金魚のお引っ越し

ワンコたちの部屋をなんちゃってDIYしたので居場所の無くなった金魚たち。
外の階段入り口に移動してたのですが、水槽が狭くなったのと水質悪化でどうにかならないかと思ってました。
そんな時、父が粗大ゴミに出す予定のトロ舟を見つけて閃いた💡😚

そうだ、なんちゃってビオトープを作ろう🎵

で、またまた旦那を巻き込んで出来上がったのがこちら🤲
砂利、水草を買ってきて。昔、金魚の水槽に入れてた小粒の砂利やゴロゴロ転がってた石を配置して、昔使ってたろ過装置を利用してミニ滝。息子が拾ってきた枯れ枝がイイ味だしてます😁

前の水槽下の棚ににコンセントタップやモーターを隠しましたが、雨があたると怖いので、念には念をと思い…
タッパーに穴開けてタップやモーターを入れ、パテを使って隙間を埋めてみました。

なんとか水音が心地いい癒しの場所が出来ました❤️

初心者で素人なんで色々意見はありますでしょうが、私は満足です🎵

ワンコたちの散歩の時にでも苔や流木を探してみよう☺️また一つ散歩の楽しみができました。

あと、うちの一階は親が魚屋をしてまして、ノラの猫ちゃんが魚を狙って通ってくるんですよね😔水飲み場にされるのはいいのですが、金魚たちやメダカが襲われないか心配です😖
  • 19
  • 7
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
リョーコさん
2020/08/01 04:23

>>tinaママさん そう思うでしょう?今は苔まみれ〜💕タニシちゃんに頑張って貰ってます😱

tinaママさん
2020/07/31 22:38

金魚 メダカ 良いですね〰️
夏らしく涼しげで 羨ましいです😊💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 リョーコさんの最近の投稿

もなかちゃん

写真
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント