(ΦωΦ) 湯上がり虎鉄ベイベー

83134526
.
何故か昨日の夕方から急にスマホからだとミテミテサイトに入れず😱ブログアップしようと思ったけど諦める💧
なんだったんだ?(-̀ω-́ ;)まさか私だけ?(笑)



昨日は、先月は寒さに人間の方が挫折(笑)おさぼりしたちゃぷちゃぷシャワワ✨

(*ΦωΦ)さすがにいつものサラサラ感がちょっと💧ゴワついてきたのでササッといつものように前準備をして…

いざっヾ(๑ÒωÓ๑)ノ ちゃぷちゃぷシャワワ✨

まずは虎鉄抱っこでちゃぷちゃぷウフフ💖
ボッチャン💖

12回目ともなると(`ФдФ)もぉ本当慌てる事は全くなく
爪も立てずみみつんに完全にカラダを委ねてリラックス✨

湯船の中で首から下をなでながらしっかりあたためる✨

耳の中にお湯が入らないように気をつけながらお顔周りをお湯でキレイキレイしておく✨

その間に旦那さんはコテバスタブ(システムトイレの底)にクレンジングシャンプーと薬用シャンプーを混ぜたものを入れながら超泡立てておく(笑)

人間とは違うのでシャンプーもリンスも直接付けず全てお湯で溶かし薄めて泡立てて使うにゃり✨
カメラ(ΦωΦ)睨む超余裕くん(笑)

ワシャワシャ(・Д・)
すすぎシャワーは慣れた今でも地肌に押し当てるように(水音で怖がらせないようにする為)気をつけながら✨

リンス溶かしてる間の放置中のぬれ細鉄(笑)

虎鉄はブルブル水飛ばしを絶対しないのでビシャビシャ人間になる犠牲者は今の所我が家は出てにゃいにゃり(笑)

濡れると尻尾長いの本当よくわかる( ̄▽ ̄)

洗い終わったら二人ががりでしぼるしぼる

二人がかりでタオルドライ(笑)
特にカラダの外側よりは中側の足回り腹回りを入念に✨

冬場は虎鉄乾燥機に入れててもやっぱりすごく乾くまで時間がかかる為嫌がらないよに優しく…たまにガシガシ(笑)

定番のアゴにょせ💖タプタプ拭き


今日はなんか珍しくかわいい(笑)


通算12回目のちゃぷちゃぷウフフもご機嫌ベイベーでした💖(笑)

今週もみんなが(´,,•ω•,,)ノむむむんパワーでニコニコでありますように✨
  • 32
  • 64
  • 0
  • 1
  • 31
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みみつんさん
2019/02/22 19:00

>>すやさん (*ΦωΦ)初めてのシャンプーの時からあまり困らされることなくいい子で入ってくれてたからにゃ✨
(`ФдФ)毎回一度はこの世の終わりのような叫びしてたんだけど💧今回はもぅ泣きもせずだったよ(笑)

"d(。・`ω-) なんか風呂のベテラン感出てきたにゃり✨

すやさん
2019/02/22 11:07

虎鉄くん💞

ワシャワシャのお顔がたまらない😍😍😍

いつ見ても余裕そうな表情😊😊😊

お風呂を楽しめてる🎶🎶🎶

みみつんさん
2019/02/20 23:53

>>ちょこ。さん 他のママはペットドライヤーと見た目ほとんど変わらない( ´,,•ω•,,`)♡布団乾燥機で代用してたりするみたいにゃりよ(笑)

みみつんさん
2019/02/20 20:37

>>fomalhautさん 虎鉄も(*ΦωΦ)湯船に入れるまでに半年くらいかけました✨

体力が付き始めた生後4ヶ月から月に1回

最終目標が一緒に湯船に入る事だったので( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
それを成功させるためにめちゃめちゃ慎重に、焦らず
ストレスを与えないよに気をつけながら色々な事をクリアして半年かけて絶対大丈夫👍🏻って思えるようになったので安心して湯船に一緒に入りました(๐ • ω < ๐)☆

今回で一緒に湯船は6回目ですが(´-`*)未だに怖がらせないよに水音とかはめちゃ気をつけてます。

すごいですね(*ΦωΦ)5ヶ月で2週おきにシャワー✨
1歳になる頃には余裕で湯船入れると思いますよ💖

みみつんさん
2019/02/20 20:18

>>ちこまさん ありがとうにゃ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)👍🏻

いつもふわふわもふもふしてるから( ,,ÒωÓ,, )濡れた時の細っ✨笑えるでしょ(笑)

いつもは拭き拭きの時にちょっとジタバタするんだけど(*ΦωΦ)今回はとってもご機嫌であごのせフキフキさせてくれたにゃりよ💖

もう少し詳しく説明してる日記あるにゃ(๑ -∀• )♡参考になるかは?にゃりが😱ミテミテ内の検索で「虎鉄 お風呂」で今までの慎重にじっくり時間をかけてお風呂慣らしたのが出てくるにゃりよ👍🏻(笑)

ワンちゃんの方がいい子で洗わせてくれそうな気がする💖にゃ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みみつんさんの最近の投稿

虎鉄くん

ブログ
  • 64

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント