三ヶ月🐶…そして飼い主👩手はボロボロ💦


あと二日で三ヶ月になるもっち🐶
我が家にやってきて三週間。
すくすくと育ち来たときより倍くらいの大きさ、重さになりました。

それとやんちゃさも倍に(^^;)


やんちゃなのは大歓迎だか、甘噛みがすごい💦
それほど強く噛まないけど、子犬の細い歯が針のようで飼い主👩の手はあかぎれのような小傷がいっぱい💦

遊んでいるのは分かるが、悪魔にしか思えん(´`:)

甘噛みは成犬になったら直るのだろうか??

甘噛みしないようにしつけるのは何ヶ月位から教えるものなのか…。

みんなどういう風にしつけたのか。。

日々もんもんと考えてます。。。。。:゚(;´∩`;)゚


※もっち🐶の下痢、少し続いたんですが無事治りました。カリカリふやかしにブリーダーさんから教えてもらった缶詰、ササミを混ぜてたんですが、それを少しにしたら良くなりました。缶詰、ササミをあげすぎだったのかも💦今はカリカリふやかしだけにしてみました。

お腹良くなったのでイヨイヨあしたは
ワクチンです!
初動物病院!もっち🐶も飼い主👩もドキドキ💦
  • 14
  • 13
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

痛い!って言って遊ぶのを中断する(無視する)と良いみたいです(*^^*)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

麻衣さん
2019/03/10 19:00

>>びびあんろーどさん ありがとうございます!飼い主👩👨🐶共々緊張して行ってきました~(^^;)

麻衣さん
2019/03/10 18:58

>>チョコちょいさん もなかちゃんも嚙み嚙みすごいんですね。
めんまくんが色々教えてくれそうなので羨ましです。うちは一人っ子(一匹)なので、なかなかやみそうにもなく。早く他のパピーちゃんとふれ合わせられる機会持ちたいもんです(^^;)

今日、動物病院へ行った時にも名前以外の短い言葉掛けして知らせる、無視する等を教えてもらいました。私はされるがままだったのでチョコちょいさんのように、痛い!ってちゃんと言葉掛け必要なんですね。根拠がいりそうです(^^;)大人になったらやまるのかなぁ。。

もっちくんワクチン頑張れ〜😊😊

もっちくん
下痢治って良かったですね(*^^*)

うちも噛み噛み凄いです(;・∀・)
とりあえず痛い時は痛い!って言う様にして
オモチャ噛んでる時にほめる様にはしています(*^^*)

めんまにキレられてちょっとはマシになってるかも?(;・∀・)

歯が痒いからなので仕方ないとは思うんですけど
痛いですよね( ´△`)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 麻衣さんの最近の投稿

もっちくん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント