実は…

94138401
こんな すっとんきょうな顔してる
どん兵衛ですが

数週間前 トイレが異常にマメで
しまいには 4個有る トイレ🚽の周りを
徘徊するようになり
良くみると 血尿出てるし~😱

掛かり付けで診てもらい
ストルなんちゃら❗️尿路結石❗️
殆ど尿が出てない
なのに 元気さは 通常通り
食欲も有るし 水分も摂ってる💦

先生から フードを頂きました‼️
でも 先生が
どんくん❗️穀物アレルギーだったよね❔
下痢しないかな~😱と心配頂きましたが
大丈夫ですとお応えし 抗生剤を出してもらって
様子をみることに…


取りあえず 食べてくれてますが
ブリてんの 残したフードも食べてしまう💦

どんの残した フードをてんが食べる❗️

なに?この悪循環(;>_<;)

同時に サプリも探し購入

抗生剤が効いたのか サプリも良かったのか?
血尿は無くなり 尿量も増えた気がするけど
まだ トイレの回数は多いな~😱

心なしか てんくんも …( ´゚д゚`)アチャー

後ろの方から 冷たい視線が😨
ブリ兄さんに【おかん❗️しっかりしろよ】と
叱咤されてる気が💧



ちょっと お待ちよ❗️ブリ兄さん❗️
あんた また どんの背中に 傷つけたっしょ❗️

えっ❗️ヤベー

今日 化膿気味の小さな傷を発見🔭
取りあえず 抗生剤を塗っておきましたわ😰

明日 もう一回🏥で 結石と傷をみて貰ってきます💨

でも なぜか どん兵衛は 自己免役が強い気がして
あまり心配してないダメ母でございます🤧
  • 12
  • 17
  • 0
  • 42
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ゆずさん
2019/03/03 23:11

>>猫日和🐱さん たまたま休みの日で 異常にトイレに行くのでね❗️
どん兵衛には 縁のないモノとおもってましたが
一🐱前に 出来ちゃった様です💦💦
抗生剤とサプリで早めに血尿は無くなりましたが
まだ ちょとマメかな💦💦
お水も飲むし食欲は同じにあるし
元気なので フード続ければ 落ち着くかな~って
思ってます🎵ご心配ありがとうございます😌

猫日和🐱さん
2019/03/03 20:50

すぐに異変に気付いたゆずさん、さすがです!
尿路結石は特に男の子はなりやすいらしいですもんね💦多頭飼いは確かにご飯分けるの難しそう。うちも2匹ともお互いの椀を途中で交換して食べてます。中身は一緒なのにね😅
どんくん、早く良くなりますように🍀✨

ゆずさん
2019/03/03 00:08

>>みみつんさん そうなんです❗️
どんには無関係だと思ってたのですがね
意外にも来ましたね~🤣
焦っても仕方ないので ゆっくり見守ります✌️
傷は自己治癒しちゃいました💧
結石フードはてんくんが良く食べます💦💦
いいんだろうか?それ どん兵衛のだよって感じ😱

みみつんさん
2019/03/02 21:49

どんくんもストルバくんと戦い中なんだにゃ(*ΦωΦ)

なかなかシブトイみたいだけど色々といいフードやらあるみたいだからファイトにゃ✊🏻
祈ることしか出来ないけど(ΦωΦ)虎鉄とみみつんのむむむんパワー送ってるからにゃ✊🏻

また( ー̀ωー́ )ブリさんにヤラれたにゃりか💧去年みたいに酷くならないといいにゃ💧💧💧

ゆずさん
2019/02/28 22:42

>>真琴さん 確かに 命に関わる場合は
のんびりしていられませんよね❗️
動物も人間もm(__)m
ちょっと配慮にかけてましたね(;>_<;)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆずさんの最近の投稿

ゆずファミリー🍀ちゃん

写真
  • 54

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント