また注射されちゃった😓

肝臓の検査と薬補充のため病院へ行ってきました。

コロナの影響で動物病院も完全予約制(;・∀・)

ちょっと具合が悪いからってポンっと行けなくなったのが最近の不安材料です。

まぁ、今の所元気だからいいのだけれどね😅


前回の血液検査でアグロの肝臓の数値はえらく下方修正され、17-78が平常値のところ20という結果でした。

薬が効きすぎかも?ということで、先生から1日おきの服用にしましょうと言われ、この2ヶ月そのように過ごしました。

今回の結果が悪くなってたらやはり毎日飲まないとダメだということでちょっと不安もあり。

なぜなら今から約1年前に数値が下がったからと薬をやめたら一気に上昇してしまったから。(243だったかな😓)

今回もそんなことを想像して検査結果を見てみたら。


あれ・・・殆ど変化がない。

1日おきでも変化がなかった・・・!?

こんなことってあるのかしらー?

先生も何で良くなったのかちょっとよくわからない感じでした。

まぁそうよね、原因わからないからね(;・∀・)

それで結局今度は3日に1ぺんの服薬に。

薬の量を徐々に減らすことで、最終的にいらなくなればそれでよしということになりました。



1年前と違うことってなんだろう?と考えてみると、食事とサプリしか思いつかず。

あとは頻繁に壊していたお腹の調子が随分良くなったこととか・・・?

何はともあれ、肝臓の数値が薬減らしても維持できるようになってきたことがたまらなく嬉しい飼い主です❤

アグロも検査用に注射されなくて済むしね🤭
  • 6
  • 15
  • 1
  • 3
  • 28
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ちこまさん ありがとうございます!
安定してきてホッとしています😊
まだ暫くは様子見ですが、数値が上がらずにいってくれることを期待しています!

ちこまさん
2020/06/10 21:55

アグロちゃん、肝臓の数値が安定して来て良かったですね😊❣️
このまま薬💊がいらなくなりますように🍀

>>Y.Yさん あら、Y.Yさんのところの先代くんもそうだったんですね。
珍しいことじゃないのかな???
数値が下がるとわかり、安心しました😊
うちは肝臓に関してフードはお肉っけの多すぎないものをと言われただけで、特にお勧めされなかったです。たぶん、肝臓よりもお腹壊す頻度が高かったからだと思われます💦💦
(食べれなくて療養食(高カロリー)を出してもらってました)
 今では懐かしい思い出ですけどねw

まだ様子見ですが、薬がなくなる日を期待しています♪
貴重な情報頂きましてありがとうございます!

Y.Yさん
2020/05/29 22:43

こんばんは‼︎
病院お疲れ様でした😊
先代ワンコのルフィーも肝臓の数値が高くなり薬を飲んでいた時期がありました!やはり原因は分からず生まれつきかな?って感じでした😢
数値が下がればお薬を飲まなくても大丈夫でしたよ!フードは病院からロイヤルカナンの療法用のものをおすすめされ、それを食べていました‼︎病院でしか買えないようでしたが💦

このまま数値が維持され、薬を飲まなくても大丈夫になりますように☺️

>>niniっ子さん お役に立てたなら良かったです😊
シュクルちゃんはアレルゲン持ちだったんですね。鶏肉だめだったかぁ。
意外とドッグフードって鶏肉使われてる事が多いので悩みますよね。
今は体に合う物が見つかって一安心ですね♪

こちらこそ、まだまだ未熟な飼い主なので困ったことが出てきたら是非よろしくおねがいします!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント