やみつき💕

今日、初めて チャオチ○ールあげてみました。

ささみ味‼️
病気はないけど、猫ちゃんは尿路が心配なので、とりあえず尿路対策のです。

ヤバイです‼️


fiona)美味ちい!何これ?美味ちい!美味ちい💕
母たま)美味しいの?

fiona、一心不乱‼️

これは...凄いぞ😆
噂以上の食べっぷり!

fiona)もっとちょうだい💕止まらない美味ちさ。


痛い〜😢母たまの指まで はまないでぇ!

実は今日、トイレの回数が少なく お水も殆ど飲んでいなくて心配で病院🏥へ行ってきました。
結果は何の心配も無かったんです。
でも、ちょっとしたことが心配で...

心配性😅
病院、頑張ったからあげました。
...明日から、ご飯🍚食べなかったらどうしよう😵

母たまの足に大股開き‼️
かなり美味しいんですねぇ☺️


満足したようで、私のひざ掛けに潜り まどろんでます。

...明日...ご飯🍚たべてねfiona。
fionaの どんな時も可愛い💕と思ってしまう親バカです😆
  • 17
  • 31
  • 1
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
chocolatさん
2019/05/26 23:26

何か異変があったら直ぐに病院🏥ですね。
異変に気付いてあげられるように、常に気にしてあげないといけないと思います。
病院🏥の先生にしてみたら、取越苦労だよ‼️って思う事でも、診てもらえば安心なので、私は行くようにしてます。
リーリーちゃん、ウンチ💩2日に1回なんですね。fionaは、だいたい1日2回ですね☺️

Liebeさん
2019/05/25 21:59

fionaちゃんのトイレの回数が少ないと心配ですね。

我が家のリーリーは、オシッコが1日1回、ウンチが1日1回または2日に1回なんですよ。
1回の量が、グリュッケン君の3~4倍。
リーリーは身体が小さいのに、膀胱は大きいようです。
膀胱炎になるのではと心配しドクターに相談してみたら、「そんな子も時々いますよ。むしろ、何等か異常があればオシッコの回数が増えりするから、すぐ分りますね」でした。

「親の心配 子知らず」と言いますが、ドクター言わせると鳥越苦労なのでしょうね(^_^)

ともかく、「医食同源」という言葉は、猫ちゃんにもあてはまりますね。
猫ちゃんは危険な食べ物を本能的に見抜く力を備えているようですが、美味しい食事は概ね塩分、糖質、脂質が多くて、人間も猫ちゃんにも生活習慣病の原因になりかねませんから。

私たちが気をつけてあげることに、越したことはないですね。

chocolatさん
2019/05/20 11:33

>>Liebeさん 健康の事、考えてあげられるのは私達だけですもんね。

毎日食べる ご飯は皆さん何をあげているのか気になります。先代ちゃんは尿石があったので、ずっと病院で買ってました。Liebeさんの お宅はどこのフードあげてますか?

Liebeさん
2019/05/19 19:15

Fionaちゃんは、チャオが大好きなんですね。
我が家のリーリーごグリュッケンは、ドクター推薦の缶詰ご飯のウエットタイプとドライタイプに夢中です。

先代リーベとグリュッケンの健康に留意して、病院食を若いリーリーにもあげます。
「何事も、なる前が大事」と、あるコマーシャルにありましたね。

chocolatさん
2019/04/27 23:07

>>シェリーママさん ちゅ〜る、みんな好きなんですねぇ💕
どをな味なんでしょうね...
前から気になっていましたが、色々話を聞くと余計に気になってきました😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 chocolatさんの最近の投稿

詩音ちゃん

動画
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント