謎の元気消沈😞

59729321
昨年11月13日 いつものようにしっぽフリフリ意気揚々と朝の散歩に出掛けたが・・ななちゃん突然激しい逆クシャミ😣😣尻尾下げてUターン😮#

突然の意気消沈⤵︎⤵︎食事も摂らずに寝込んでしまった。

掛かりつけの病院行って診察してもらったけど、原因わからず血液検査しても異常値なし。

翌日はレントゲン検査で、心臓が平均値より大きいから、先天的な心臓病では?とのことで心臓外科の名医と言われる先生を紹介されて1週間後に精密検査を受けた。
結果、シーズーは身体に比較して心臓が大きな子が多く、ななちゃんの心臓も全く健康そのものですという診断。

予約してたトリミングもキャンセルして、迷い犬のようなボサボサに😓
その後は、難病のアジソン病の疑いとか、甲状腺機能の異常では?とかいろんな検査検査でどうなる事かと気を揉んで😩だけど、どれも異常なし。

相変わらず原因がわからないまま1ヶ月以上経過。
食欲もなし、一歩も歩かない😩

激しい逆クシャミをきっかけに、突然こんなふうになったから鼻腔内の異物とか、腫瘍とか調べてもらいたいと相談しても、どの病院も短頭種の犬の逆クシャミはよくあることで問題はないと言って調べてくれないんですよね⤵︎🤔飼い主が言ってるのに😬
小型犬の鼻に入る小径の内視鏡持ってる病院も限られてるみたいだし。
逆クシャミで頸椎少し痛めた可能性もあるからと、首にコルセットまで装着されて😓

それでも内視鏡・MRI検査、高額でも良いから大学病院でも紹介してもらおうと思ってた矢先、12月20日だったか?今度はクシャミを8連発した後にしばらく固まってた・・と思ったら、これまでの経過が嘘のように、お気に入りのオモチャ咥えて来て、ウガー・ウガッ〜って暴れてる⤴︎⤴︎😆 突然いつものななちゃんに戻ってくれた⤴︎⤴︎😭やっぱり鼻の中に何らかのトラブルがあったんだと思う❗️
早速、トリミングに連れてって見た目も綺麗に😊
病院にも、とりあえず元気な姿で報告😃

今回の事で、お世話になった病院大小含めて4件😓
病院が信用できなくなってしまいましたが、おかげさまでクリスマスもお正月も元気に迎えることが出来ました😄 めでたしめでたし😅
  • 18
  • 17
  • 0
  • 21
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

本当にそうですね。
発見→手遅れが多い気がします。
動物病院は責任感ないのかねと思ったりします。
元気に長生きして欲しいですね❤
人気の⁉ご長寿人参🥕お届けします🌟

かちょさん
2020/02/11 22:39

>>ムーミンのママ&ピーのしもべさん こんばんは⤴︎⤴︎
ピーくん腎不全。ムーミャンくんお腹壊して大変でしたね。
人間でも患者との意思疎通が難しい小児科は、誤診が多いらしいからどこが痛いとか
喋れないワンニャン達は、なお難しいと思いますけどね😓
予防接種や健診ならいいけど、今回のようなケースは厳しいですね💦
どこ行っても、同じような検査と診断🤔おかげで色々調べて、動物医療に対する
考え方が変わりました😔⤵︎⤵︎元気で居てくれるのが一番ですね❣️

今晩は🌛
うちも今病院信用できないんです。怪我とかわかりやすいものしか診てくれないようです。最近若い医者になってから更にひどいです。
と愚痴を言ってますが、うちも自然治癒力でなんとか無事です。猫ですけど。
ななちゃんお鼻の奥に炎症があったのかな。
なにはともあれ、無事でよかったです🌟

かちょさん
2020/02/05 23:43

>>カミーユママさん はじめまして😄
いままで病気とは無縁の元気っ子だったのに
ビックリしました😅
カミーユちゃん タイニープードルなんですね⤴︎⤴︎
珍しいですね〜😃ちっちゃくて可愛い💕
これからもよろしくお願いします⤴︎⤴︎

初めまして、今晩わ😃
ななちゃん、いろいろな検査受けて大変でしたね!
でも、元気になって良かったです。😊
宜しくお願いします🙇⤵️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 かちょさんの最近の投稿

ななちゃん

写真
  • 137

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント