肝臓の数値。

50043484
ミテミテ パイセンの皆さま。
思いがけない位の、
たくさんのエールを、本当にありがとうございました。

おかげさまで、無事に、去勢手術を終えました。
先生に連れていってもらう瞬間、ギャン泣きしたので、
胸がキュッとなりましたが、かんた、頑張ってきました。
帰ってからは、いつも通りに、ごはんを食べましたが、どことなく動きはゆっくりで、いつものやらかし祭りも開催される事なく、眠りにつきました。
今朝、ゆるゆるスタートし、今はかんたと二人きりで、
何をするでもなく、リビングで一緒に転がってます。
今回、去勢手術の際に一緒に、乳歯の抜歯ともうひとつ、先生と相談して、やってもらうことになってた事が。

実は、以前から かんたは、涙の量が、めちゃくちゃ多くて、ポロポロとこぼれたりすることもあり、病院でも洗浄してもらったり、家でも清潔になるべくして、様子をみてました。
今回、涙の流れる眼球の上下にある管が、つまってるかもしれないので、診てくださることになっていました。
で、乳歯はばっちり、抜歯。問題なし🎵
目については、眼の下の方にある管が、先天性で両目ふさがってると💦
えーん💦😖💦

とにかく、こまめに拭く…それと、
フードを変えるのも一案だと…先生。

🌱(皆さんに、お知恵を拝借したいのですが、
何かオススメフード、ありませんでしょうか…。
今はアガリクスというドライフードを食べていて、それ以外のものは、まだ、食べさせていません。)


これで終わりかと思いきや、いよいよ真打ち登場💦

手術前の、血液検査で、肝臓のALP&GPT数値が正常値よりも高く、1ヶ月後に、血液の再検査をして、調べていくことになりました。

音でいうと
ガーン😱とか、うぉー😭とか…。
なんで、なんで、なんでやねん!で、久々に泣きそうに。

原因は今は分からず、成長期の一過性のものならいいけど、気になるので…と先生。
その血液再検査で数値が変わらなければ、その時点で更に検査を進めていってくださることに。


意気消沈し、きのう、家に帰ってきたら、20:30。

「去勢手術終わりましたました!
皆さまありがとうーです😊」
だけで、お礼&終了ご報告ブログを楽しくするはずが、
しょんぼり盛り合わせブログになり、ごめんなすって。

でもでも、去勢手術は無事に終了しました😊
先生からの重たい話の後に、かんたを連れてきてくださった時の喜びようは、かんたも私も半端なかったです(笑)

長々とごめんなさーい💦
  • 35
  • 22
  • 0
  • 40
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
rinさん
2020/07/11 11:56

こんにちはかんたくん😊去勢手術よく頑張りましね🥰
怖かったことでしょう😂
病院は皆怖いですよね🤣かんたくんお目めかわいそうそうに😂😂何か良い方法が見つかるといいのですが🎀それと数値が高いということでこちらも心配ですよね🎈🎈家のプードルのメアリーも膵炎にかかってしまい一時は心配の毎日がつずいておりました。薬も飲みつずけて今はお薬は飲まなくても大丈夫なのですが治らない病気なので一生付き合う感じです😂メアリーは療養食を食べています😁😁本当ならガムやビスケットなどおやつをあげたいのですがそういうものをあげたりすると再発するということで今はフードと療養食缶だけです😁
かんたくんも少しでも良くなることを願います🥰何か良い情報がありましたらおしらせしますね😁お互い病気に負けないように頑張っていきましょう😍

らっくすさん
2020/07/06 22:17

>>真琴さん ありがとうございます。日にち薬で、ずいぶん元気にはなりました。
気になることが残りはしましたが、粛々と向き合って出てきた結果で、また、考えていこうと、思ってます🌱

らっくすさん
2020/07/06 22:15

>>momoさん そうでした、そうでした。
噛まれまくりで、私の指は、一時期傷だらけでした。
毎日、ブラシをかけて、あまり嫌がるときは、やめたりも。
ご褒美を必ず持って、ブラシをかけたり、色々やってみてたら、だんだん、噛むのをやめ、ある程度やり易くなりました。
お目めふきふきの時には、ホットアイマスク風に、コットンをのせて「気持ちいいな~&賢いな~&天才やなぁ〜]を繰り返し声かけしてる、おバカ母です🤣ブラシの時も、天才気持ちいい賢いワードてんこ盛りで声かけてたら、しっぽふってます(笑)

momoさん
2020/07/06 21:49

そーなんですか???さんたもそーなってくれるのを願うしかないですねッッ😆
今は噛むし暴れるしでトリミング断られちゃうんじゃないかと心配です😅

真琴さん
2020/07/06 18:59

諸手を挙げて
喜べ無くてガックリでしたね😭

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 らっくすさんの最近の投稿

かんたくん

ブログ
  • 72

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント