つきしろ&しらたまチェック2019年4月上旬

しらたま&つきしろ「ボクたちのご飯かニャ? チェックするニャ!」

注文していたキャットフードが到着したので箱を開けていたら2人がやってきました。

しらたま「新しいカリカリみつけたニャ!」

しらたま「このカリカリ、いい匂いニャ!」
つきしろ「初めて見るニャ」

リニューアル後のオリジンもいいですよと教えていただいたので、今回はオリジンの six fish と cat & kitten をお試しで買ってみました。regional red と tundra も後日試してみようと思います。ブルーバッファローのウィルダネス子猫用はライフプロテクションフォーミュラ子猫用が好評だったので買ってみたもの。

しらたま「なんか・・・」

しらたま「今日は・・・」

しらたま「猫缶がいっぱいだニャ(´・ω・`)」

猫缶は1日1回あげています。
アニモンダのカーニーシリーズとカーニー オーシャンシリーズ、アボダーム、アーテミスのオソピュアが多いですね。アニモンダのカーニー、カーニーオーシャンは余計なものがまったく含まれていないものがあるので安心してあげられます。

つきしろ「いいから早く食べたいニャ」
しらたま「このカリカリ食べたいニャ」

はいはい、ご飯にしましょうね~
  • 13
  • 30
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fomalhautさん
2019/04/17 17:21

>>チャコさん キャットフード1種類だけで育ってしまうと他のを食べなくなるということもあるみたいです。

それだとリニューアルされたときや製造が変わった時 (ロイヤルカナンも工場が変わったことがあります) に困ってしまうので、なるべく食べるものが固定化しないように努力しています。

カタカナに関しては、輸入物の場合は輸入代理店ではなく英語サイトを見てしまいます(笑)
奇妙な翻訳語の文章を解読するよりも英語の原文を読んだ方がずっとわかりやすいので(笑)

fomalhautさん
2019/04/17 17:09

>>大きな猫さん 評判がいいものでも猫ちゃんによっては合わなかったりするのが難しいところですね。
少しずつ食べさせて様子を見ていこうと思います。

チャコさん
2019/04/17 14:31

前回教えて頂いて、色々なカリカリ&缶詰をお試ししてます
今までの物に少し混ぜただけで、ふんふんして食べなかったりするので色々と試すのも大事だなぁと実感中です🍙
そしてカタカナいっぱいで、リピ買いするにも私の脳がキャパオーバーになっています😵💦💦

大きな猫さん
2019/04/15 22:20

オリジンデビューですか。
カロリー高いですので、我が家のニャンズのなかには、ガッツリ食べると軟便になる子がいました。
今まで食べさせていたカリカリに少量混ぜて徐々に割合を増やしていきました。

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fomalhautさんの最近の投稿

しらたまちゃん

ブログ
  • 33

もっと見る

どうぶつ川柳