蒼い空への旅立ち😇

【注:メンタルが弱い方は閲覧注意】

上の写真は、旅立つ4日前の写真です。

一年前の10月17日、ミルコさんは蒼い空へと旅立ちました。

私が旅立ったのを知ったのは、旦那からのLINEで夕方の退勤時に「ミルが逝ったわ」と。

母は居間でテレビを観ていたら、ミルコが普通にやって来て、膝の上に座って暫くしたらソソウをしたらしく、母が「こらぁ」と叱ったら逃げるように寝床へ。
そして、母はズボンを履き替えて、オシッコが付いたズボンを洗濯機に回してから、寝床に居るミルコを叱ろうとしたら冷たくなって固まっていたそうです。

その10分後に旦那が仕事から帰宅して、母は旦那に「あんた、ミルちゃん冷たなって固まっとるで」と報告。

旦那はひたすら、呼び掛けたものの、既に冷たくなり、ロシアンの綺麗な眼が真っ黒になって、固まっていたそうです。
あと10分、早く帰ってたら…。
一年経った今でも、旦那は後悔しています。

母は「あのソソウは、私への挨拶やったんやろな~。礼儀正しい子やな~。私と年齢的に近いからな」と。

私達夫婦も掛かり付けの病院の先生から、「覚悟はしといて下さい」と予め釘を刺されていましたが、夫婦ともども「今朝、普通にいってらっしゃいと送ってくれたのに何で⁉️」とショックでなりません。

※ミルコは、いってらっしゃいとお帰りは形はどうであれ必ずします。

一方、私達のそんな動きを察したブレッド。
何だかやたらとゲージの中で、鳴きまくってましたが、私達はそれどころでは無い状態。

取り敢えず、ミルコを段ボールに入れてやりました。

夜になって、ブレッドがゲージの中で何か半狂乱状態だったので、出してやると、一目散にミルコの所へ来ました。

ブレッドとミルコ。人間年齢では小学校低学年と80過ぎのお婆さん。勿論お互いに合う訳がありません。

ブレッドがウチに来て、3か月一緒に暮らしましたが、ブレッドはミルコにちょっかいばかり出して、ミルコは大声で威嚇。

そんな、まるっきり合わない両者でしたが…。
お~いっ、ミルばあちゃん?どうしたん?
ねぇ、何でお花に囲まれて、箱に入ってるの?あれっ?ミルばぁちゃん…。
お空へ行くんや…。今まで有難うね。行ってらっしゃい😿

ブレッドは幼いながら、写真のように何かを感じたようでした。


ミルコは旅立ちの数日前も私の膝元まで来て、こんなことをしたり…。

とてもとても、蒼空へ旅立ったとは思えませんでした。

そんなミルコさんが、蒼い空へ旅立ってもう一年です。

これを書きながらも涙が出て、命あるものはいつか旅立ちの日が訪れるといつも思いました。ブレッドも然り、母も旦那も私も然り。

幸いにも、ミルコさんは闘病生活は長かったものの、特に苦しむ事も無く、猫特有のヒト知れず旅立つって事が理解出来ましたが、旦那も私も「せめて、ご挨拶は無いんかな?」と思いました。

私とは6年間、生活を共にしましたが、旦那は17年間でさぞかしショックなようでした。


【途切れ途切れながら、長らくの閲覧有難う御座いました。
今回で一応は終了となります。ブレッドともども今後も宜しく御願い致します。】


ミルコの祭壇。

※この投稿も旦那が「ミルの事、よう書いてやっとて。俺は今だによう書かんから頼むわ」との事で私が書きました。
  • 10
  • 5
  • 0
  • 1
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
雅ママさん
2019/11/29 23:40

😊旦那さん とても ミルコちゃん愛してますね!

お気持ち しんどい時に 思わず声掛けして
ごめんなさい🙇‍♂️です

海くん🌈が逝ってしまったのが1月4日で
その日が近くて 最近 すごく頭にあっただけに… 他人のことに思えずで。

やっぱり上手く言葉でないです😰
お別れした子達から 幸せな時間を貰ったのは 皆さん 同じかと思ってます😊
お返事ありがとうございます😊

ばくばくさん
2019/11/29 23:09

>>雅ママさん 遅レスすみません💦

命ある者、何時かは逝くのはペットを飼うには避けて通れない道ですよね。
人間も然り。

その辛さに直面したく無い方々が、「人間だけでも辛いのにペットなんか無理」って人が多いですよね。

それでも中途半端に、ペットを迎えて投げ出すよりかは…。

旦那は「俺が逝ったら、ミルに遊んで貰うわ。ミルが人間、俺は猫になってる思う😼」
とタワケた事言うてます💣️💥

どんだけ溺愛してんねんっ💢🤛

海君もお別れですか…。
ミルコさんと仲良くしてたりして…。😻

雅ママさん
2019/11/29 06:44

はじめまして。
我が家の海くん🌈思い出して
そして 時間が経っても 涙が出てきちゃうの すごく分かります。
出会った奇跡の分 お別れきちゃうんですよね。
すみません 上手く言葉が探せず。
ミルコちゃん🐱 ウチの海くんと仲良くしてね。

ばくばくさん
2019/10/20 08:46

皆さん、多数の励ましやコメント有難う御座いました。

私は😺の生後直ぐからの世話は初めて
(ミルコさんの世話は生後11年経過してからです)で、ブレッドを育てる事になりました。
旦那や皆さんのアドバイスを元に、ブレッドと暮らして行きたいと思います。☺️

個別コメント出来なくて申し訳有りませんでした。😔

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ばくばくさんの最近の投稿

ブレッドくん

動画
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント