幼稚園😙

86320262
ニコさんが体験入園に行ってから、1ヶ月が経ちました🙂
今回で体験も含めると4回目です。
幼稚園では、ご飯もまだ食べられずお水も飲めなかったニコさんでしたが、今回はクレートの中でご飯とオヤツを食べられました👏👏👏
穏やかなお友達となら、一緒にクレートから出ている事も出来ました😁
最後私たちが、お迎えに行った時におしっこも出来ました👍
ニコさんにとっては大進歩です😙
20回、30回来ても食べられない子もいますと言われている中で頑張ったね😄


お迎えに行った私たちはニコさんから尋問をうけてます💦

ニコさん、私たちの周りをウロウロして...


どこに行ってたのよ⁈🐶


又ウロウロ💦
2人の間に出たり入ったり😅


怒らないから!どこ行ってたのか言いなさい⁈🐶


あっあの💦🤭
カフェでお茶してご飯食べてました🙇🙇‍♀️
  • 19
  • 18
  • 7
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒豆柴nicoさん
2019/10/21 22:17

>>月夏(るな)さん こんばんは!(#^.^#)

ニコさんはいつも私たちと楽しく遊んでいますが、もっといろいろなところにストレスなく出かけたいと思い、始めたので少し結果がでてよかったです(^^♪

最近少しお友達への対応も変わってきました。ガウガウが少なくなり、自然な振る舞いが増えてきました(^.^)
きっと私たちの対応の仕方が変わってきたのが大きいと思います('ω')

32回コースでも一度もご飯を食べられない子もいるとのことで心配をしていたのですが、スタートが切れたようです。

まだまだこれからなんですが、ちょっとでも進歩があれば投稿したいと思っています(^_-)-☆

黒豆柴nicoさん
2019/10/21 14:35

>>さくらさん こんにちは😃
ほんとですか!ニコの投稿みて、考えてもらい嬉しいです😆
これは今わかった事ですけど、良かれと思ってやってる事がニコにはマイナスに影響していた事があり当時はわかりませんでした🙂(本とか色々調べても限界がありました)
ひじきちゃんはパピー教室に入れると思うので良い教室、先生に出会えるといいですね😊(👈これも結構重要だと思います)
柴犬は私は頑固だと思います😅youtubeとかで注意を呼びかけてる方もいます😅
でも、ニコさんの苦手な事はこれから少し良くなると思っています🤗

月夏(るな)さん
2019/10/21 12:54

コメント遅くなってすみません😣💦⤵️

ニコちゃんの笑顔、めちゃくちゃ良い表情ですね😊
幼稚園にも慣れてきたのが凄く伝わってきますね😆💕💕
とおちゃん、かあちゃんの期待以上に頑張ってくれてて嬉しくなりますね😊💕💕
本当にお利口さんです😊
ニコちゃんにはもっといろんな可能性を隠してる
ような気がするので
これからが楽しみですね~☺️

さくらさん
2019/10/21 10:05

あたしもニコちゃんの見て、犬の幼稚園とかしつけ教室しらべたら行きたくなってきました!笑  頑固者!笑 でもママもニコちゃんも頑張ってえらいっ!
柴ってがんこってよく聞きますけどやっぱりそうなんですかね~!!

黒豆柴nicoさん
2019/10/20 20:34

>>ラベンダーさん ニコさんはやっぱりいい子ですね(👈親バカ🤣)
大体教えてないから、だけなんです😆
飼い主が頑張るよー☺️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒豆柴nicoさんの最近の投稿

ニコちゃん

動画
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント