、見慣れない人・車には警戒しますから
防犯パトロールに役立っているかもね。(*^^*)
※ゼッケンは赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)を利用し
 「パトロール中」←(この文字が大事)の文字をフェルトでつけました。

初代はリキ丸&16歳年下の彼女
リキ丸は彼女の見守りばかりしてたけどね。( *´艸`)
  • 16
  • 17
  • 1
  • 0
  • 28
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
がうちゃんさん
2019/02/19 15:05

福ちゃん💓
楽しみながら自然とみんなを守ってるのですね~🎵💗✨

せっかくのお祝い・・🎊㊗🎂🎁
コメントだけで申し訳ないです🙇💦

福母さん
2019/02/19 14:06

>>チャーちゃんさん 福ちゃんは、寄り道も多いし
パトロールしてるつもりは
全く無いようだけどね。( *´艸`)

福母さん
2019/02/19 14:06

>>winchanママさん おしごとされて留守宅が多くなってる今
ゼッケンを付けてのお散歩はしていませんが
空き巣は下見してから入るって聞くしね。
見かけない人や車の横を通り過ぎても
吠えるわけでは無いのですが
振り向き振り向き、気にしながら用心する福ちゃんなので
それだけでも防犯に役になってるかも!!( `ー´)ノ

福母さん
2019/02/19 14:04

>>シバヤンさん 今年の4月から、町内小学生たったの一人になるそうです!!
引っ越してきた時に赤ちゃんだった子
まだママのお腹にいた子ですら、みんな大人になってます。

今はゼッケンを付けてのお散歩はしていませんが
空き巣は下見してから入るって聞くしね。
見かけない人や車の横を通り過ぎても
吠えるわけでは無いのですが
振り向き振り向き、気にしながら用心する福ちゃんなので
それだけでも防犯に役になってるかも!!

福母さん
2019/02/19 14:02

>>マロンさん こんにちは!

今は親御さん車で送迎しているし
ゼッケンを付けてのお散歩は、やっていないのですが
空き巣は下見してから入るって聞くしね。
見かけない人や車の横を通り過ぎても
吠えるわけでは無いのですが
振り向き振り向き、気にしながら用心する福ちゃんなので
それだけでも防犯に役になってるかも!!( `ー´)ノ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 28

もっと見る

どうぶつ川柳