チーズ。

先日、骨みたく硬いカミカミチーズをアグロに与えたところ、ずぅーっとカミカミカミカミ・・・しているので

そろそろ回収しようかなと思ったら。

飼い主:離して?

アグロ:ウゥゥゥゥ~~~~


初めて唸られました😂

おぉ、ついに第2反抗期か…

食べ物に対しては執着がかなり出てきていて、そろそろトレーニングもしていかないとなぁと思ってはいたのですが

プロのトレーナーさん曰く、食べ物を差し出すトレーニングはかなりシビアなので無理せずやらなければいけないのだそうで。

下手すると攻撃に転じられるので注意が必要なんだそうです。食は生きることに直結しますからね、そりゃそうだ。

玩具なんかは「離して」と言えばすぐに「どうぞ」してくれるんですけどね。

食べ物だけは…無理矢理でも口に頬張って確保しようとするアグロです💦💦

普段の食事でも食べる前は待ても問題なくできるんですが、食べ始めるとなかなか辞められないことがわかっていたので

食事の時も気が向いた時には「待て」「お座り」「おいで」と食べている途中でも声をかけて練習していました。

その時も唸られたことはなかったんですが。。。

チーズだけは譲れなかったようで😂


かなりお怒りの表情です。

ま、私に勝てるわけがないので諦めなさい(心のなかでは唸られてちょっとショック)

と唸りを辞めるまで静かに対峙。

「離して」を繰り返し、ようやく・・・顔を上げましたw




おー、出来たね😊✨✨

そのまま取り上げちゃうとますます執着しちゃうので、すぐに返しました。

あとはこれを根気よく繰り返して、別に私が食べちゃうわけじゃないよ?って教えていこうと思います。

拾い食いのあるアグロ、これができるようになってくれるとかなり安心度が上がるんですが…。

難易度が★5つなのでこれは一生かけてかなぁ・・・
  • 12
  • 28
  • 0
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>チロちゃんママさん そうそう、おもちゃもティッシュも以前は持ったら私のもの~!!って逃げ回ってたっけなぁ😁ナツカシ
ティッシュは寝室に置いてあったら、10枚くらい箱から抜き取って布団の上にベロベロになって散らばってたこともありました😂丁度チロちゃんと同じくらいの月齢くらいからやり始めたイタズラだったと記憶してますw叱れば叱る程目を盗んでやるようになって、まるでイタチごっこのようで🤦今では布団の上にたまーに置きっぱなしにする主人の残りティッシュを見つけた時に限り、クチャクチャしてます。ま、置きっぱなしにしてる方が悪いからアグロは悪くない、ネ🤷

最近チーズについては、食べてる間に手を近づけるだけで唸るので体を食べてる間に触って取らないことを繰り返し教えています。ちょっと噛みつかれそうなくらいの唸りなので内心ビビってますがw普段の食事中や玩具に対してはノーリアクションなので、本当チーズだけなんですよね。最近また新しいカミカミチーズを追加購入したので地道にやっていきまーす♥

アグロちゃん、頑張ってるねー❤️
離してが結局できて、素晴らしい👏

がううう~💨
ショックですよね🤣
うちも昔は落としたティッシュ=くれたオモチャと 
勘違いしてるから、ちょーだいって言っても
がううう~💨
えーん😭泣くのこっちだぞっ!
と思うときがあったよ💦

難易度★5!!頑張ってくださいね❤

>>みみこママさん みみこちゃんは、先住犬にとって天使だったんですね♪
ビビリちゃんでも一緒にいることで救われた経緯があるのであれば、みみこちゃんに色々譲っちゃいそうですね~😁
いつまでも仲良しで過ごしてほしいですね!

みみこママさん
2020/06/11 19:40

すごいビビリで、散歩始めて行ったときに、自転車みて、逃げてきたに、いまは、何にもびびりません。二人だから、寂しくないので、先住犬が、死んで一人になったら、ご飯食べなくなったので、もう一人飼ったら、もりもり食べるようになりました。
それで、いまは二人です。

>>みみこママさん 先住犬がいてくれるから、一緒にいる時は気が強くなっちゃうんですかね??
ビビリの子ほど吠えやすいようですから、ある程度は性格もあるかもしれないですね。
うちは一匹なのでもう一匹いたらどうなるんだろう・・・とは思いますが、多当飼いは楽しみ2倍、苦労も2倍になりそうですね♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント