久しぶりの投稿

8月、急に暑さが厳しくなりましたね(´・ω・`)

最後に投稿してから少し時間が経ってしまいました。

アグロも私も特に変わりなく過ごしています。

8月上旬には、両親が顔を出しにやって来てくれました。

5月に会ったの、覚えてるかな~?

あれ、微妙に覚えてるようないないような…(´・ω・`)

吠えたりはしなかったので、ひとまず安心です。

久しぶりの再会に両親も喜んでくれました(*´ω`*)

それから1週間後、アグロは訳あって妹宅に初2日お泊り!

何度も会ってる妹とおこちゃまたち、お邪魔しているお家。

飼い主不在だけれどいい子にしていられるかな・・・?

ちょっとママも不安に思いながら預けてきました。

様子は妹から報告を受けていましたが、緊張はあるもののパニックにはならずに落ち着いて過ごせていたようです。

子どもたちとも公園で走ったり、玩具で遊んで貰ったりと我が家にいる時とは違って昼寝する間もなく過ごしていたよう(笑

なんと、新しい玩具とおやつまで買ってもらったんだって!

良かったね(*´ω`*)

家に帰ってきてからはパパの布団を占拠してぐっすり寝てました…w

新しいこといっぱい、頑張ったね♡お留守番ありがとう。

そしてここ数ヶ月、アグロのマイブームがティッシュ遊び・・・!

寝室に置いてあるティッシュ箱からティッシュを抜き取り、クチャクチャするのがブームなのですが

誤飲の恐れがあるため見つけたらすぐ叱っているのですがやめられません(´;ω;`)

ちょっと目を離したすきに・・・このありさま(トホホ

私が側にいる時はやらないんですけどね、見てないとわかった瞬間にやる悪ガキです(プンプン

あたちめっちゃ我慢してるわー(ウルウル

ハイ、そんな顔してもダメです(笑

散歩に出られる時間がかなり空くため、アグロ的に溜まるものでもあるのでしょうか、

それならばとパパが最近始めたスケボー練習で一緒に走っておいで!と、公園で時間を見つけて走り込んでいます。

暑い夏、皆様体調に気をつけてお過ごしくださいませ~。
  • 17
  • 23
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>凛の母さん 凛の母さん、ありがとうございます。
時々しか会えない両親と妹家族ですが、これから長い犬生の中で飼い主以外の心許せる人間になっていって貰えたらいいなぁと思っています。

お泊りは、私と主人の次に懐いているのが妹だったので、急遽妹にお願いしました。
お子ちゃま達にはちょっと恐怖心があるようで、遊んで欲しい時以外は逃げ回っていたみたいですが…(笑、自宅ではできない経験ができ、飼い主以外との付き合い方も少し勉強できたことは良かったのではないかなーと思っています。

>>ちこまさん ちこまさん、ありがとうございます。
預けて暫くはキュンキュンずっと鳴いていたようです。
夜も少し夜泣きしていたようですが、妹が布団に招き入れてくれて落ち着いたと言っていました(´・ω・`)甘えられる人がいると、安心できるみたいですね。やはりまだまだ子供なんですかね~?

 かえでちゃんもティッシュ遊びあったんですね。散歩で時々会う飼い主さん達も、ティッシュはよくやっていたけれどいつの間にかしなくなった、と話してくださったので今の時期だけなのかな~と思って根気よく教えています。でもうちの子は散歩で地面の匂いばかりかぎ、落ちてるものをすぐ口に入れるので、そういう習慣も治していかないとなぁとも(´・ω・`)まだまだ訓練が必要ですね(;・∀・)

>>runahahaさん runahahaさん、ありがとうございます。
私の家族は犬好きなのに皆飼ったことがなく、ようやく身近にワンコが来たために猫可愛がり(?)されています。時々会う家族にとっても、癒やし役を担っているアグロです(笑

凛の母さん
2019/08/23 09:16

アグロちゃん、みんなに可愛がられて、良かったね~。
お泊りも大丈夫でなにより♡

ちこまさん
2019/08/22 22:20

アグロちゃんもママさん達も元気そうで良かったです😊❣️
初のお泊まり✨アグロちゃん、よく頑張りましたね〜💕たまにはお泊まりも良い経験ですね☺️
うちも かえで はよくティッシュで遊んでました🤣💫遊びが足りなかったのかな❓いつの間にかなくなりましたが、今は台布巾を狙います🤣💦
もう少しして涼しくなったら、お散歩もしやすくなるからね🌟それまでもうちょっと頑張ろうね💡アグロちゃん☺️💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント