今日は疲れたわ~

皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか(´・ω・`)

うちは前回の15号の台風よりは風も雨もましだったようで、特に被害なく済みました。

周囲の様子も特に変わったところもなく、通常通り過ごせています。

洪水や土砂崩れに見舞われた方々が一日も早く元の生活に戻れますように😔

さて本日は保育園の日、アグロはだいぶ環境に慣れてきているようです。

相変わらず飼い主と別れる時はキュキューと寂しそうに別れを惜しむのですが、

保育園の様子を動画で見ると尻尾も上がって楽しそう。

トレーナーさんとお散歩して走ったり、おやつ探しゲームをしたり🤤

今日はワンちゃんと一緒のスペースで落ち着いている練習をしたようです。


まぁ、以前に比べれば尻尾も上がってるし堂々と構えてられてるけど…🤔

この距離感(笑

でもご挨拶もできたしなかなか上出来じゃない!?

保育園後は、初ららぽーと船橋へお出かけしてきました。


あいにくの雨でしたが人は沢山😆

アグロ、普段こんな人が沢山いる所に来ないのでちょっとビビってます。


今日の目的は~、アグロのお洋服、おやつ、ハーネスを買うこと!

お洋服は去年のは小さくてパツンパツンになってしまったため、新調です。

試着台で散々着替えさせられ、ハーネスも合うものを選びまくり。

かなりお疲れで、お家に帰ってもこの表情。


朝から保育園とおでかけと、よく頑張ったね♡

今日はゆっくり休もうね😊
  • 16
  • 16
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
りずりずさん
2019/10/15 22:22

アグロママさん 是非シェアお願いします🤗❣️

>>チロちゃんママさん チロちゃんママ!こんばんは😌
最近保育園でトレーナーさんに「アグロちゃんビビリじゃないんじゃないかな~」
って初めて言われました😲
びっくりです。
もしかして人間で言う最初めっちゃ疑い深く警戒心が強い人見知りだけど
慣れてくるとめっちゃ打ち解けるタイプ!?
とかとか想像しちゃいました。

そもそも動物って本来警戒心強い怖がりですもんね。
私の認識違ってたのかなぁなんて思ったり🤔
私もまだまだお勉強が必要ですね!

そうです、船橋は千葉です!
今回はこちらの方面は被害が殆ど出なかったみたいなので、一安心です。
いとこさんも無事で何よりです😊

昨日はぐったりしてたアグロも今日はまためちゃめちゃ元気です~!

>>りずりずさん りずりずさん、ありがとうございます!
人間の子供もワンコも、新しいことが怖いのは一緒ですね😅
慣れと経験で自信がついてくるので、アグロも家では少し自己主張がUPしてきています。

保育園幼稚園側にないんですね~😥
動物病院多い・・・!
家の近くの病院でも昔はパピーパーティーとかやってたみたいなんですが、
今はやってないということで探していました。
毎日の散歩で時間をかけていけば補えることも沢山あるのでしょうが、
飼い主初心者の私では心もとなくて。
今の保育園は飼い主もマンツーマンで送り迎えの合間にレッスンしてくたり、
ホワイトボードでお勉強会したりしてくれるのですごく有り難いです。

またこちらで習ったことなんかもUPシていこうかなって思っています😌

お疲れ様でした😆
本当にぐったり疲れちゃった顔してますね😅
尾っぽも上がってきて少しは緊張感ほぐれてるって感じで安心しました!
頑張れー⤴️
ららぽーと船橋って、千葉ですよね?
いとこが千葉に居ますが連絡とったら大丈夫でした

アグロママたちも本当に無事で良かったですね😊
ゆっくりお休みしてくださいね😴

りずりずさん
2019/10/14 23:04

アグロちゃん 保育園とお買い物 お疲れさまでした🥰

保育園記 楽しみにしています。
随分 成長しましたね〜🎶🎶👏👏

うちの近くには 保育園とか幼稚園とか有りません😓
1キロ圏内に 獣医さんは4軒もあるんですが・・・。
おそらく 高速とばして2時間以上かかります💦
羨ましい〜です🤩
人の子育てより子犬が難しい気がします🤣😂😅

アグロちゃん ガンバレー 応援してるよ💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント