ラグドールの性格っテ

1166833
思いました。
ラグドールの性格って、みんなのお家の子はどうなんだろう?と。
これって、みんな気になってることなんじゃないかな〜と思ったので、うちの子の性格を綴らせていただきます。

ラッテ 女の子 明日で6ヶ月

生後3ヶ月でうちにやってきました。
その時はいきなり環境が変わってお腹壊したり、ご飯も食べたいけど怖い…って感じで、怯えていました。

うちに来て二日目で完全に環境に慣れ、ドタバタ遊ぶとんでもなくやんちゃな女の子だということが分かりました。

どこに行くにも、くっついて周り、私姿が見えないと探しにきたりするほど愛情深い子です。
ただべったりとずっとくっついている訳ではなく、一人でおもちゃで遊ぶことも大好きです。

私がやっている事、食べているもの全てに興味があり、ご飯の時間は格闘の時間です。
物怖じせず、誰とでも仲良くなり、ホテルでもスタッフの方に褒められるほど愛想が良かったそうです。

と言うことで、以下ラッテの性格かとおもいます。

おおらかで、甘えん坊。
楽しいことが大好きで、元気いっぱいにはしゃぐ。

クールになると聞いてドキドキしながら迎えましたが、男の子のような性格をしています。
皆さんのお宅の猫ちゃん(ラグドールじゃなくてもかまいません!)はどんな性格をしているのでしょうか…?
タグで性格と付けておけば、みんなの性格がわかるようななったら良いなぁ!と思います。笑

  • 19
  • 9
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぶんちゃんさん
2019/12/15 21:08

>>荒川アランちゃんさん こちらこそ、教えていただきましてとっても嬉しいです❗️
やっぱりみんな違ってみんな可愛すぎる、、‼️
だからこそ、どんな可愛い性格なのかな❓と知りたくなっちゃいます(o^^o)

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね〜❗️

ぶんちゃんさん
2019/12/15 21:06

>>fomalhautさん こんばんは!
2匹のラヴドールちゃんの性格教えていただいて、ありがとうごぞいます!
しらたまちゃんは、甘えん坊で寂しがりやさんな可愛い性格で、
つきしろくんは、人見知りだけども飼い主さんにはべったりさんなんですね…💕
男の子と女の子だなんて、もう可愛さ半端ないですね〜💕💕
教えていただいてありがとうございます!
もふもふぎゅ〜っと可愛がりたいです、、💕

ありがとうございます😆

ラグ兄ちゃんやフェリチータちゃん、
ララちゃんたちもラグドールハチワレで
ミテミテ友だちです😆💕

性格も行動も共通点があったり、
個性があったりでたのしいです😆❇🎵

私の感想では人に興味をもち私達をいつも観察していますね😆❤

これからも仲良くして下さいね😆🎵❇

fomalhautさん
2019/12/15 18:04

こんばんは
我が家にはラグドールが2匹いますが、性格はかなり違います。

しらたま (1歳、女の子)
人見知りという言葉を知らないくらい人懐っこい子。
初対面でも自分から近付いていきます。猫式あいさつが終われば撫でられるのも平気。
小さい頃は抱っこが大好きでしたが、今では肩の上に乗るのが大好き。
一人になるのは絶対に嫌。人間が出かけるときは必ず一緒に連れて行ってほしいといってきます。とても賢い子で仕事中は邪魔せずに傍でおとなしく待ってくれている子です。

つきしろ (1歳、男の子)
人見知りしまくり。知らない人が家にやってくるとすぐに隠れてしまいます。
抱っこはあまり好きではないらしいのですが、わたしのところには頻繁に
「抱っこして~」とやってくるのでよくわかりません。
わたしが仕事していても「抱っこ!」とやってきて膝の上に乗ってきます。

性格は違いますがどちらの子も大好きで一緒に寝たり一緒にお風呂に入って日々を過ごしています。

ぶんちゃんさん
2019/12/15 15:34

>>荒川アランちゃんさん アランくんは警戒心の強くて、安心できる人の前では素を隠さない甘えたちゃんなんですね!
それでいて俺様な所もついて行きたくなる可愛さ…💕
ラグドールの性格を調べると女の子の性格に少し近いですね💕俺様ニャンコ❗️

男の子によく見るべったりさんじゃない、クールな一面を持つ…❗️
愛おしさグッと感じます‼️
教えてくださってありがとうございます〜😚

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぶんちゃんさんの最近の投稿

ラッテちゃん

動画
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント