あれから一年経ちました🙏💕

今日はビビの命日です🙏💕
昨年ミテミテをはじめて1ヶ月💦
まだ慣れなくて失敗投稿ばかりしていた頃に長老ビビが虹の橋を渡り動揺が隠せず思い切りミテミテで嘆きました😰💦
あまりフォロワーもいない私を皆様が本当に助けてくださり1日1日をなんとか過ごすうちに思ったよりも早く日常にもどれました💦
毎日投稿を覗いてコメントしていると少しでも寂しさが紛れて時間が経って行きました🙏💦
そんな積み重ねで一周忌を迎えることとなり皆様には感謝しかありません🙇‍♀️💦

ビビのコーナーを設け大好きだけど食べれなかったビーフのカリカリとチュール、獣医さんが御霊前に送ってくれた花束から増えたビビガーデンのミントと庭のカンパニュラを添えました🙏💕

以前にも投稿しましたがミント育ち過ぎまして今回蒸れるからバッサリ刈り込みました😅💦

ミントティーにして爽やかさを味わいながらビビの写真を眺めて偲びます💕

大鍋で煮出してまだまだやかんいっぱいあるよ😅💦
昔シリアではスーク(市場)に腕ぐらいの太さのミントの束を常に売っていてどうするのかと大家のお母さんに聞いたらやはり大鍋でグラグラ😅💦
そのうち尺取虫とか浮いてきて😱💦
つまんでポイッとしてミントティーを出してくれました😅💦
喉にいいし、疲れた胃腸にも効くからと勧められ帰国する頃には私も尺取虫をポイッと普通につまんでました😅💦
洗うんだけどついてるのよね😓
何しろ無農薬だから😅💦
寒いときや風邪の時はミントを牛乳で煮てハチミツをたっぷり入れてミントミルクが効くんです👍💕
お母さんにはたくさん教わりました💕

太めの枝はミントバスに👍💕
「なんか浮いてるさ〜😳‼️」
「あたしの苦手なメンソールの匂いがするわ😓💦」
ラフィは自分が風呂に入れられると勘違いして反省部屋にこもってしまいました😅💦
ミントバス🍃爽やかな香りと出た後にお肌がスースーして蒸し暑い日には最適です👍💕
ビビガーデンのミント😍💕
来年もまた収穫してビビを偲ぶことにしようかな😍💕
皆様この一年本当にありがとうございました🙏💕
これからも虹組ビビと残りのワンズをよろしくお願い致します🙇‍♀️💕
  • 9
  • 2
  • 0
  • 0
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/06/09 22:46

>>アリスままさん ありがとうございます🙏💕
代々のワンコとそれぞれの思い出💕
この年齢になり今の子たちで最後かと思うと長生きしてほしいな🙏💕

マブルークさん
2019/06/09 22:43

>>hanaさん パパがミントバスにハマって私がみんな刈り込んじゃったから「早く生えないかなぁ」と今から言ってます😅💦

アリスままさん
2019/06/09 22:13

ビビくんへの思いがとても伝わってきました。
何年たっても、旅立った子たちのことは、忘れないし、忘れたくないですよね。
私も、子どもの頃からワンコと一緒で、何回もお別れをしましたが、ワンコごとに思い出がありますよね。自分の人生と重なった思い出になってます🎵
ビビくん、きっとマブルークさんファミリーのことを、見守ってくれてますよ🍀

hanaさん
2019/06/09 08:29

ビビくん♡一年たったんですね💐
ビビガーデンのミントティー✨偲ぶ思い出をさらに深めてくれますね💗

ミントバス✨💕
わんこの三者三様の反応が面白いけど、反省部屋に逃げ込んだラフィくんが可愛いなぁ😄💕

我が家にもペパーミントとアップルミントがジャングル😁💦になってるので試してみます(๓´˘`๓)♡
ミントミルク✨美味しそう✨💕
またお勉強になりました😍💕

マブルークさん
2019/06/09 01:31

>>ひろさん 私はずいぶん看取りましたがこればかりは慣れませんね💦
ただ当時は学生で若かったり、社会人で忙しかったり、子育てに振り回されてたりと気を紛らわすことがたくさんあったので😓💦
これからはかなりワンズに入れ込んでるからこたえるだろうなぁと今から怖い😨💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 0

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント