台風🌀が去り…

皆様、台風の被害に遭われた方も多いのではないかと思っています。
何より大切な家族のペットちゃん達が心配です。
幸い、我が家は何事もなく、爽やかな朝となりました。

昨日はルイーズもいつもと何か違うと感じていたと思います。緊急速報の音がする度、心配そうに私の顔を見上げいました。
正直なところ、マンションのせいか?外の風の強さや雨の音などはそれ程恐怖には感じませんでしたので、ルイーズも怖がる様子はなかったです。
窓も開けていられました。
台風🌀と共に地震が来たのは驚きましたが…‼️
最初は風で揺れてるのかと思いました。

ただ自宅の側に川があり、氾濫しないか?とずっと心配でした。我が家は、多摩川と鶴見側の丁度間の位置で、鶴見川の支流が側を流れてます。
意外にも水位は上がらずでした。

我が家の被害は
放ったらかしの百合ですが、毎年咲いてます。🤣
背丈だけどんどん伸びてます。根性百合です。

後ろの木を支えに起こしてあげました。🙄
  • 46
  • 15
  • 0
  • 1
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

こんばんは〜。😃
くるみちゃんファミリーもご無事で安心しました。
くるみちゃんも怖がることなく過ごせて良かったです。

ルイーズはお散歩はまだかな?
そろそろかな?
次はお散歩だ❣️と期待して待っている様子がありました。😁 抱っこしてお外の様子を見せてあげると鼻をくんくんさせていましたね。
ルイーズも怖がることは無く、時々1人運動会をして、この日はお部屋でまったり過ごしました。

この百合は毎年、忘れた頃にニョキニョキ伸びて来ます。🤣これからは大事に見守っていきたいと思います。

くるみママさん
2019/10/14 14:01

こんにちは☺️

ルイーズちゃん💗無事で良かったです。
家は2階建てのアパートなので雨風の強さを感じました💦くるみは気にする事なく寝てくれたのでそこは安心でした😊

根性百合凄いパワーを持っていますね🤭この時代には必要なパワー💪だと思います☺️来年も綺麗な花を咲かせて下さい💛

>>マロンさん こんばんは〜。
鶴見川無事で良かったですよね。
川の状況をライブカメラで見ていましたが、意外にも水位は増えないようで、徐々に安心感が持てるようになりましたね。

一時は浸水した場合を考えてました。😔
とりあえずルイーズのご飯が浸からないようにと、高い位置に置いてみたり…🤣
とりあえずマンションなので、上の階にルイーズと避難しようとか…。🤣
避難する事を考えたのはホント初めてのことでした。

災害に遭わずに平和な地に住んでいることを感謝したいですね。😊

朝になり、庭に異変がないかと見ると、項垂れた百合に気がつきました。
折れてはいませんでしたので、そっと起こしてみましたが…?
ホント根性ありますね。
きっと咲いてくれると信じて、これからは大事にしたいなと思ってます。

>>ナナプーさん こんにちは〜。😃
ホントこの百合根性ありますよね。毎年放ったらかしですが、忘れた頃にニョキニョキ伸びてきます。
強風にも負けなかったこの百合は大事にしたいと思います。

テレビで各地の被害の大きさに考えさせられることが多くなりました。
私はルイーズを置いて避難はしないと決めてますので、その分どう対処するか?
よく考えておきたいと思いましたね。

マロンさん
2019/10/13 15:10

こんにちは😃

サザンクロスさんのお家も大丈夫で良かったです😊
うちは鶴見川からかなり近い場所に住んでいる為、川が氾濫したらかなり危険だったのですが、大丈夫でしたね👌

でもテレビでもずっと氾濫の恐れがあると言われていたから昨日は精神的に気が張っていて疲れました💦

地震もびっくりでしたね💦
不安が倍増しましたよ😱

多摩川は大変ですね😓💦
これ以上の被害が拡大しない事を祈りたいです🎀

根性百合、頑張って綺麗に花開いて欲しいですね😊💕💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 サザンクロスさんの最近の投稿

ルイーズちゃん

ブログ
  • 53

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント