ホッカイロ事件

106121115
投稿が久々になりました。
飼い主が色々忙しかったのと、ミランの体調が良くなかったので、投稿やリアクションが遅くなりました!

4月上旬の寒い日の夜、使用済みのホッカイロの中身を半分以上食べてしまいました😱😱😱😱😱
家族が目を離した10分くらいの間に、テーブルの上にあるゴミ箱をジャンプでひっくり返し、カミカミしてるうちに中身を食べたみたいです。

21時くらいに食べてしまったので、夜間病院に電話すると、使用済みであることやホッカイロの中身に毒物はないという事から、吐くまで様子を見るという事に。

案の定、12時くらいに3回以上中身を吐き戻し、翌日の💩も真っ黒で、ほとんどが出たようなので一安心してましたが、その後も普通のご飯を食べてもほとんど吐き戻ししてしまう為、病院へ。

元気がないミラン。

病院で、X線やエコーあらゆる検査をしましたが、特に問題なく、血液検査も正常でした。
胃腸が弱ってるとのことで、吐き戻しと胃腸薬を貰い、ドクターズケア(胃腸用)にご飯を変更しました。

すると、
めっちゃ元気になりました😅

今も薬は飲んでますが、
ニカーっと笑顔に🌼

散歩も楽しそう(=´∀`)

すごく心配しましたが、今では元気になり暴れ回って、また毎日怒られてます😅
ミランのジャンプ力が思った以上に凄い事が分かったので、人間が注意をしてあげなきゃいけないと反省しました(;´д`)
  • 25
  • 15
  • 0
  • 21
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
真琴さん
2019/04/30 22:41

我が家も少しうちの中が
綺麗になった気がします😀
ペットの物が片付きませんけど⤵😓💦

くぅさん
2019/04/30 20:36

うんうん。・°°・(>_<)・°°・。
本当に良かった❤️❤️

Milanさん
2019/04/30 20:24

>>真琴さん 本当に何事もなく良かったです(;´д`)
使用前のものだったら、すごく危険でした。
これを機に、ゴミ箱は蓋つきのものに変え、落ちた物はすぐ拾う!を家族で徹底しました´д` ;

これからもイタズラは続くので、私達が未然に防止していかないと!と気を引き締めました🕵️‍♂️
今では何事もなく走り回ってるので、本当に良かったです(*^ω^*)

Milanさん
2019/04/30 20:16

>>くぅさん ありがとうございます😭
食べたと分かった時、頭が真っ白になりました´д` ;
夜間だったので、病院にすぐ連れて行く訳にも行かなかったので、本当に焦りました(;´д`)
今では、遊ぼうぜ😎と誘ってくるまでに元気になったので、ホッとしてますーー( ´∀`)

真琴さん
2019/04/30 16:03

本当に良かったですね
ゴミ箱は蓋つきか背の高いのにして
低いのはおもちゃ入れに使ってます

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Milanさんの最近の投稿

ミランくん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント