緊急事態宣言

本格的に緊急事態宣言が発令されて数日。

散歩も買い物もなかなか出にくくなってしまいましたね😔

我が家では散歩は1回のみにし、その代わり長めに人のいない場所を歩くようにしています。

が、外でやりたいトレーニングは他犬に出会えないのでなかなかできず。

昨日思わず犬のぬいぐるみ(動くやつ)をポチってしまいました😅

どんな反応するのかわからないですが…ちょっとでもお散歩練習になればと(ならないでしょ💦💦💦


本日は防風雨。

さておうちでアジリティーでもやろうかな♪

やさしいアジリティーはなんなくクリアしてしまったので、同じ会社から出ているスラロームという物を購入しました。


最初はオヤツで誘導しながらポールをジグザグに歩かせていたのですが・・・。

誘導がないと全くできない(;・∀・)

トンネルやハードルはあんなに簡単にできたのに何をしたらいいのか理解できない感じです。


うぅむ・・・スラローム、こんなに難しいとは。

調べてみるとアジリティー初心者がぶつかる壁はやはりスラロームのようで、なかなかできるようにならないと書かれていました。

せっかく買ったからできるようにさせたい🤔

覚えさせ方を検索して現在練習2週間目…まだまだアグロ一人の力ではできないですが根気よくやってこうと思います。

何せ外に出られないしね!
  • 12
  • 19
  • 0
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>咲く咲くパンダさん ちょっと段差が邪魔ですよね~。
本来戸外のアジリティーは地面にポールが直接刺してあったりして段差はないんですが・・・
自宅用なので仕方がないかなぁ・・・😅

外に出られない今、
咲くんのお誕生日みたいに手作りのケーキを作って過ごすのも、家族も含め癒やされて楽しさが倍増ですよね♪色々な過ごし方をミテミテでも見ることができ、とても参考になります♪

>>noriさん 家にただじっとしててもお互いストレスになっちゃいますしね・・・。
でものんびりが好きな子もいるので、無理に何かさせるのも飼い主のエゴなのかもしれませんね。今の所オヤツが楽しみで頑張ってくれていますが😆
15分~30分が限界ですw

TVを見ていると、この機会だからとお菓子作りや料理を極めてる方もいらっしゃったり、筋トレがんばってる方もいらっしゃったりと、それぞれが家でできることを探しているんだなーと参考になります。
 私はどっちも苦手なので・・・ワンコと戯れてますがw

>>niniっ子さん 増えちゃいました♪
スパルタを目指すわけじゃないですが、なるべくコミュニケーションを取れる遊びを取り入れて自分もワンコも楽しく過ごせるといいなぁと思います。

動くぬいぐるみの報告、是非させていただきますね!

>>カミーユママさん そちらはまだワンちゃんいるんですね!
こちらもいるにはいるんですが、近寄るとお話に花が咲いてしまい8割減が守れないのでなるべく避けるようにしています。まぁもともと1日に会う人数は5本の指で足りるくらいなんですが…😅早く終息してくれるように自分も努力しないとですしね。

 スラロームはアグロにはかなり難易度が高かったようです。結局何をするべきかやりながら考えさせていくしかないんだろうなーと思います。これの練習方法を知っていたら、3本じゃなくて6本の物を購入するべきだったとちょっと後悔😅でも本格的にやるわけじゃないし、家の中で楽しく遊べるならいいのかな???

段差もあるから、難しそうですね❗
アグロちゃん💗がんばれー✊‼️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント