抜けにくいハーネス😌

35021131
ミテミテのみかんちゃんの投稿をみて、素敵な
ハーネスだなぁ🎵と思っていました😊

夏みかんさんに聞いてみるとミテミテの皆さんも結構ご愛用😍だとか🎵
ブランド教えて頂き調べてみると👀‼️ぶひゃっ😵

お高い💸…やっぱり可愛いし、使いやすいし、そりゃ
高価ですわな😒
てことでまだまだチビッ子のチロには却下となり💦
(わざわざ教えてもらったのに恥ずかしいわ😳)
チロの体にピッタリのハーネスがなく、胸の部分が
首まで来て苦しそうで、でも胸がブカブカで⤵️


こんな感じに縫って、おパンツ(どっかで聞いた😂)
みたいにして使ってました。

実は…近所さんでMシュナウザーちゃんのお散歩を
小学生と園児二人の三人だけでしてるお宅があって
もんのすごくイイ子達なんですが、危ない。
マジで危ないんですよ。
カーブも坂も止まらず自転車やキックボードで走り
まくって、🐶が必死に着いていく的な💦
まだ2才くらいのシュナちゃんはキャンキャン鳴いて
走ってる。
そこに、チロを散歩してて遭遇。
園児がリード持って散歩してるからシュナちゃんは
チロ目掛けて走り園児の手からリードが離れて😱
犬に慣れてないチロはパニックになり転げ回った瞬間
ハーネスがスッポーっと抜けて逃げ出し、それを追う
シュナちゃん😭
顔面蒼白で名前を叫びながら二匹を追うあたち…💨
幸い車が来なくてシュナちゃんが我に返りUターン
チロもあれ??って、感じで慌ててママに走り寄る。
ママが死ぬかと思いましたわ。

それから、慌てておパンツサイズに縫ってネットで
抜けにくいハーネスを夜中まで調べサイズ測って
ダメ元で注文しました✨
他にもコペンハーゲン(サイズがない💦)やminneっ
てのをオーダーしようか迷いましたが首と胴で固定
されてるのがいいとの事となりすず首輪工房で抜け
にくさはピカイチとあったので、そこに✨


いいですね✨ネットで次の日に届くんだもん🎵

チロに合うかドキドキしましたが



なんと!違和感なく着けた5分後にそのまま寝る💤
慌てて外しました😅

そっからは、安心してお散歩できるようになりました

人は大好き‼️動物苦手⤵️のポメちゃんと会っても
お互い少し離れた距離で2匹とも同じようにクルクル
🌀回って吠え合って同じ行動してて笑えました😂

シュナちゃんとまた出会ったんだけど、案の定また
園児がリード外しちゃって😆チロに絡まっちゃった
けど抜けるとこはなかったよ🎵
シュナちゃん、突進してくるわりに怖くてちっち
漏らしてたし😅


今ではお散歩大好き(ブリーズしながらですが❤️)


お散歩中に初めてチロの笑顔が見れて幸せ😆🍀

これからも、少しずつ色んな事に慣れさせたいと
思います😊
もうじき1年になるけど、まだまだ社会性身に付かず
自粛開けたら友達たくさん集合してチロを相手して
もらおうと計画しています❤

本当に本当にまだまだのチロと、チロママですが
これからも、たくさんお勉強したいと思いますので
よろしくお願いします🙇⤵️

長々と見て頂き本当にありがとうございます😊
  • 16
  • 39
  • 0
  • 2
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>アメたんさん アメたんさん、こんにちは👋😃
シュナちゃんも、子供たちも本当に心配です💦
これからは、やはりシュナちゃんと会ったときは
抱っこしようと思います😊
我が子を守らなきゃですものね❤
コメントありがとうワン❤

アメたんさん
2020/05/13 10:21

Mシュナウザーちゃん、大変なことになる前に子供だけの危険なお散歩、止めるべきですよね。
それをお母さんに言っていいものかも悩みますよね。

何はともあれ、チロルくんの身の安全は確保せねば🔥

ハーネス💕気に入ってくれて良かった。

>>R.Sさん RSさん、おはよう🎵
えええ?小学生が幼児だっこしながら散歩??
親は一緒じゃないの??うそー!やばっ!
💩拾わない人いますよね…。人んちの敷地で平気で
ちっちさせてそのまま立ち去ったり💢💢💨
先代チワワのときは電柱でも人んちの前にある電柱
には絶対させなかったし。
先代ワンちゃんにケガなくて良かったです😊

パピヨンちゃんは首輪とリードでいいのかも🎵
うちはぐいぐい日っ張ったりするから首と気管に
負担かかると思い(ビーグルとかヘルニアになりや
すい犬種はハーネスがいいみたい😆)ハーネスに
したの😊
チワワは頭でっかちだから首輪抜けることはないと
思うけど首輪はゆるゆるにしてて散歩はハーネス
にした感じかな❤️
お散歩も、他のワンちゃんの性格知ってないと挨拶
させれないもんね💦
おぱんつ、使わせてもらったワン❤
コメントありがとう🎵

>>夏みかんさん 夏みかんさんおはよう🎵
本当に可愛そうで目を背けちゃうよ。
夏みかんさんが言うように犬は飼い主選べない…
本当にそう思いました。
そう、親もちょっと変わってるかも💦
父親は出会うと頭下げたりするけど、母親は見も
しなくてスルーされるし😭
子供に言い聞かせるしかないわ。
コメントありがとうワン❤

>>ハッピーママさん ハッピーママさんおはよう🎵
そうなんですよ😅
マジでママの足もガクガク、心臓バクバク😵で
少し震えが止まらなかったです💦
ハーネスもリードも、半年くらいで老朽するみたい
だからリードもチェックしなきゃだなと思ったよ✨
コメントありがとうワン❤

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チロちゃんママさんの最近の投稿

チロルくん

ブログ
  • 66

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント