しらたま&つきしろチェック 2019年5月

じつは 5 月半ばに購入していたのですが・・・
5月半ばからお仕事がかなり忙しくてほとんどミテミテに参加できませんでした orz

さて、しらたまとつきしろのご飯 etc 5月分は2回に分けて届きました。

まず最初に届いたのは Orijen Tundra と Six Fish。
Tundra と Six Fish は 2 匹とも気に入ってくれたようで、出したときは毎回とても美味しそうに食べてくれます。しらたまはあまりお肉メインのご飯は好きではないのですが、Orijen Tundra は喜んで食べてくれます。つきしろはどちらかというとお魚フードは好きではないと思っていたのですが、Orijen Six Fish と AvoDerm Salmon & Tuna は美味しそうに食べてくれます。やっぱり質なのかな~という感じですね。

AvoDerm Salmon & Tuna はお魚をメインに使ったグレインフリーの全年齢対象のキャットフード。
子猫に食べさせるご飯としてはカロリーが控え目 (360 kcal/100g) というのがポイント。しらたまは生後半年を過ぎたので、求めるままに Orijen を食べさせると肥満になってしまいます。いっぱい食べたがっているときは Orijen に AvoDerm Salmon & Tuna を混ぜて食べさせたり、AvoDerm Salmon & Tuna 単体で食べさせたりしてカロリーを調整しています。

いまのところ、しらたまは獣医さんから「太り過ぎず痩せすぎず、毛並みも綺麗で理想的な体型ですね」と評価をいただけています。

なお、お魚フレーバーのグレインフリーキャットフードでは Artemis osopure grain-free feline が有名ですが、リニューアルされたようでしらたまがまったく食べなくなってしまったのでローテーションからは外しました。

いつもようにしらたまがやってきてチェックを始めました。
しらたま「これは最近出てくるようになったとってもいい匂いがしておいしいご飯にゃ♪」

しらたま「これはつきしろのちゅ~るニャ・・・」

しらたま「あッ! これは!!!」
しらたまのご褒美用ちゅ~るに気付かれてしまいました。

しらたま「ボクのちゅ~るニャ! 隠される前に持っていくニャ! 急ぐニャ!」
自分の好きな方のちゅ~るだけを狙って持ち去ろうとするしらたま(笑)

しかし・・・

つきしろ「マテ!」
つきしろに阻止されました(´・ω・`)

後日届いたのはこちら

Blue Wilderness はなくなってしまったので追加。
AvoDerm Salmon & Tuna は大容量パッケージを購入。AvoDerm の大容量パッケージは中で 300g ずつ小分け包装されていると教えていただいたので今後は大容量パッケージを購入することにしました。密閉容器に移して保存するという手間が省けるのはうれしいですね(^-^)

ウェットフードは「いつ入荷するのかわからない」と言われた animonda Carny Meat Kitten Rind + Putenherzen が入荷したと連絡があったのでそれを箱買い (注: 6個です) と、Carny OCEAN シリーズを 6 個、VOM FEINSTEN シリーズを 3 個購入しました。

しらたま「少し前につきしろの缶詰が売ってない~って騒いでいたけど、見つかったみたいニャ」

しらたま「つきしろのご飯もこれで安心ニャ」

しらたま「こっちはボクも大好きなカリカリと、つきしろのカリカリニャね」

2匹とも元気に育ってね。
  • 20
  • 5
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fomalhautさんの最近の投稿

しらたまちゃん

ブログ
  • 33

もっと見る

どうぶつ川柳