シャンプー🚿と野良猫💩

53628131
16日、サロンでシャンプー🚿してきました🎵
エリカ様似のトリマーさんに抱っこされてブルっ
て涙ためてたチロ。
エリカ様によると『全力で遊ぼうとしてきて
走ると一生懸命うしろを着いてきましたよ❤』
との事でした☺️だいぶ慣れたかな?😊


いつもはアレルギー心配でクッキーあげたこと
なくて申し訳ないけど廃棄してましたが、今回
歯磨きガムが😍これならアレルギー出ないかな?
1つだけあげてみた☺️


興味津々です😆


取られないようベットに持ってって❤️
ガムの穴が上のキバに挟まった模様です😂




1枚食べ終わり、残りはバイバイ👋です✨
また、次回のシャンプーの時もらったらね❤




そして昨日、20日の夕方お散歩❤

好きなのか嫌いなのか??なんだろ??

なぜか相手(普通サイズのシュナちゃん)はお散歩中
のワンちゃんに出会うと激吠えするんだけどチロに
だけは吠えず、代わりにチロが吠える。なぜ??
シュナちゃんの、飼い主さんもいつも不思議がって
いるんですよねー!
犬の世界は、不思議がいっぱいです。

シュナちゃんとバイバイして、次に会ったのは
こないだ一緒にお芋もらったお友達のチワワ❤


コタくん!コタくんとはお互い寄ったり離れたり。
性格がそっくりで気が合うみたい。

一定の距離を取りながらお互い待ったりしてお散歩
してました😊


そして、本日21日‼️
ガーン😱な、出来事がっ😵💨


庭でくつろぐチロちゃん😍
いつものようにミミズでもみつけたのか、スリー
スリー❤と💦
もう止めなさいと、止めようとしたら!!!
なんとぉ!!!!野良猫ちゃんの💩😭😭😭
ひぃぃぃー!!
もんのすごい酸っぱい匂いがチロの体からプンプン
きゃーー!!
しかも、二個もあって一個食ってんじゃん??!
調べたところ野良猫ちゃんの💩は人間でいう
スナック菓子のような美味しさだとか😱
うん、それならチロは悪くない!
にしても、近所で野良ちゃんに餌付けしたりしてる
家があって、しかも30匹くらい外飼いしてる家も
あって、野良猫がすごいんです⤵️とほほほ
庭に入ってきても今まで💩してたこと無かったけど
今回は置いてったのね💦
もう半分乾燥してたから早朝したのかしらね☀️

せっかくサロンでシャンプーしたのに…
本日またパパシャンプーになりました。


とりあえず病院に電話!
『野良猫の💩食べたってことは寄生虫に感染した
かも知れないし、してないかも知れないので今後
💩が柔らかかったり💩に白い虫がいたりしたら
連れてきてください。フィラリア予防してるので
多分大丈夫だと思いますが。』との事。
ひとまず様子見であります😵💨

野良猫ちゃんが悪いわけではない。
逆に被害者なのかもしれないけど、餌付けだけして
お世話(去勢、避妊)しないで可愛がるだけの無責任
な行動はやめてほしいわ。
友達は野良ちゃん見つけると、ちゃんと実費で去勢
、避妊してあげてるから本当に頭が下がるわ。

今後は野良ちゃんの対応策を練る日々になりそう✨


訪問、コメント、リアクション遅れています💦
すみません😣💦⤵️
  • 18
  • 34
  • 0
  • 13
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
R.Sさん
2020/06/23 13:46

焦っちゃうよね💦
匂いを体につけようと、体を地面にこすりつける行為をするっていうのは知ってたけど、
人間の感覚で言えば、
何もそんな臭いのをつけなくても😒
だよね。

うちは、前の家の飼い猫が何故か、うちの庭の縁台で昼寝していたことがあるよ。
たま〜に、おしっこ臭い事があります😣
飼い猫とはいえ、ちゃんと予防してるのかどうか分からないし、やっぱり💩たべたら怖いよなぁ〜😣
何でもないといいけれど。

>>黒豆柴nicoさん 旦那が気長にシャンプーしてくれて助かりました☺️
季節が夏ですぐ乾くから良かったです✨

ありゃ?!駐車場で😸ちゃん、産まれたんですか🎵
おめでたい事ですけど後が困りますよね😔
でも、本当に良かったです✨
保護してもらえて幸せな😸ちゃんですね🎵❤

ご飯のみは切なすぎますよね😖💦

黒豆柴nicoさん
2020/06/22 18:20

チロルくん、サロンでシャンプーお疲れ様〜😚
綺麗になりましたね🤗✨
からの😽ちゃんのうんこ💩かぁ😣
ウチの駐車場にもたまにあります👀💩
この前、近所で猫ちゃん🐱が子供産んで母親がいない状況に何故かなり...その後、運が良いことに保護されて家猫ちゃんになったけど...保護や避妊、予防接種考えさせられます。ご飯はあげて飢えを凌いであげるだけではダメですよね🙂

>>蘭丸ママさん そうなんですよねぇ💦
ノラちゃんだから、色々悟り開いちゃってて、どっしり構えちゃってさ!
吠えられようが気にならんしぃ~!みたいな💦
先代なんて、庭で遊んでたら😸が入ってきてギャーギャー騒がしくて慌てて出たら😸パンチ👊喰らってましたからね😭
なんでパンチするのよぉ~😣うちの子が何かしましたか??って怒りたくなったよー⤵️
うーん、ちょっと可哀想だけど水鉄砲攻撃しようかと思ってます😎

30匹外飼いは他人ちの庭で死んでたりして苦情きてるみたいですが、住人がここには住んでおらず公団に住んでて夜に餌だけあげに来るだけでだから本当に困ってるんですよ。
警察沙汰にも何回もなってるしゴミも庭に大量に置いてるみたいで一回ゴミが破裂して火災になって大騒ぎでしたよ😭
警察に言っても自治会で解決してくださいって言われたみたいで…。なんともならんっす!

アメたんさん
2020/06/22 12:12

埋蔵金は絶対に眠ってにゃいにゃんけど、お外の猫さんの💩くんは・・・
どっさりかも🙀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チロちゃんママさんの最近の投稿

チロルくん

ブログ
  • 66

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント