ENTRY

初海れっつらごー(かんた春日記①2024)

22330482
3月末。かんた家族は、日々のご褒美&リフレッシュをするため、春旅へ
京都は宮津 天橋立へ
さ 行ってみよう!
かんた初リフト(≧▽≦)往復リフトね。
ケーブルカーも横で運行していて、キャリーに入れれば、わんこOK。
リフトは抱っこでOK
かんた家族は、リフトでGO
すれ違う方やワンちゃんと「こんにちは」「ハロー」楽しい(*`艸´)ウシシシ
笠松公園の展望台からの景色。とっても気持ちがいい

お泊り先は・・
ドッグスパリゾート京都
とりあえず遊ぶ
大好きなあかきいろちゃんも連れてきた
そのあかきいろちゃんで、にぃにと遊んでいて奪い合い、かんたがにぃにを突き飛ばすの図
(((´∀`))ケラケラ

夕食まで、海へお散歩へ・・

かんた初めての海 
この時に、小学校高学年のわんこ好きのかわいい子とお父さんに出会った。
他の姉妹とお母さんはお留守番でお父さんと二人旅だって。
「ワンちゃんかネコちゃんが飼いたいんです。お母さんがアカンって言うんです。どうしたら許してもらえますか?」と
かんたと遊んでもらいながらの海辺の相談会(笑) 一期一会の幸せな時間

今日のごはん。新鮮な魚介類においしいお肉を堪能して
ゆるゆるダラダラとすごす

翌朝
おはよう かんた(後ろのねぼすけは、かんた兄)
起きろー! 朝ごはん作れー!( `ー´)ノ
にぃにが作ってくれた!
と言いたいところだけど、簡単に手を加えるだけで、
いただけるようになっていてね、
ローストビーフをフライパンで軽くソテーして、
パンを切って、サンドする工程だけ。

はい、じゃ、簡単だから
にぃにが やりなはれ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ローストビーフサンド
おいすぃ~(≧▽≦)

1拍2日のプチ旅。
ドッグスパリゾート京都。わんちゃんもベッドの上もOKで
寝るのも食べるのもOKのプライベートヴィラ

また、プチ旅に出かけられるように・・

また、オバチャン、しっかり働くよー!(笑)
  • 19
  • 15
  • 1
  • 0
  • 38
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
らっくすさん
2024/04/24 03:52

>>とろちゃんさん かんたは田舎の子だからかな・・日頃のさんぽ道は砂利の道があって、
なぜか、わざわざ刺激が多少あるだろうに砂利道を歩きたがり、
砂浜となると、砂利とくらべれば、高級砂利というか、上等な感じだったのかな
ふわふわに感じたみたいでウハウハでした。
ゆるゆるダラダラ旅、最高のストレス発散旅でした(*'▽')
(人''▽`)ありがとう☆です

らっくすさん
2024/04/24 03:35

>>Cool Aceさん エースくんママ、行ってきました~(*´▽`*)ストレス発散に(笑)

天橋立ね、そう、いっちさんもよく似たメッセージくれていたんだ~
寺社仏閣がある京都市内からだと、距離があるのよね。
京都の北部に位置するから、公共交通機関を使っても、車にしても
ちょっと移動に時間がかかるんだ。だからこそ、海があって、空が広くて、星も綺麗にみえるよ。ごはんも美味しいし。エース君が一緒なら、京都市内より、天橋立近辺オンリーでの京都旅は、エースくんにはサイコーかも(≧▽≦)

ママサイコーです(笑)あかきいろちゃんってヘンテコネーム、そのままでエース君に教えてくれたの((´∀`))ケラケラ  いや、おもしろすぎて。
で、おぼえちゃったのね。いやエース君は賢いから覚えるさ(* ´艸`)クスクス
ありがとね~大事にしてくれて。嬉しい(*'▽')

ママからいただいた、すぬちゃんトート、旅にもちろん持っていかせていただいたよ。
エコバックはいつもカバンにしのばせているけれど、生鮮食品は絶対に入れない!と鉄の掟を
一人で作り守ってる。おいしいパンやさんのパンとか和洋菓子とか、、ね。アイスとかはダメ。水ぬれするから(笑)

あ~あ~♪九十九里(浜)~(*´▽`*)♪レポまってまーす
楽しんできてくださーい♪

らっくすさん
2024/04/24 03:16

>>いっちさん いっちさん(#^.^#)いつもありがとうです~
カワイイぷっちょちゃんの小さな大きな冒険ブログ♡とっても心地よくて
とっても嬉しい気分にさせていただき、改めてさんきゅーです。
京都ね、観光の方が今とても多くいらして下さっています。
わが町は、京都の隅っこですが、そんな田舎でさえ、今は情報が溢れているから
観光の方がお見えになっています。つつじが咲き誇る場所や朝収穫のタケノコが道で農家のオバチャン達が売っていたりするから、私には日常の風景がきっと遠方から来られていたら
楽しいのかも(#^.^#)・・(もう少し先の農家さんのタケノコのほうが安いよ)なんて声かけたくなる笑(しないしない、営業妨害しない)

天橋立は京都の北部に位置するため、有名どころの京都市内からは、移動が少し大変かな。
かなり距離もあるけれど、寺社仏閣がある京の町とは異なるけれど、
いっちさんが京都にこられたなら、
車で送迎してあげたいくらい天橋立・・空気が綺麗で星がいっぱいみえて海があってゴハンが美味しくてステキなところです(*´▽`*)
さあ、また旅に出かけられるように、働くよ~(*´▽`*)

らっくすさん
2024/04/24 02:51

>>fu-koさん きゃ~♡コロちゃんママさんだ~(*´▽`*)
いやいや、実は、コロちゃんのドッグスパリゾートのブログ拝見」していました。
ステキな旅記で、丁寧に詳しくレポされていたので、素晴らしかったです。
行く事が決まってから、ミテミテのコロちゃんママの旅記を思い出し
すごく参考にさせていただきました。
遅ればせながら本当にありがとうございます(人''▽`)

今度は9月に再訪予定で、素泊まり予定で、バーベキュー材料を、野菜とかお肉とか鶏肉なんかも持ち込みしようと考え中です。フライパンとかお鍋もあったから、朝も、なんとでもなるかな~と思ってます。

海ね、すぐでしたよ~
近くにマリントピアホテルがあったかとおもうのですが、そのあたりまで
スパリゾートを玄関を出て、3-5分です、そこまで行くと
すぐそこに砂浜でしたよ(#^.^#)

近くに地元の鮮魚店を、今、必死で探してます(笑)
海鮮丼とか、作りたいな~とか、グリルで焼いたら、かんたも新鮮なおさかな
たべられるな~とか。妄想でわくわくしています。
さ、がんばって働くぞ~(*´▽`*)

らっくすさん
2024/04/24 02:26

>>くおんママさん くおんママさん(*´▽`*)
初海は、最高でした~
今までは、滋賀のびわこに遊びに行っていたから
海は初めてです。
砂浜がサラサラで、気持ちよくて、普段の散歩で砂利の田舎ロード大好きかんたには
上等の砂利?((´∀`))みたいな感じなのかな・・楽しそうでした。
お兄ちゃんね、そうそう、初めて突き飛ばしました。
日頃の恨みでもあったのか((´∀`))ケラケラ
してやったり!の顔をしていたかんたに大爆笑でした。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 らっくすさんの最近の投稿

かんたくん

ブログ
  • 73
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント