なんだかなぁ・・・結果

この間、ブログに書いた例の動物病院から
また電話が入りました。
なので「そちらは、ショップと連携してるんですよね?」と聞いたところ
「そうです」との返事だったので
「ではショップの方からは、契約成立後の申し送りも無いのですか?」
「残念ながら、その時のワンちゃんは【家に来て5日目で亡くなってしまった】んですよ」
「ショップの方にも知らせ、話し合いの場も持ちました」
「なのでショップ側でも、もうその子は居ないと分かってるはずなのに
そちらには報告していないんですか?」と聞いたら、「無かったです」との答え。
「そのショップでは動物病院も店内にあるのに、店内に居る動物の健康チェックはしてないのですか?」
「その子は、家に来て次の日には咳が出てるのを確認し、4日目に様子がおかしくなり
5日目で亡くなってしまいました」
「診察、治療にあたってくれた獣医さんも、家に来る前から健康な状態では無かったとの診断でした」
と言ったら「ショップ内に動物病院はありますが、常に獣医が居るのではないんです」との返事。
と言う事は、やはり店内に居る動物の健康状態は、流れ作業のようなものだったんだな・・・
本当に、見た目が悪そうな子を優先にしてたんですね。
だから、一見健康そうなコナちゃんは後回しされてしまった。
けれど、この動物病院さんには、何の罪もなくマニュアル通りの対応だったのではと思います。

この投稿を読んで、私がただのクレーマーじゃ?と思われる方も居るかもしれません。
そう思われたら、本当にすみません。
ただ、亡くなったティキちゃんコナちゃんを毎日偲びながらもラ二ちゃん、ラキちゃんを育てていく中で
ふいにカウンターパンチを受けた思いです・・

とりあえず、この時のショップの責任者は、まだ某ショップに同じ役職で居る模様。
こんな私達と迎えるであろう動物との間に入る人が、まだいるなんて
本当に、なんだかなぁ・・と言う気持ちです。
  • 29
  • 15
  • 3
  • 36
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちわわんさん
2019/02/23 01:00

>>幸村さん こんばんは!
HPを見たら、色々な国の言葉で対応するスタッフが居ると言うのを知り
ぜひパパが英語で聞いてみたいと言う事で、お話しさせて頂いたんです。
かなり親身に、こちらの言い分を聞いてくれたそうです。
今回の件で例のショップも考えて、何か改善してくれたら
もっと助かる子が増えると思うんですが・・・

コナ君が入ってたケージ、そこだけ光り輝いて見えました(笑)

幸村さん
2019/02/22 10:29

一人の社員さんだけでも理解してくれて良かったですね💦
ほんとに、ちわわんさんの言うとおりです❗
現場が少しでも、『生きてる仔』達にとって良い方向に向いてくれることを願ってます❗

コナ君、ほんと可愛い❤
一目ボレ分かります❤

ちわわんさん
2019/02/22 10:03

>>幸村さん 私の心情を理解していただき、有難うございます。
きっと本来なら今回話した動物病院の方が、私の話した内容の報告をしてると期待しますが
それ以降、何の連絡もない事を見ると右から左に抜けていく事だったのかなと思います。
きっと、そのペットショップでは一応話し合いはついている、これと言って何でもない事だったのでしょうね。
私達にしても、時間を費やし「本社」の方と話し合った結果、その対応してくれた方だけが理解してくれただけで
それ以外の方々には、何も通じてない何も分かっていないと言う気持ちです。
だからこそ、今回時間が経っているにも関わらず、そんな連絡が入ったのかなと。
買い物がてら、ちょっとペットショップに寄ってそこにいるワンちゃんやネコちゃんを見てみよう。
またはペットを迎え入れるのを前提に、ペットショップに立ち寄る方も居ると思います。
そうしたら、私達のように一目ぼれしてしてしまう子に出会うかもしれません。
でも、その子を家族に迎え入れる前に時間をかけて欲しいと思いました。
コナちゃんのようなケースが1つでも無くなりますように!!

何で自分自身、この写真の存在を忘れていたのか・・・
皆さんとのやり取りで、思い出せせてもらって本当に感謝します!
一目ぼれしたコナちゃん、本当にショップ内でも元気で可愛かったです!

幸村さん
2019/02/22 09:18

同じショップとは…。
解決の糸口は見つかりましたか?
コナ君が居ない以上、向こうの言い分が理解できても納得は出来ない事も多々あるでしょう、ご心痛ですね💦💦

でもちわわんさんがクレーマーだなんて誰も思いません❗むしろ辛い情報を色々発信して共有化して頂けて、これからコナ君のような仔達が減るといいですね🎵コナ君がお友達を助けて欲しかったのかな?小さな天使、ナイトですね✨

素敵な写真見つかって良かったですね❤

ちわわんさん
2019/02/21 20:28

>>じゅんさん こんばんは。
本当にそうですよね。
ペットは玩具や縫いぐるみじゃないのに・・

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちわわんさんの最近の投稿

ラ二ちゃんとラキちゃん

ブログ
  • 40

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント