今朝は初霜と初氷で寒かった~(>_<)

28412346
昨日は良い天気で雲が無く
今朝はかなり冷え込み、初霜と初氷がありました。
写真ではわかりずらいのですが
朝の8時でも、空き地や家の屋根もまっ白
水入れに入ってた水も凍ってましたよ。

2017年の初氷は11月22日
2018年は12月13日
今年はちょうど真ん中って感じね。




★【 にゃんカレトーナメント】決勝戦✨
ウインザーちゃん VS マロ君 の対決です。
ワクワクドキドキ 大いに盛り上がりましょう✨

投票は皆さんの自由にお任せします。
ウインザーちゃんもマロ君もにゃんこですが
ワンコ友達のみなさんも
応援投票よろしくお願いしまーす。\(^o^)/


JAF Ⅿate  Park にゃんカレトーナメント  

http://jafmate.jp/

【 応援・投票 】ポチッ ⇒【 かわいいっ】ポチっで投票完了です!!
応援コメントは、応援する子の名前をポチっしてから書き込み
応援コメントは自由です。
投票は朝4時から夜23時までです。

★ルールーを確認したら
 組織票・応援依頼は自由にOKです。
「同点の場合、運任せの無作為の一票で勝者を決定。」となっています。
  • 18
  • 35
  • 0
  • 1
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ラベンダーさん
2019/12/01 13:01

ワンコの飼い主にとって辛い季節となりました😢

福母さん💞ご自愛くださいね😀

琥大朗はボクらの季節🐕
生き生きとお散歩しています😅

福母さん
2019/12/01 13:00

>>スノードロップさん やっぱり遮るものが無い場所だから
天気の良い日は霜が降ります~
今年は雨も多いから、霜柱なら可愛いけど
土が凍り岩のようになるのが怖いわ。(;´Д`)

スノードロップさんも
体調には気を付けてくださいね!!

福母さん
2019/12/01 12:58

>>チコパパさん 30年近く前に越して来た時
まさか霜が降りるなんて知らず
急な霜で何鉢か草花ダメにしちゃいましたよ。(;´Д`)

市の中心や車通りの多い場所などは
大丈夫なんですけどね。

福母さん
2019/12/01 12:55

>>winchanママさん 冬本番なりました。
体調に気を付けて年越ししなくちゃね!!

福母さん
2019/12/01 12:54

>>tachiさん 例年この時期なんだけど
今年は急に来たーーー!!って感じよ。(>_<)

にゃんカレ、ウインちゃんは準優勝
またエントリーしてほしいね!!
guuちゃん今月頑張ってよ。(^o^)/

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

リキ丸 (19歳3か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント