🐾チップの検診で気になった事🐾 💝オリーブ君の事💝

先日、久しぶりに健康診断を受けに行きました。
問診、血液検査、便検査、尿検査を受ける予定でしたが、チップは💩が取れず、コモモは尿が取れず、それぞれ取れなかったのは後日持参してする事になりました☺️

コモモは注射でもおとなしくしていてお利口さんでした。
体重は4.26キロでした☺️

チップは注射が痛かったのか鳴いていました💦
体重は4.53キロでした☺️

問診の際、チップは💩がだいたい二日に1回くらいと言ったら先生が、1歳半の若い段階でそれは問題だと言われました😓

ほとんどの子は1日に1回は出るから今から便秘気味だと歳をとってからもっと酷くなる可能性があると言われました😱😨😰
人間の便秘より猫の便秘は深刻らしいです😓😨😰

皆さんの子はみんな毎日💩はでていますか🤔⁉️
そして、ワンチャン、猫ちゃんの便秘対策にはどうしていますか⁉️🤔

さらにチップは尿検査できたので、結果はすぐに出ましたがストルバイト結晶再発😱😨😰
療養食以外も食べさせてはいるけど、毎日療養食も食べさせてるのに😑😥

血液検査などはまだ結果待ちです💝


⚠️気になった最近の事⚠️
先日MVPETになっていたオリーブ君の投稿を見て、とてもショックでした💦
PKDについては詳しくは知らなかったけれど、利益優先の責任感のないブリーダーさんがいるという事は腹立たしいです🤔‼️

幸いうちの子達のブリーダーさんは素晴らしい方でした。
💝😊
でも悪質なブリーダーさんはいるのですね💦

これからもオリーブ君を応援したいと思いました💝
  • 71
  • 31
  • 0
  • 16
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2019/11/18 23:39

そうなんです。
それでもサインを見逃してしまうときがあるんです😔

マロンさん
2019/11/18 23:11

>>Liebeさん Liebeさん💝

まさに通じ合えた瞬間ですね😊💕
それはお互いに嬉しい事ですよね😊

マロンさん
2019/11/18 23:09

>>Liebeさん Liebeさん💝

目でも訴えかた違いますね❣️

変化を見逃さないように毎日コミュニケーションとってあげる事も大事ですね😊

Liebeさん
2019/11/18 15:02

こんにちは~🙋
そうなんですよね😌
微妙な違いと、その違いに応えると、嬉しそうな顔で更に応えてくれるんですよね(=^_^=)
その瞬間が、嬉しくて嬉しくて💖💓

Liebeさん
2019/11/17 21:40

そうなんですよ😌
鳴き方と目👀が違うんです😌
少しの変化を見逃さず、その違いの意味を考えるのが、私たちの役割かな~💞

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マロンさんの最近の投稿

チップくん

ブログ
  • 158
ミテレポ

もっと見る

どうぶつ川柳