ねこのかべがみ

2018年12月にマンションのリフォームを実施。
キッチンが古すぎて色々故障して危なくなり、消費税増税前に着手しました。

実は主人が乗り気でなく私一人でショールームに行ったり商談したり😭

ある日壁紙のカタログを見ていると猫ちゃんの柄を発見しました。
あんなに乗り気でなかった主人が一変❣️
猫の壁紙がきっかけでリフォーム計画が大きく進展しました。

しかし、前年のデザインで既に完売しており注文出来ませんでした。新作の猫柄を探す事になりリアルな猫ちゃんではなくシルエットのものを発見‼️
初めは部分使いで考えていたのですが、もう全部猫柄にしちゃえ❣️
という事で主人と意気投合ฅ(*ΦωΦ*) ฅ

うちはワンルームなので脱衣室以外は全部猫柄にしました。


玄関
長年の夢だった赤いシステムキッチン

ふぇりちーたさんも興味津々😻


ダイニング
テーブルの脚は猫靴下履いてますにゃ

リビング
天井は🏞青空に白い雲☁️
天井が高く見えてお部屋も以前より広く感じます


カーテンは森林浴をイメージして選びました。
レースのカーテンもプリントモノにしたいと長年の夢でした。葉っぱの柄で癒されます。

工事中の様子

最後まで読んで下さりありがとうございました。
  • 20
  • 19
  • 0
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2019/09/14 16:14

そうなんですか~。
案外、ビビりちゃんだったんですね😄

hagecitaさん
2019/09/14 15:47

>>Liebeさん 度胸🤔
最近、何に強くて何に弱いのか予測がつかない事があります。キュウリには驚かないのに緑の草花柄のバスマットに恐れおののきます。

いつもその辺に転がっている猫のぬいぐるみで、ちょんっと触ったら飛び上がって逃げたり💦

花火の音を怖がっていたのが急に大丈夫だったり
謎です🤔
超ビビりです🤣

壁紙は良いのが見つかって大満足です😻

Liebeさん
2019/09/14 15:25

ふぇりちーたちゃん、度胸いいですね~😃👏
リフォームの音にも動じない、凄いです~😃👏👏
ふぇりちーたちゃんと😸ちゃん壁紙が、マッチしてますね👏👏👏

ネココさん
2019/06/25 18:09

とっても素敵なお部屋ーー❤️❤️
こんな可愛い壁紙があるんですね‼️
サンゲツですか⁉️
うちもマンション2018年7月にリフォームしたんですよ。色々憧れはありましたが最終的に無難にまとめてしまいましたー😅😅
唯一猫ドアと猫トイレ置くスペースだけ作りましたけどー🐈🐈 リフォーム疲れるけど楽しいですよね💓💓 もうお金がないから出来ませんけども😂😂

hagecitaさん
2019/06/25 17:01

>>マロンさん こんにちは😃
褒めて頂けて嬉しいです😆
ありがとうございます❤️

古いマンションで以前の玄関がジメジメして照明も暗く地震の影響でリビングへのドアも閉まらなくストレスでした。
今は帰宅するのが楽しみで仕方ないです😍

リフォーム前は、ふぇりちーたさんが何ヶ所か爪とぎするのでボロボロになり、防止シートを貼っても壁紙がデコボコしていて直ぐに剥がれる始末😭

傷を隠す為に可愛い猫型や葉っぱ柄のウォールシールを貼っても一つずつ丁寧に剥がして行くふぇりちーたさん🤣

マロンさんのように部分的にレンガの強力な粘着のものを貼って過ごしていました。
わりといい感じに印象も良く気に入ってたのですが、なんと😱それさえボロボロに引っ掻かれてしまいました😭
もうお手上げ💦

そんな矢先にトントン拍子にリフォームが進んで、今はもう壁紙を掻かれるこのなく平和🕊に過ごしています🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 53

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント