お久しぶりです。

元気にしてたんだわん。
ただママが忙しくて投稿できなかったんだって。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!
でもお天気良い日は土手の散歩道をお散歩してたんだわん。🐾🐾🐾🐾🐾

この土手は以前よりカモ、カワセミ、セキレイ、サギなど野鳥の宝庫となっています。
何故か昨年よりその野鳥が激増してるんですよね。

お散歩しながら眺める景色は…
黒いのは川鵜だそうです。

昨年末頃からカモメの集団が住みついてます。
凄い数が飛来しています。
カモメが川に????
横浜の港からやってきたのかな?

川鵜の行進…(≧∇≦)ブ
同じ方向に集団となって進んでいました。
この光景には笑えました。(^ω^)

年明けは野鳥を観察しながらルイーズとお散歩を楽しんでいました。
  • 26
  • 32
  • 1
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>マロンさん こんにちは✋😁
今年は暖冬だから風がない日は土手はポカポカですよね。
私も川鵜がこんなに居たとはこの行進を見る前までは思っていませんでしたね。
見た瞬間思わず笑えました。ꉂ(ˊᗜˋ*)

カモメはふとした拍子に一斉に飛び回るのですがその数が凄いので圧巻ですね。
野鳥達が楽しませてくれるのでお散歩が楽しくなりました。
でもルイーズは楽しいばかりでは無いみたいです。魚が時々跳ね上がった水音に怯えて、一目散に走り去ろうとしてます。
相変わらず臆病ですよ。(^ω^)

野良猫ちゃん達もいますよね。餌をあげるおばさんがいるのですが、おばさんが来ると何処からともなく猫ちゃん達が集まってきます。(*´ч`*)
楽しい土手ですね。

>>ナナプーさん こんにちは✋😁 ありがとうございます。
年始のお休みを多く取り、そのしわ寄せにのツケがきましたね。ꉂ(ˊᗜˋ*)
それ程の事ではないのですが、自分のペースを乱された感じで、疲れ気味〜となりました。

いつの間にか土手の様子が変わってきましたね。
元々いた野鳥に加えて、川鵜やカモメの集団が住みついてます。
カモメ達はふとした拍子に一斉に飛び回るのですが、その数が凄いので圧巻です。(๑°ㅁ°๑)‼✧

野鳥達が私達を楽しませてくれるのでお散歩が楽しくなりましたね。
でも、ルイーズにとっては恐怖でもあり。(^ω^)
魚が時々跳ね上がりその水音に怯え、一目散に逃げ去ろうとしてますよ。😂
野鳥の鳴き声がすると「今のはなんだ????」と立ち止まだ抱っこして〜となります。("'._.)
相変わらずのルイーズはいつもマイペースです^^☆

>>MIRUのママさん こんにちは✋😁
今ではいつもの身近な土手が様相を変えています。

川鵜がこんなにいたとはびっくりしました。(゚O゚)
みんなでゾロゾロ同じ方向に泳ぎ進む光景に思わず笑えました。(^ω^)

カモメは去年夏頃からずっといます。その数がまた凄いんです。カモメとハトが共存してますよ。
何かの拍子に一斉に飛び回るのですがそれが圧巻です。
カモメと川鵜は居場所を分けているようです。綺麗に境界線を引いてるように別れて居ますね。😂

川の魚が時々跳ね上がるのですが、その水音にルイーズは怯え、一目散に走り去ろうとします。(^ω^)

私は小さな双眼鏡を持ってお散歩に出るようになりました。

>>くるみママさん こんにちは✋😁
今年はホント暖かい日ばかりなので、お散歩も気持ちよくできますね。
冬の土手は草は枯れ果ててますが、野鳥達が楽しませてくれてますね。暖冬のせいで野鳥達の住む場所に変化が起こっているのでしょうね( ∵ )?
私も小さな双眼鏡を持ってお散歩に行くようななりました。野鳥の写真を撮りにわざわざ来る人もいるようです。
川には魚達も多く、亀🐢もいます。時々魚が跳ね上がる音がするんですが、ルイーズはその音に怯えて、急いで走り去ろうとしてます。😂

カルガモちゃん可愛いですよね。

マロンさん
2020/01/21 08:04

おはようございます😃

ルイーズちゃんが久しぶりに見れて嬉しいです😆💕💕
土手のお散歩道ですか☺️
うちもすぐ近くに川だからたまに土手を歩きますが、マラソンしてる人やワンチャン連れの方が結構います😊

そして、やはり鳥さんが多いですねー🤔

川鵜の大行進はすごい😳
長〜い大行進になっていますね❣️❣️

カモメさんはうちの近くの川にもすごくたくさんいます。
餌あげてる方がいるみたいで、かなり人なつこいみたいです🤔

ルイーズちゃんがお散歩してる土手の方がたくさんの種類の鳥さんがいて楽しめそうですね😊

またルイーズちゃんのかわいい姿を見るのを楽しみにしています😊💕💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 サザンクロスさんの最近の投稿

ルイーズちゃん

ブログ
  • 53

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント