検診の結果

ルーナは肝臓の数値がやばいくらい高かった。
結膜炎の疑いで年末から目薬を弱いものから3段階試しても完治しなかったのは、どこかの体の不調のせいかも、なんて話も先生から聞いていて。
とりあえず肝臓のお薬を効かせたいから目薬はいったんやめて、肝臓のお薬で様子を見ることに。
食事も変えちゃうと何が効いたかわからなくなるから、ロイヤルカナンとニュートロは続行で😉

先生に聞かれた、食欲は1歳を迎える頃よりむしろ旺盛で、歩き方もおかしいところとかなく、、ストレスありそうな行動もしないし元気そのものだと思うんだけど、、、

とはいえ、肝臓が病気ならこっちの数値も異常があるはず、な項目はクリアしていて、、🤔🤔❓
レントゲンとエコーでも診てもらいましたが、やっぱり腫れたりはしていない、と🤔
少し肝臓が小さく、負担がかかっているのか、、とか、先天性のものならこっちの項目にひっかかるはず、とか色々診てくださり、、

🤔🤔🤔❓

とにかくルーナは錠剤を口にポイッ(゚Д゚)ノ⌒・ってな感じで放り込んでも気にせずそのままご飯を食べ続けてくれたので、お薬1ヶ月頑張ることになりました。



ところでわたし的には胃のなかに食べ物がいっぱい残ってたのが気になった。
病院で💩したくなったら困るから、仕事終わってから夕飯をあげずに病院いったのに。
朝は朝のうちに食べちゃって起き餌とかしないのに。。
でも夕飯の時間はいつもちょうだいって感じで待ってて、あげるとすぐ完食なのに。
消化する力も弱ってるのかなぁ


⤵️


がんばる。


ルーナもお薬頑張ってくれてる✊☺️


ところで。
このあいだ職場からの通り道にあったガチャガチャに
ねこちゃんを発見して✨
なんだろ➰と思ったらスポンジって書いてあって、かわいいからやってみた😆✨

小さいのが1個入ってるのかと思ったらミニミニなのがいっぱい入ってた
裏は色が違う❤️


袋開けたらルーナが遊んで噛んで飲んでしまいそうだから開けてない😅(笑)
何種類かあるみたい💗

とりあえずカプセルは気になるルーナっち

長くなってしまいました💦
  • 11
  • 13
  • 0
  • 30
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
むぎこさん
2020/02/07 18:24

>>mimisさん こんばんわ🌙
肝臓の数値が高いけど、肝臓が悪いとは一概に言えないと言うか、、エコーもレントゲンでも診てもらったんですが、原因が見つからないんですよ😣
追加検査してもらった先天性の数値も異常なかったです😃
とりあえず1ヶ月お薬飲んで、また血液検査してみるというかたちになりました💦

ルーナも鮮血便してたことありましたが、ミルクと乳酸菌サプリをあげていたら避妊手術終えた頃からはしなくなりました😲

ありがとうございます☺️
早く治るといいな🤗
1歳を迎えてこの冬はもふもふになりました💗

mimisさん
2020/02/06 16:40

LUNAちゃん大丈夫ですか?
同じブリーダーさんなのでとても心配です。

うちのムーもたまに血便してたのですが、
ご飯をニュートロのワイルドレシピにかえたらかなり良くなりました。

はやく良くなればいいですね!
胸毛も立派に大きくなりましたね〜

むぎこさん
2020/02/04 22:34

>>チャコさん こんばんわ🌙
昨日はこの投稿しながら色々考えちゃって泣きべそかきそうな気持ちでした😢
でもみなさんがお話を聞いてくれてすごく心が軽くなりました☺️❤️
ずっと頑張ってるわんちゃんやねこちゃんたちもいるし、ルーナも一歩ずつ頑張って治せるようにサポートしていきたいです🤗
ありがとうございます💗

チャコさん
2020/02/04 20:03

ルーナちゃん💦おなか苦しくないかな??
目も胃も良くなって欲しいけど1つずつ頑張ろうね🍎

むぎこさんも不安な日々が続いてるかと思いますが
むぎこさんもお体お大事にされてくださいね🌼

私には何もありませんが
ミテミテにはすごい知識を持った方が
たくさんいらっしゃるので頼っちゃいましょ😄

はやく治りますように🍀

むぎこさん
2020/02/04 13:43

>>じゅんさん そうなんです🤔
なのでとりあえず肝臓の数値を下げるためのお薬を頑張ってみるということになりました☺️
ありがとうございます☺️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 むぎこさんの最近の投稿

実家のショコラやお友達くん

写真
  • 27

もっと見る

どうぶつ川柳