けづくろいがへたっぴ

おなかに垢らしき黒い点々を発見したので、2週間ぶりですがお風呂に入りました。

今回は首まで湯船に浸かるという体験も。
思ったより暴れる事なく1〜2分は浸かってくれました。

洗い場にてシャンプー🧴
といっても猫ちゃん用のシャンプーの用意がなく、前回も石鹸で洗いました。
石鹸は私の御用達のシャネルです。

もともとアトピー体質で身体を洗う事も控えるように病院から言われていました。
たまたまプレゼント用に買っていたシャネルの石鹸。渡しそびれてパッケージが少し古くなってしまい仕方なく使いました。
なんと、私の肌に合ったのか背中の一部にあったアトピーのかゆかゆカサカサのお肌が何事も無かったように気づいたら消えていました。
それから10年以上リピート使用しています。

話はそれましたが、ふぇりちーたさんにも同じ石鹸でゴシゴシ。すると「ゴロゴロ」と喉を鳴らし私の足にスリスリ✨


ゴシゴシが気持ちいいのか香りが好きなのか。
普段から同じ香りの香水も使っているので、私の匂いだと思ったのかな😆
何はともあれ、お風呂はお利口さんでした🛀
そしてふぇりちーたさんもシャネルの良い香りがします💕


昨日お風呂に入って、毛並みはビロードのような滑らかな手触りでフカフカになったのも束の間。
ふぇりちーたさんは毛づくろいが下手くそなんです😭

ブラッシングもしたはずなのに💦
毛づくろい下手すぎてもうもつれている‼️
4箇所も💢💢💢💢
  • 15
  • 34
  • 11
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hagecitaさん
2019/07/29 18:00

>>ハチ麻呂さん そうなんですよー😭
これまではお風呂入ってないから絡まってても仕方ないと思ってたのに💦
口が届かない距離でもないので、これは毛づくろいが下手なんだと確信しました🤣

香りには驚きました。
人間は肌なので直後は香りますが、直ぐに消えるのに猫様は毛なので香りが持続👍
セレブだにゃー✨

ハチ麻呂さん
2019/07/29 17:04

せっかく、シャンプーしたのに4箇所も💦
でもシャネルの香水の香り〜💞
セレプ〜なニオイですね〜👍

hagecitaさん
2019/07/27 21:14

>>荒川アランちゃんさん はい❣️
百貨店でシュシュっとテスターで香ってみて下さい✨
ココマドモアゼルも実は2種類あって、通常のタイプが石鹸と同じです。
ココマドモアゼルアンタンスという少しスパイシーな香りが新しく加わりました。
香水はアンタンスの方が気に入っています🍀

ココマドモアゼルですね😆💕🎵❇

hagecitaさん
2019/07/27 06:59

>>じゅんさん おはようございます😃

はじめに両脇を抱えてゆっくり湯船に🛀
「うぉ〜ん」と言うものの硬直状態🤣
半分くらい浸かってお尻から背中にかけてわしゃわしゃ注ぎました。
まだ行ける‼️と思い首あたりまで浸かりました。

その後シャンプー。
石鹸ぬりぬりしてわしゃわしゃからのゴロゴロ🎶にびっくり‼️

毛の感触もビロードみたいにふわふわ🌩
こちらまで気持ち良いです✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 54

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント