🎃ビックリ👀~彼岸花だらけ😀✨😍

60714789
なんだか日中も27℃と少し和らぎ
いつもの公園裏手の木陰を散策~😀✨🐾🐩🐾

暫くして、📷️&脚立を持ったオジ様が
緑地から降りて来て「上が今日、満開だよ✴️」と
お声ををかけてくださり…「何のこと⁉️」🤔

上を見上げたら“赤いもの”が見えました❕❕
階段を登って👀👀👀ビックリ~😍😍😍

緑地全体に『彼岸花』が溢れんばかりに咲き誇っていました😀✨😍⤴️⤴️

あれっ⁉️🤔
田んぼの土手やお墓周りに群生するイメージ✨

早速、📱で検索🔍️…彼岸花は、有毒である‼️
“死人花”など不吉な迷信が…!?😮💦

✴️昔は、土葬だったから彼岸花の毒性を利用!!
故人をモグラやネズミから守る忌避剤の役目✴️

✴️また、子供たちを遠ざける為に迷信を!!✴️

なるほど😙✨~👌~にしてもキレイ~💓♥️❤️

✴️仏教では、【曼殊沙華“天界の花”】
おめでたいことが起こる前“良いことの前兆”✴️

えっ👀⁉️まるで違うイメージ😍⤴️
白い柔らかい花~それを見たら“悪業を払う”🙆

では、ついでに花言葉は⁉️

✴️白い花~“想うはあなた一人”💓純粋ですね!


MIRU🐩散歩🤗✨🐾🐾🐾
これからの秋もいっぱい楽しめたらイイなあ~🍀


💗皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね❣️❣️
  • 54
  • 83
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
MIRUのママさん
2019/09/29 12:15

>>レイさんさん こんにちは☺️
群生だと、かなり華やかでした~😀✨😍
全国各地で咲く“秋の風物詩”なんて意識したことなくて…良い勉強になりました🎵

レイさんさん
2019/09/29 11:35

彼岸花の群生、キレイですね✨
花の形がとても繊細で💕

削除されました

削除されました

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 MIRUのママさんの最近の投稿

MARUちゃん

ブログ
  • 147

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント