ちゃぷちゃぷウフフ (`ФдФ) ヨダレダダダー

271660526
今月も月一の ちゃぷちゃぷウフフ にゃ✨

いつものようにお風呂入る前の下準備 (´ω`)b
システムトイレ底を使ってのコテバスタブ、虎鉄乾燥機設置

虎鉄用ベビバスタオル&おくるみタオル


早速 ちゃぷちゃぷウフフ💖

( *˙ω˙*)一緒にお湯につかるのも今回で7回目

あらぬものが見えたらヤバイので見せれないけど(笑)
上の写真では右腕で支えてる感じに見えるけど実際は虎鉄がちょんと添えてるくらいで尻を太ももに乗せとくと平気みたいにゃ(笑)
ごくらくごくらく〜(๑´ω`๑)♡


今回もコテバスタブの中でジッとワシャワシャ✨

シャワワも水音で怖がらせないよに体に押し当てながら

ちょっと試しに体から離してシャワワかけてみたら…

コテバスタブからじわじわはい出て
もぉ〜💧そのシャーやだってばぁ:(´◦ω◦`):なお顔(笑)


囚われたエイリにゃん(笑)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴー


タオルふきふき男二人でスーパーマンごっこ
とぉー✨びゅ〜ん🎵ちゃちゃらーちゃちゃちゃちゃー(OωO )おバカふたり💧(笑)

高速パパワシャワシャ

もみくしゃ終了(`ФдФ)すっきり〜

仕上げ係(*ΦωΦ)みみつんに交代した途端
この顔(笑)

優しくマッサージするようにナデナデ💖
アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 鼻の下のび〜(笑)

暖めておいた乾燥機の中に👍🏻

上から見るとベビみたいなお顔💖
もぉ💖早くちゅっちゅしたい(笑)

30分くらい乾燥機の中でマッタリ
ウトウトウト(´=ω=`)


試しに苦手だけど乾きがあまい脇とお腹周りをドライヤーしてみる

ベビの時はドライヤーの音聞いただけで飛んで逃げてたけど💧
もぞもぞしながらもジッとしてる虎鉄✨
(`ФдФ)おぉ成長しとる✨

と思ったらΣ(OωO )ふ、震えてる💧
( ŎωŎ )即ドライヤー終了💧

虎鉄のぷるぷるドキドキが収まるまで背中すりすり
抱っこしながら(´>ω<`)ゴメンゴメン💧


色々慣れてきて忘れがちだけど(-̀ω-́ ;)早く乾かしたくて嫌いなドライヤーで💧逃げないから大丈夫💖なんて勝手に思いこんで人間の都合で無理強いさせてしまった💧

久々大反省にゃ(>﹏<")


ドキドキも落ちついてきたからもう少しだけ乾燥機の中✨
早く出してよぉ( *`ω´)ぷん


今月からレボリューション開始( ー̀ωー́ )
どうかなぁって思ったけど😱やっぱりヨダレダダダダーだったよ💧
薬付けた瞬間だけだったので、まだ(´>ω<`)こっちの方が負担は少ないのかなぁ💧でも今朝😱固め混ざりのゆるウンウン(-̀ω-́ ;)出た💧


やっぱりね(´-ω-`)虎鉄は相変わらず超デリケートさんです。


そういえば昨日は虎鉄のウチの子記念日16ヶ月目😱(笑)

今日も1日(๐ • ω < ๐)☆みんながニコニコですごせますように💖
  • 55
  • 76
  • 0
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2019/04/07 00:02

すごいね‼️
湯船につかれるって‼️
毎回思うけど、あっぱれ‼️
シャンプーはまだいいけど
NoëlとLALAは最後の乾燥が
一番疲れるから家ではやってない😅
そろそろ連れて行かないとなんか臭う😅
ちびっ子二匹続けて一人でやったら
やっぱりハード😅

すやさん
2019/03/25 23:38

虎鉄くん💞

いつも~ステキな✨ステキな✨入浴タイム😘😘😘

お手手にアゴ乗せ可愛すぎ😍😍😍

うにも大人しくシャンプーさせてくれるけど…
致し方なくって感じです😅😅😅

虎鉄くんはスゴいにゃ😽💋➰💕👏

りえさん
2019/03/23 23:36

こんばんは😃🌃

シャンプーは正直まだ1回しかやったことなくて😅
主人が猫は自分の身体を舐めてきれいにするけら、シャンプーなんかしなくていいんだ❗風邪ひくからやめとけ❗っていうんですよね🤢

だから出張でいない時に、こっそりヨモだけシャンプーしましたよ😛
その時は、もちろん洗うのも嫌がったしケージに入るのも😨
ドライヤーはケージに布団乾燥機のホースを入れて。普通のドライヤーよりは音が静かだからそれほど怖がらなかったですね。
数回やれば少しは慣れてくるかな⁉️

こちゅぶぅは、女の子だからなのかわからないけど、時々お尻が臭くて🤧 ヨモより毛は短いけど、早く洗ってやりたくてしょうがないです😆
少しずつ気温も上がってきたし、主人にも文句は言わせないようにがんばりますよ‼️😁

色々教えてもらってありがとうございます😊
虎鉄ちゃんのブログも早速検索してみますね👍

みみつんさん
2019/03/23 02:17

>>ねこぴーまんさん ありがとうございます( ´,,•ω•,,`)♡にゃ✨

虎鉄が我が家の子になった時からのどうしてもやりたかった事が一緒にお風呂だったので、初めてのシャンプーの時から慎重に慎重に、毎月毎月時間をかけて焦らず虎鉄の様子を見ながら怖がらせないようにお湯に慣らして半年かけて( *˙ω˙*)و湯船に入れるようになりました。

ミテミテ内の検索で「虎鉄 ちゃぷちゃぷウフフ お風呂」で検索すると虎鉄の初めてのシャンプーから今回までどんな感じかブログに毎月書いてあるので少しは参考になるかもです。個体差があるので参考程度にゃり👍🏻

虎鉄乾燥機も自己流で全て売ってるものを組み合わせて使ってるにゃりよ(๑´ω`๑)♡
折りたたみ出来るソフトゲージ(普通のゲージをタオルでおおっても代用出来るかも?)、ペット用ドライヤー(布団乾燥機で代用可)

初めてのシャワーの前に(´,,•ω•,,)脱衣所や浴室も自分から入れるくらい慣れさせておけたらいいかもです。
浴室入れた途端泣き叫ぶ場合もあるので。

免疫力や体力がつく5ヶ月以降でストレスを与えないように気をつけてあげれば( ,,ÒωÓ,, )初めてでも負担は少しおさえてあげれると思います💖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みみつんさんの最近の投稿

虎鉄くん

ブログ
  • 64

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント