大丈夫?

昨日、ドッグランへ行ってきました。

平日の昼間、時間も正午あたりだったこともありランはガラガラ。

一匹だけいたイタグレちゃんが激しすぎて、アグロはタジタジ。

飼い主さんが気を効かせて隣の誰もいない中型犬エリアに移動してくださいました。

でもイタグレちゃんは遊びたくて仕方がない様子。

アグロは…柵越しなら強気で😂

仲良く追いかけっこができました。

7ヶ月のイタグレちゃんをリードし誘いますが


どうがんばっても足の長さと速さで置いてけぼり😂ブッ

それでも遊ぶのは楽しかったようで、暫く二匹で柵越しの追いかけっこを楽しんでました♥

その後は6ヶ月のポメラニアンと、ジャックラッセルテリアの子がやってきてご挨拶。

なんだかお話してるみたい。


ボール大好きで走り回ってたジャックくんでしたが、何かの音に急に怯え始め

尻尾もお耳も気分もだださがり↓↓↓

扉画はそんなジャックくんを気遣うアグロです。(実際はどうかわかりませんがw
  • 8
  • 33
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>michiさん がんばってください♥💪

>>チョコテテキュンパパ&ママさん こんにちは!
再度コメントありがとうございます。

そうなんですよね、私が最初の頃通ってた時もなるべく犬の沢山いる休日をと思って連れて行ったのが失敗でした。そもそもアグロがビビリで犬や人、新しい場所に対して恐怖心を持ちやすいのにも関わらず、早く克服させたくてわざとそういう環境に何度も連れて行ったことが間違いでした。焦りは禁物、焦りは遠回り。
 痛感した1年でした。

テテ丸君の性格に合わせてゆっくりと着実に、が一番の近道ですね♥
私もまだまだ課題があるので、勉強しつつアグロの性格に合わせて進めて行こうと思います。
ありがとうございました😊

michiさん
2020/04/04 14:08

犬同士のボディーランゲージ、
よく観察してみますね!

おはようございます🍀

アグロちゃん1年以上頑張ったんてますね✨✨
チョコンも押し倒されてそこから嫌がる様に。。。
初ドッグランが、結構他のワンちゃんが来てる所だったので☆それも失敗したかなぁと😅
ガラガラの所で慣らせばよかった💧

テテ丸では失敗しない様にガラガラの所で慣らしたいです🐶💙
気持ち良く走ってるのをみるといいなぁ〜と思ってしまいます❣️
アグロのママさんみたいに根気よく頑張ります✨✨

>>ぷりママさん 歩いて30分くらいの所に大きいドッグランがあるので、とても助かっています😊
散歩で会うのとランだと大分雰囲気が違いますから、アグロにとってはいい勉強になってるのかな、と思います。
人間もワンコもどっちも苦手なので、せめて片方だけでも克服したい😭

最近はランで時々一緒に走ったりそばに寄ったりできるようになってきたので、ちょっとずつワンコに対するハードルが下がってきているのかな?と感じています。
でも緊張はまだするみたいで、家に帰るとちょっと💩が柔らかくなっちゃうんですけどねw

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

どうぶつ川柳