ボク、まだシャンプーしてもらってないよ?

15136102
我が家では人間と猫が一緒にお風呂に入っています。

猫ちゃんは毎日シャンプーするわけではありませんが、シャンプーしない日でも浴室の中に入りたがるので入れています。一緒に入らないと、わたしが体を洗い始めた音で気付いて浴室のドアまで走ってきて「早く開けて!」とドアが開くまで激しく叩きます。ドアを開けるとお湯が流れていてもお構いなしに入ってきて濡れてしまうので最初から一緒に入っているのです。

この日はしらたまのシャンプーではなかったのですが、お風呂から出ようとすると浴槽に入ってこちらをちらり


しらたま「ボク、まだシャンプーしてもらってないニャ・・・」


しらたま「シャンプーで綺麗になるのはおしゃれの基本ニャ・・・どうして綺麗にしてくれないニャ・・・」

ラグドールはサイレントキャットと言われるだけあって、しらたまは滅多に鳴き声を出さないのですが表情はとても豊か。何を言いたいのか、とてもよくわかるしらたまちゃんでした。
  • 9
  • 22
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fomalhautさん
2020/09/29 02:40

>>まゆぽんさん 猫ちゃんのシャンプーですが、いきなりドボンは NG です。
それをやってしまうとほとんどの子はシャンプーが大嫌いになってしまいます。

教育が大事なのは人間と同じです。
少しずつ教えていくことでほとんどの子はシャンプーできるようになります。
過去の投稿に猫ちゃんのシャンプーについてどう教えているかを書いたものがありますので、よろしければ参考にしてみてください。

まゆぽんさん
2020/09/27 01:50

もう、なんてかわいいお話でしょう‼️
うらやましい❤️

先代のラグドールはシャンプー嫌いで、
キャーキャー鳴きながら風呂場を逃げまどっていました(笑)
当代はどうか試してみます。

fomalhautさん
2020/09/16 04:57

>>マロンさん こんばんは

しらたまもお迎えしてすぐの頃はお風呂に抵抗がありました。
が、毎日少しずつ教えてお風呂に入れるようになりました。
いまでは汚れたと感じると「シャンプーして」とアピールしてくれます。

わたしの場合、保護した猫ちゃんもシャンプーできるように教育してから
里親さんを募集していますが、どうしてもシャンプーがダメという子は
いまのところは見たことがありません。
(お風呂場で虐待された経験がある大人の猫はダメかもしれませんが
幸いそのような子に出会ったことがありません)

猫ちゃんも教えてあげればシャンプーできるようになりますよ。

fomalhautさん
2020/09/16 04:51

>>☆らいぐれ☆さん しらたまはかなり早いうちにお迎えしてお風呂に入れるように教えました。
いまでは「お風呂だよ~」と声をかけると自分から浴室の前まで移動します。

マロンさん
2020/09/13 08:25

おはようございます🌞 

しらたまちゃん、すごくお風呂好きなんですね‼️

嫌いな子が多い中、好きとは羨ましいです☺️

うちは毎回嫌がるからこちらがついつい億劫になってしまうので😅

しらたまちゃんは表情豊かなんですね〜😊

より気持ちが通じ合えていいですね😽❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fomalhautさんの最近の投稿

しらたまちゃん

ブログ
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント