サラのトリセツ❤️フード問題。。

59742331
ここ1ヶ月ほど禿げそうなくらい悩み続けているサラのフード問題。。ホントにねこのきもち知りたい💧

今日もネットで色々調べていたら、私が今まで聞いたことない新解釈を発見しました‼️←私が知らなかっただけで皆さんご存知かも😅💦

それがコレ↓↓
特に赤いアンダーラインの引いてあるところ。。。確かに生後6ヶ月から7ヶ月の時期から食欲が落ちていて、この解釈とリンクしてるんです…🥺🥺
コレが真実なら、私もう手遅れなんですけどねー😭😭
さんざんトッピングしまくり、嬉々としてササミを茹でまくり🐓 食のワガママまっしぐら💨
食べ残したら手皿であげたり、寝そべってるサラのお口に一粒ずつカリカリを投入してみたり←コレはアカン😂😂‼️
私としてはどうにかして食べて欲しくて、今まで獣医さんやブリーダーさんにもお話を聞いてもらったりミテミテの皆さんにもアドバイスいただいたりしていました🍀

皆さんは上記の解釈、ご存知でしたか⁉️
私としてはこの解釈を「どうしても食べない時はあぁ食べないのも成長の過程…サラの体が前ほど栄養を必要としていないから仕方ない」と納得させる心の拠り所として頭の片隅に置いて、でも基本はいろいろトッピングしてでも食べさせてあげたいと思ってしまうんですが。。。
サラのトリセツが欲しい…😔

あぁーー💨💨悩んで禿げそうっ‼️‼️
梅雨あけしたし、台風も過ぎてったけど、私は禿げそう‼️‼️
あ🤭イケナイ‼️
モヤモヤしてきたのでいつもの通りサラの野望画像でお別れしましょ❤️

  • 26
  • 30
  • 5
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ネココさん
2019/07/30 10:02

>>ちょこ。さん ちょこさん🎀
こんな風にホントに我が子が表紙を飾ったら。。
もう買い占めて近所に配って💨💨🤣🤣親バカ全開になりますよね‼️

フードの規定量。。あんなに食べる子いるかしら⁉️
と思うほどサラは残します。。でも🤔先代猫さんは
それでも足りなかったなぁ💦
そのせいかMAX7.2kgの巨猫になりました🌈😊😊

フード問題。。解決する事はなさそうですよね😅
常に試行錯誤😔😔 ホントに情報交換できはコミュニティがあったら良いのになぁー🍀🍀

ちょこ。さん
2019/07/30 00:49

サラちゃん表紙のねこのきもち❣️可愛すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)
売り切れちゃいますね💕

ネココさん✨
フードの悩み分かります〜😭
規定量食べてくれないと具合悪いのかな?💦って心配になりますよね😥
元気でうんちやおしっこもできてるならフードに飽きて食のワガママなのかもですね😊
なかなかフードの事を相談する場ってないのでミテミテの先輩ママさんパパさんのアドバイスには本当に助かりますよね☺️


色んなフードのお話が出来るコミュニティとかあればもっと良さそうだなぁ😆とか思ってしまいます(笑)

ネココさん
2019/07/30 00:00

>>Noëlママンさん ママンさん🎀
解決というよりとりあえず様子見しようかなって🍀
成長期から少し落ち着いて、体の変わり目だとか
今ちょうど食欲が一時的に低下してる状態。。という解釈に、サラがピッタリ当てはまった気がして✨

それまでは、何とかして食べさせなくちゃ✊
規定の量に全然足りてない💦って頭でっかちになっててサラの様子をちゃんと見ていなかった気がするんです😢
前ほど食べなくても元気だし、ウンチもおしっこも出ているし、吐いたりしないし。。✨✨
でも、いろんなフードを与えた事も無駄にはなってかいかな🤔って。いろんな味を覚える訓練になったし、何を食べても調子悪くなる事なかったし😌

サラだけでも大変なのに、ママンさんはニャンズそれぞれに対応しなくちゃいけない💦しかも、また増えるかも⁉️ですしね💕💕
そうそう❣️ラガマフィンはゆっくり成長していく子なので、気長にいきますっ🍀🍀

Noëlママンさん
2019/07/29 20:16

なんだか解決したみたいで良かった🎵
個体差ってありますよね😅
実家の猫はお外に半分出てて、首輪してるから飼い猫?って具合だったから、きっとお外のお友達とネズミ食べたりバッタやセミさん捕まえて食べていたんでしょう😆カリカリをあまり食べる子ではなかったけど、家で食べてはいたんでしょうねー
銀のス◯ーンってやつを💦

Noëlはシッカリと食べる‼️
LALAは朝夕どちらしっかり食べる
Chloéはムラ食い、腰痛なママンにてザラで食べたいと甘える💦
SOPHIAマンチなだけあっていくらあっても足りない💦
ホント色々ですよ🎵
私もChloéが食が細くて心配したけど
やっぱり華奢でスコティッシュもチンチラ枠な
大きさなのに、2.4kg前後でチンチラより小さい
けど、誰よりもモモンガのように飛びますよ🎵
やっぱり、食べず元気なければおおごとだけど
フツーにしてたら大丈夫みたいですよ👌
禿げないでね😆

食は賛否両論で1歳までに食べていないものは
食べなくなるって聞きました
缶詰で色々与えていたら、Noëlが不調になりました😅色々経験も必要だけど、アレルギー引き起こしたりするし、しばらくは同じ物食べないと腸内細菌安定しない子はしないらしいですよ💦
私バカだだから、うちにはチンチラ様がいる🎵
贅沢にゴージャスに育って🎵とバカな事を考え
値がはる缶詰毎日違う物をまだまだキトンなのに与えて大変な騒ぎになりました😅
チョットずつ与えて好きなのが
2、3種と長毛さんだからヘアボール出す用を混ぜて食べさせるでいいと思いますよ🎵
ラガマフィン ちゃんも長年をかけて大人になるんですよね‼️徐々に好みが分かると思いますよ❣️

ネココさん
2019/07/29 18:49

>>マロンさん マロンさん❣️
とりあえずまだ禿げてないので
安心してくださいね🍀🍀😆😆

マロンさんでも試行錯誤してるんですねー😣
個体差って大きいですね。。💦
今までの猫さん達のどの子達とも当てはまらないし
イヤイヤ期が来るのがサラは早くって、焦ってしまったけど、みなさんのアドバイスで落ち着きを取り戻しました✨✨
多分、今は成長期の終わりかけで体の変わり目なのかな?って。
ゆっくり、でもあんまり甘やかさずにサラに合った方法を模索してみます✨✨
ちょっと禿げ禿げ言い過ぎましたね🤣🤣🤣
もう大丈夫でっす‼️🙆‍♀️💕😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ネココさんの最近の投稿

サラちゃん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント