三日ぶりのミテミテ💦ボヤキ&決意表明👍‼️長文です🙇‍♀️💦

45767250
今日は母の日💕
気持ち良く温かな気持ちでいらっしゃるところに不快な話題です🙇‍♀️💦
おひまな方のみお願いします💦

金曜日に検査がありました💦
私は癌でした😓💦
えっ😳‼️
ペットのサイトでそれ言うかな😓⁉️
はい💦ごめんなさい🙏💦
いろいろ悩みました💦
この三日間凹みました😥💦

実は私、かれこれ8年前、シドニーで1ヶ月先にパパの帰国命令が出た矢先にトイレで大をすませたらかる〜く血液っぽいものがみえたんです😳‼️
自覚症状はないし娘の学校の手続きや引っ越しの手配などで忙しくしてたからかなと思ったけど一応クリニックに行って便潜血検査をしました💦
二回やって一度はクリアだったけど2回目は血液反応があった😳‼️
先生は日本人で「心配無いと思うけど」といいながら近所の専門医を紹介してくれました😓
翌日そこへ行くと女医さんで内視鏡検査を勧められて外国人やセレブがよく利用する大病院を至急で予約してくれました👍‼️
当日は彼女もわざわざ立ち会ってくれて全身麻酔で検査💦
目が覚めると彼女が笑顔で「大丈夫だった⁉️」と💕
そして「キャンサーだったわ💦
でも大丈夫👍💕
私の友人は凄腕なの💕
彼ならきっとうまくやってくれるわ👍💕」と言われて💦
頭が真っ白と言うより「へ〜🤔💦海外ではこんな風に告知するのかぁ😳」と思い意外に冷静でした💦
パパは真っ青でしたが😓💦
それから後日凄腕の先生のところに行きどうやら私はステージ4のあまり良くない状況だとわかりました💦
その後は日本の私の両親や息子、義父や義妹夫婦などがパパと電話で話し合い、「即帰国して手術しろ」と💦
シドニーの日本人方も「アバウトなオージーより日本の方が絶対器用だから帰国しろ‼️」と💦
しかし凄腕ドクターは「貴方の決断を尊重するけど日本に帰って再び検査から入って入院、手術にまで行くにはかなり日数がかかるでしょう⁉️貴方の癌は進行癌だから私としてはすぐに処置したい👍‼️
帰国も近いし、私なら腹腔鏡で開腹することなく取りきる方法をお勧めします‼️
全力で最短の日を決めてやった方がいいよ‼️」と強く言われ、女医さんも「日本じゃないと不安だろうけど絶対に早い方がいいから‼️」と手まで握られて説得されました💕
私は偏見は持ちたくないと思ってますが実はドクターは最初に会ったらインド人で(オージーですが)白人だと思ってたのでちょっとビックリでした💦
女医さんの話では彼は腹腔鏡の魔術師で末期癌ですら開腹無しで処置してしまうとか😳‼️
イギリスや日本、シンガポールなどに技術指導に出向いているそうです👍💕
それで家族や周りの意見を振り切って私の判断でシドニーでやることに決めました👍💦
最短の日にちで早朝5時から😳‼️
ありえないと思ったけどドクターが無理無理スケジュールを組んでくれました💕
人口肛門のレクチャーも受けて取り付け位置をマジックで✖️印をお腹に書かれましたがドクターが「僕はストーマは作らない👍‼️大丈夫👍‼️信じて‼️」と笑顔で言われおおらかなこの国のせいか日本人が言わないセリフのせいか安心してました💕
手術室に入る時も看護師に「今日の麻酔医はドクター○○よ👍💕
あなたラッキーだわ💕」と言われて知らないけど安心💕
12時間かけて開腹手術でなく30センチもS字結腸を全て取りました👍💕
私の場合は腸だけでなく卵巣両方ともやられてたそうで同時にそれも取りました😳‼️
ドクターの病院はセレブが行く大病院じゃあなく古い陸軍病院で遠いし、古いし「大丈夫なの⁉️」って見た目でしたが後から聞いた話ではシドニーでは一二を争うところだそうです👍💕
そして4日で退院してからのパパの車での通院💦
3週間後にはCA6人のお世話になって帰国しました😓💦
シドニーで親しくなった方がオーストラリアJALの社長夫人だったこと、娘のボーイフレンドのパパがJAL職員だったことも幸いしました👍💕
帰国してからはドクターが縁のある自治医大で毎月の腫瘍マーカー検査に3ヶ月に一度のCT、年一度の内視鏡検査と大変でしたが内視鏡検査のたびに縫った傷がどこかわからないくらい綺麗でこれを腹腔鏡でやったのかと日本の先生方びっくり‼️
検査、検査の日々で5年が過ぎたけど私の場合は5年でOKの類いではないそうで自治医大は終了して近場の総合病院で引き続きずっと💦
そして今回、昨年はなかったのに上行結腸の奥の盲腸に近いところに見つかってしまいました😓💦
急遽、切除することになり大幅に時間がかかって仕事を休んで来てくれたパパと麻酔が覚めて顔を合わせた時に困った😓💦
「ごめん💦見つかっちゃったわ💦」と言った時のパパの顔😥💦

