ボクもストルバイト…😣💦

こんばんは🌛

マミーです💛💛💛

今日、何気にウィルちゃんのおちっこを持って病院に行ったら、ありゃりゃ……ストルバイト発覚😱

ph8.5😱 結晶いっぱい😱😱😱

それ以外は特に問題なかったけど、エコーでの膀胱検査を勧められて、買い物キャンセルで家に戻ってウィリアム連れて病院へ💦💦💦

エコーで、結石はないってわかって良かった~❣️

点滴して、お決まりの療法食をもらって帰宅😩🏘️💦
Drs. Care って、ストルバイトとシュウ酸カルシウム両方対応のご飯が発売されたんだ😀‼️ って余裕ぶってる場合じゃない💦💦

帰ったらエイミーが、疲れたウィルちゃんの背中の点滴の針で指した部分をペロペロ~

あああ、なんて優しいの😂😂😂感動だよ❇️✴️


偶然にも2週間くらい前に、新しい自動給水器を注文して昨日届いて~~何の虫の知らせかしら~🙄🙄🙄


我が家の自動給水器
と、ヘルスウォーターボウル、ケージ用のペットボトル給水器……いくつあるねん🤣💦 突っ込みたくなるけど😅💦

……っていうか、ウィルちゃんはエイミーと比べても、お水もガブガブ飲むし、おちっこ回数が少ないわけじゃない、量もジャーって音するくらい豪快🤣💦 不思議のウィル子ちゃん😑🎶


今の悩みは、療法食を食べるのか……🤔🤔🤔 グルメ(?)のウィルちゃんは、エイミーのご飯は横取りしたことないし…💦

ヤバイな~…😓😓😓


昨日までの極楽猫生ウィリアム🐱

ボチボチがんばろうね🤗💕



⭐いつもエイミーとウィリアムを見てくださってありがとうございます💗✨✨なのに、いつもお返事遅れて……本当にすみません😣💦
  • 20
  • 20
  • 0
  • 55
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2020/02/21 10:03

今、この投稿気付きましたよぅ!
ウィルくん、定期的に検査するのかな
療法食食べれてるかなぁ💦

うちも皆、よく飲みよくおちっこ出てるから心配してなかったけど、やはり年に1度は検査した方がいいみたいだね
改めて思った次第でつ😅

ういママさん
2020/01/30 02:30

エイミーマミーさん🍀🌼🍀

ウィルくん心配ですね...

マミーさん、ものすごく飲水に気を遣ってらしてたのですね..
良い給水器が沢山❗👀✨

同時にストルバイトが何か詳しく調べるきっかけにもなりました。
注意喚起に感謝です✨

私も、ういちゃんの飲水量を測ったり、飲んでもらうよう なんとか工夫するようにしてます。
猫ってお水飲ませるの なかなかに大変だなと、ういちゃんと接して思いました💦


体の構造的に、男の子がかかりやすい病気みたいですね?🤔

気をつけてても突然 病気になったりするものですよね...この記事を参考にして予防&病気にすぐ気付けるよう努めます😾

長文失礼しましたm(_ _)m

ウィルくん早く良くなりますように💐💐💐

アメたんさん
2020/01/28 10:07

お水を飲むことはいいって聞きますよね。
きっと治る✌️
そう信じています。
ご飯😼早く慣れてにゃん。
アメリも頻尿防止のご飯❣️
少しずつ混ぜられて😹騙されたフリしてあげて😹今は全部そのご飯ににゃってるにゃん。

>>マロンさん マロンさん💛💛💛

ウィルちゃん、気を付けてたし、お水はガブガブ飲んでるし、理由が不明すぎて開き直るしかありません😅💦💦

石がたまったり、詰まるよりは、早めにわかって良かったです💗って前向きに頑張ります🤗❣️
チップくん、コモモくんも、ちょくちょく尿検査して維持していこうね💕
いつもありがとうございます🌟❇️✴️

>>ムーミンのママ&ピーのしもべさん ありがとうございます✨
試供品の方が良い味ついてるの?って思うくらい、本体食べません😓😓😓

今朝、エイミーが以前食べてた Drs care の維持食をつまむ感じで~~
しゃーなし❗って感じで食べてたんですよ😅💦💦

気の抜けた水素水って表現がおもしろくて笑っちゃったけど、人間みたいに無理にでもガブガブ飲む訳じゃないですものね💦💦

我慢大会がんばります🌟

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 エイミーマミー🐱🐾さんの最近の投稿

Eimy & Williamちゃん

ブログ
  • 94

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント