アルトと車酔い🚘🌀

12671140
今回は絵日記形式に挑戦してみます。
車酔いについてのお話


一か月くらい前のこと。

そろそろ休憩を入れようとしていたその時

突然の嘔吐!

その後も何度か休憩を挟みましたが、途中でまた吐いてしまいました。
ココ(先代犬)は車酔いしたことがなかったのでびっくり😵

慣れない長時間の車移動。

山間部のぐねぐね道に加えて、
車内がいつもより賑やかだったのも酔いに繋がったんだと思います。

私も時々車酔いするのですが、
車酔いは本当につらいですよね。

しかも犬は言葉が話せないので、吐きそう〜ちょっと車止めて〜なんてことも言えず
じっと耐えるしかないので本当に可哀想でした😢

渋滞があり、
更にこまめに休憩をとったので到着まで5時間近くかかってしまいました。

おばあちゃんの家に着いたあとも
体調を崩したままだったらどうしようと心配でしたが
その後も体調を崩すことなく、
アルトも色んな人に可愛がられて、楽しい三日間を過ごしました🐶✨



先代犬ココを車に乗せる時は
いつも膝の上に座らせていたのですが、
車酔いする犬を膝に乗せるのはあまり良くないそうです。

キャリーバッグに入れておくのが正解らしいですね。


また、迷いましたが…
苦肉の策で、子ども用の酔い止めの薬を砕いてほんの少量飲ませました。

あとは出発前はエサを控えるようにしました。


帰りは行き以上に渋滞してしまい
家に着くまで7時間近くかかったのですが、
キャリーバッグの中で大人しく過ごしていました。

渋滞がひどすぎて
高速ではほとんど車が動かなかったのが良かったのかも😅


普段からなるべく車移動の練習をしつつ、
長時間の車移動の時は
あらかじめ獣医さんに酔い止めの薬を貰っておこうと思います。

お付き合いありがとうございました💖



今日のアルトくん
文章を書くのが苦手なので、絵で伝える方が楽です☺️
  • 9
  • 15
  • 1
  • 2
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あざのさん
2019/09/08 11:13

>>きらりんさん ほんとですか!?✨ありがとうございます💕
るんちゃんも車酔いしちゃったことがあるんですね😳
そうそう!私も先代犬が何時間でも🚗OKだったので、その感覚でした💦
それに前に一度アルトと2時間ほどの遠出をした時大丈夫だったので油断していました…
(その時はアルトが寝てたから大丈夫だったんだと後で気付きました😅)
おお〜るんちゃんは克服したんですね👏💖
そうですね😊いつか車酔い気にせずいっぱいお出かけできたら良いと思います🚗✨

あざのさん
2019/09/08 10:55

>>きちママさん きちママさんありがとうございます😊💕
たしかに!犬は回復力高いな〜と思ってましたが、これが若さですね!
慣れてくれるものだとよいのですが…💦
犬の車酔いについてあまり知らないので、今度獣医さんに相談してみようと思います😆
ぜひ✨ミントくんとのお出かけ楽しんできてください😊

あざのさん
2019/09/08 10:49

>>エイミーマミー🐱🐾さん 漫画家さんだなんて!💦
褒めていただけて嬉しいです〜〜ありがとうございます😊💓💓
アルトには無理をさせてしまいました💧
いつか慣れてほしいですね〜😣

きらりんさん
2019/09/07 17:58

あざのさん❤️スゴイ‼️
プロですよ😆👏🏻
とっても分かりやすかったです✨
渋滞にかかってしまった事もあり余計に大変でしたね😣
るんも初めての🚗で慣らそうと思いながら結構道の悪い所走ってしまって1時間後にゲボしてしまいました😣💦
うちも同じく先代犬は10時間くらい🚗乗ってても平気だったのでその感覚でいたので…💦
主人と最初はもっと近場から慣らすべきだった😥と反省しましたがそれからゲボした事は無く結構遠出もしています🚗
アルト君もチョコチョコ乗ってるうちに慣れてくるといいですね😊

きちママさん
2019/09/07 15:55

きゃー😍漫画まで描けるんですね✍️
素敵です💕💕
アルトくん車酔いですか💧でもすぐに元気になる所が若さです!
おばあちゃんちで楽しめて良かったですね
車も慣れがあるのでしょうか。足元で固定が正解なんですね
うちもお出掛けしたくなっちゃった

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あざのさんの最近の投稿

アルトくん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント