1歳おめでとう!💖✨✨✨

本日、アグロは1歳を迎えました😂

不安いっぱいで力もなく小さかった子が、たった1年でこんなにも立派になるとは、犬の成長速度には驚かされます。

今後は体の成長ではなく、心の成長をゆっくりと見守って過ごしていこうと思います🤗

お誕生日、といえばケーキ❣

ということで今回犬用の小さなケーキをアグロにプレゼントしました。

ひとまずお写真撮るからちょっと待っててね~💓💓💓

パパの許可待ちでこっちを見ないアグロ(笑)

もうちょっとこっちを見・・・

っあ~~~~!!!!

いい写真が撮れる前にパパのGOサインが出てしまいましたorz

まってまってまってぇぇ~~~!

って待てる訳がないか😝

何から食べるのかなと思ったら、犬だけにやはり骨型のクッキーから。

どう?美味しい?

次はどこからいくのかな~

やはり上に乗っているデコレーションから綺麗に平らげました。

量が多かったようで、半分くらいしか食べれなかったけれど、クリームだけは全部舐めきりました🤣

いい写真が撮れなかったのは残念でしたが、美味しく食べて貰えてママもパパも大満足です。

そして、姉妹兄弟犬のマハロちゃん、エールくん!お誕生日おめでとう😄💝✨✨✨

これからもミテミテで成長を楽しみにしています!
  • 12
  • 11
  • 0
  • 0
  • 20
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちわわんさん
2019/07/13 16:52

なるほど、アグロちゃんにも色々あるのを知って
ちょっと同じだって安心したり💦
でもハウスの指示を出して、落ち着かせたり凄いです!
家の場合、ラ二ちゃんは殆ど何に対しても動じないので
吠える事も無いけれど、隊長はまだまだです💦
ラ二ちゃんを見習ってる部分はあるんですけどね。
とりあえずグルーマーさんからは
男の子は去勢しても、やんちゃぶりは同じって言われてるから
こっちも根気よく付き合っていかないと・・です!

>>ちわわんさん ありますよ~(;・∀・)
臆病からくる、玄関の外から聞こえてくる音に対して警戒吠えをしたりとか。
インターホン、郵便等の配達で対応する時は吠えないように訓練はして大丈夫なのですが、人間があまり聞こえない物音には敏感ですね。こちらが気が付かない状態で吠えてしまうので対応に困ってます。とりあえず吠えたら速攻ハウスの指示を出して落ち着かせています。

あとは他のワンちゃんを可愛がるとヤキモチをやきます(^_^;)
道中初めて会うワンちゃんにも好みがあるのか、吠えることもありますね。
人間にも「かわい~」と正面からガン見して近づいてくる人には遠慮なく吠えちゃいます。
ドッグランとか人や犬が沢山いる時は逆に気圧されて大人しいですね・・・(´・ω・`)
散歩中の訓練はなかなか進まずに悪い経験が重なってしまって悩みです。

家では常に膝の上に乗っていたい甘えん坊なので、注目して貰ってないとちょっかいをかけてきたり、悪戯をしたりしますね~(´・ω・`)単純にまだ脳みそが子供だからってのもあるのかもしれませんが。。。

食事のムラは避妊手術までは目立っていましたが、避妊手術後はよく食べるようになってトッピングもいらなくなりました。擬似妊娠もあったので体が受け付けなかったのかもしれませんね。

挙げるときりがありませんがw
こんなかんじです!

ちわわんさん
2019/07/12 18:07

親ばか、大いに良いじゃないですか~
私もラキちゃんは一目ぼれです!
(2匹目の男の子でなので、性格は把握してたつもり・・💦)
女の子は比較的、大人しいですよね~
そんなアグロちゃんでも、いわゆる世間で言われてる
チワちゃんぽいって部分、ありますか?

>>MIRUのママさん MIRUママさん、お返事おそくなってごめんなさい!
ケーキでもご飯でも、興奮して震えながらでも全力で待ちますね😁
できないといつまでももらえないので・・・イジワルですかね(;・∀・)

これからも元気で育ってくれることを祈って、私もアグロも過ごしていこうと思います。

>>ちわわんさん 返信おそくなってごめんなさい!
女の子のほうが男の子よりやんちゃっぷりがまだまし、とは聞きますね。
私自身は初めてなのでわからないですが(^_^;)

購入したブリーダーさんのワンコはどの子もとってもかわいくて、
でもブラックタンスムースの女の子ってなかなか見つからなかったので本当に一目惚れでした。アグロも美人さんに育ってくれて(親ばかです)満足ですね!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

どうぶつ川柳