その後帰宅して待ってたお嬢に「またできちゃった💦とりあえず取ったわ」と言ったら「さすがに今度はステージ4とはいかないでしょ👍💕
ドクターが帰国する時に言ってたじゃん‼️
できたら取りゃあいいのよ👍‼️」とサラッと言われた😅💦
そうだった😅
ドクターは「マメに検査して出来たら取るんだよ👍💕脳、肺、肝臓に転移しやすいからマメに検査だよ‼️」と言ってた👍‼️
今回は以前とタイプが違うから組織検査の結果待ちですが度合いはまだわかりません😓💦
でも帰宅した夜は悶々としてしまい、ミテミテを開く勇気がなかった💦
昨日もワンズを見ると辛くって😥💦
でもさぁ😤
今すぐどうにかなるわけじゃなくて取りきれたかもしれないし👍‼️
またマメに検査だよな‼️

コイツは私無しじゃあ生きられないからなんとしても私が頑張らないとね👍💕

今日の夕方車でラフィのリハビリに行って帰宅したら玄関開けたとたんに椅子が置いてありこれが乗ってました😳‼️‼️
お嬢はツンデレで日頃は厳しい😅💦
弱音吐いても慰めてくれない😥💦
でも優しい💕
明日からまた頑張ろう👍💕
私いつも長文でなんでも書いちゃうから含みをもたせたり持病がとか訳ありそうな(まだあるんだけど💦)文でモヤモヤするの嫌でカミングアウトしてしまいました🙏💦
ごめんなさい🙇‍♀️💦
でも大丈夫👍💕
ワンズがいるからまだまだやれる😅💦
あっ‼️
こんな私で「大変そう」とか思ってるそこのあなた💕
明日からマイペースでやるからどんどんお洋服オーダーして下さいね👍💕
楽しくやってますんで気分転換にホント最適なんです👍💕
お気遣いなくね〜👍💕💕
明日から訪問します😊💕
  • 23
  • 5
  • 0
  • 7
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/05/18 20:36

>>マロンさん ありがとうございます🙏💕
なんか偉そうなこと書いちゃって後から恥ずかしくて削除しようと思ったら励ましのコメントいただいてお返事書いてたらまたいただいて😅💦
もう驚いて嬉しくてもったいなくて削除できなくなってしまいました😅💦
私はズボラで毎日適当に暮らしているのでとても自慢できる生活ではないんです😱💦
ミテミテのワンニャンに癒されて投稿のために写真を撮ったり手が不自由なので(その割に長文が多い😝)投稿に時間がかかって案外毎日充実しています😍💕
皆さまのおかげです🙏💕

マロンさん
2019/05/18 16:03

こんにちは😃

マブルークさんの投稿にコメントさせていただくのは初めてでした☺️
はじめまして💝マロンと申します☺️

ももちゃん、ゆずちゃんの投稿やエイミーちゃんの投稿でマブルークさんの事を知り、とても優しい心遣いができる方だなと思っていました😃
そして、センスあふれるステキなお洋服やチョーカー✨
すごくステキです❣️
私は超不器用な人間なのであんな素晴らしい物を作れるマブルークさんを尊敬します☺️

この度、エイミーちゃんの投稿を見て、こちらの投稿をじっくり拝見させていただいたのですが、ご自身のご病気があっても前向きに明るく投稿されていて、すごく私もパワーをもらえました☺️
私もいろいろ頑張らなきゃと思いました❣️

私なしでは生きられないからなんとしても私が頑張らないとね‼️という言葉、私も自分の家族の事考えると自分が元気でいなくてはと思います‼️
そして、自分のペットちゃ達もそうですね。😊

娘さんもとてもお母さん思いのステキなお嬢さんなんですね☺️
日頃は厳しいことを言われたとしても心の中ではいつも感謝してくれているんでしょうね☺️

マブルークさんのお身体が良い方向に向かうよう、
遠くから応援しかできませんが私も応援させてくださいね☺️💝

マブルークさん
2019/05/18 12:38

>>ネココさん ありがとうございます🙏💕
ミテミテは素晴らしいですね😍
可愛いワンニャンを見てるだけでも楽しいのに皆さまホントに優しくて😥💕
今の私は皆様の大切なワンニャンたちに癒され、投稿を意識すると今まで撮りもしなかった写眞を撮ったり不携帯だった生活も
携帯無しでは過ごせなかったりで一変😳‼️
投稿するのも手が不自由な為に時間がかかってタイムアウトしたりうっかり押し間違えて送信されちゃったりと散々ですが毎日充実しています😍💕
出来ないと思うとそれまでですがやり続けていると出来るようになるもんだなぁと思うこの頃です😅💦
私はかなりズボラで朝寝坊の夜更かし💦
家族がいるのにシェアハウスに暮らしているかのように好き勝手にやってます😝💦
ストレスフリーが一番👍💕
そしてミテミテでエネルギーアップです👍💕

ネココさん
2019/05/18 10:19

マブルークさん🍀
エイミーマミーさんの投稿を見て、こちらに飛んできました
大変な中でも、たくましさと明るさとしなやかな芯の強さで楽しく過ごされているようで…素晴らしいことだなぁと、つくづく自分は甘えているなぁ、と考えさせられてしまいました😌
得意のお裁縫で、いろんな方にお洋服を作っておられるそうで…それもまた素晴らしい✨✨✨
エイミーマミーさんをはじめ、いろんな方を笑顔にしてしまうマブルークさん🍀 本当に尊敬します❤️
ワンちゃんたちのためにも、お身体大事にしてくださいね🎀

マブルークさん
2019/05/18 09:45

>>よこちゃんさん ありがとうございます🙏💕
ミテミテをのぞいていると驚くほど元気と勇気をもらえます👍💕
それに投稿に向けて案外忙しい😝💦
これからもゆる〜く頑張ります👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント