紅葉狩り

昨日、木更津のもみじロードへ行ってきました。

天気は、また、雨。

ここ1週間雨続きだったからもう半分以上諦めていたけれど。

今年の紅葉狩りは全て雨だった(笑

今回は若かりし頃に一緒にやっていたバンドメンバー二人と、アグロも一緒に行ってきました。

袖ヶ浦駅で待ち合わせ、そこから車で移動。

お昼は浜焼きを食べ、寒さに震える体を温める。


浜焼きの火が温かくてストーブ代わりにしてました(笑

食後はいよいよもみじロードへ。

移動中、車の中からは相変わらずブルーシートに覆われているお宅を沢山見かけました。

台風から2ヶ月になるのに、いまだに苦しんでいらっしゃるのですね…。

寒さも厳しくなってくるこの時期、早く修理が進んでくれるといいなぁと思わずにはいられません。


山へ入っていくと雨が強くなり、車から降りるのはちょっと難しかったのですが

一部きれいに色づいていて、車を停めて楽しめる所があったのでそこで写真をパシャリ。

アグロも車の中から景色を楽しんでいました😁

山から降りると雨が止んでいたので、ついでにと海浜公園に寄りました。

降り立った公園は猫のパラダイス・・・。


駐車場に降り立つと、一匹の猫がお出迎え。

あらぁ、と思っていたら続々と集結し、囲まれていました(笑

結局15匹以上いることがわかりました。

野良猫ちゃんたちをお世話している人がいるみたいですね。

毛艶も良くてふくよかな猫ちゃん達でした。

アグロもビックリしてましたが、特に攻撃もしてこずネコたちものんびりしていたので安心して散歩できました♪

優しいねこちゃん達でヨカッタ😅

また一つ、いい思い出ができました♪
  • 20
  • 16
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ちこまさん ちこまさん、ご無沙汰しています(*´ω`*)
もみじロード近いんですね!
今年は紅葉がちょっと遅れているのかな?というイメージもありました。
意外とまだ緑の葉が多かった感じです。
でも色が出る前に落ちてしまっている葉っぱも結構ありますよね。
急に寒くなったり、暖かくなったり動物も植物も体がびっくりしちゃいますね!

アグロは以前野良猫に追いかけ回されたことがあるので、猫がちょっと怖いんですよ~。
なので自分からはあんまり近づかないのです。
向こうがやる気満々だと警戒して吠えたりしますけどネ(;・∀・)
今回はネコちゃんたちがエサ欲しさに近寄って来たのですが、アグロには興味がないようだったのでそれが幸いしたようです。
こんなに野良ちゃんがいる公園は久しぶりでした(笑

ちこまさん
2019/11/28 20:09

こんばんは〜🌟
お久しぶりです😊
木更津のもみじロード🍁👀💡近いけど行ったことなかったです😅💫
今年は紅葉がイマイチだけど、キレイに色づいてるところもあったんですね😃❣️
アグロちゃん、野良猫ちゃん達に会っても大丈夫だったんですね😆💕おりこうさん❤️

>>runahahaさん runahahaさん、ありがとうございます(*´ω`*)
普段は通常の散歩だけなので知らない人と一緒の空間にいることも少なく、
嗅ぎ慣れた匂いを楽しむ程度になってしまいますが、季節ごとにちょっとしたイベントがあると成長できる、気がしますね←(気がする!)

runahahaさん
2019/11/28 12:47

綺麗ですねー紅葉🍁!
アグロちゃん、色んな経験してますね、良かったね♡

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

どうぶつ川柳