昨日、去勢手術しました🐈

ロワ、6ヶ月になり体重も2800gとすくすく成長中😊
先月、結膜炎になり、病院に行った時に医師と相談して去勢手術の日を予約してました。

↑写真は帰宅後、安心した顔でべったり甘えて離れないロワです😌💓

前日の夜9時以降絶食で当日は水も飲めず、9時に病院へ…💧
ロワは勿論、私にとっても初めての体験で、ドキドキ😵💓
「ロワ〜がんばって〜💦😢」
「しっかり麻酔から覚めて、術後の様子も病院で観察してからお迎えの連絡しますね😊」
と、獣医さんに伝えられ、後ろ髪を引かれながら帰宅🏠

電話があり迎えに行ったのは17:30💦
あっ〜😖何とも長い8時間半だった〜😢

迎えに行って声をかけると
今まで聞いたこともない大きな声で鳴いて、キャリーバッグをガリガリかいて「早く出して〜😿」と訴えるロワ
やむを得ないとは言え、痛い思いをした後、長時間、家族と離れて、狭い場所に閉じ込められたことを思うと💧💧💧

「ロワ君、他の猫ちゃん達より麻酔から覚めて元気に動き出すのも早くて、すぐに甘えてきてました😊」
何だか誉められた気分😌
獣医さんにも看護士さんにも、いつも甘えん坊のロワ💕

そして1日経過して今日
今のところ、いつもよりよく寝て、いつも以上に甘えん坊なこと以外は、傷口もほとんど気にすることなく、食欲もあり元気にしてくれてます😆⤴️💓
今日もべったり😻
そして、大好きなダッコでゴロゴロ😽

この抱き心地😲2800g❣️
そう❗
今や180cm越えの息子ですが、産まれた時は2800gの小柄な新生児👶
重さが〜❣️こんな感じ〜✨💕✨
何だか懐かしくもあり、愛しい気持ちいっぱいで抱っこで寝かしつけました😍💓
  • 11
  • 15
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
shihoさん
2020/07/23 19:42

ありがとうございます💕 大人の階段登りました😁
術後の3日間は体がダルかったのか、とにかく甘える😻そして食べては寝る💤を繰り返してて、少し心配になりましたが、もうすっかり元通りの甘えん坊でやんちゃなロワです😌💓
マリーちゃんも早く良くなりますように❣️

ちょこさん
2020/07/23 17:22

ロワ君 ちょっとご無沙汰している間に大人の階段登ってたのね❣️
まだまだ赤ちゃんだと思ってたのにご立派になられて✨
男の子でも女の子でも心配な気持ちは同じですよね。
待ってる間心配でたまらないし😭
元気で甘えたさんしてると聞いて安心しました😊👍

shihoさん
2020/07/23 09:29

>>モトさん ありがとうございます💕
teddy君、ハーネス着けたのですね💦
男の子は、みんな術後に着けないのかと思ってしたが、その子によって色々なのですね😔
ロワは首輪ですらやっと慣れたので、ハーネス使用ならストレス大で、大変なことになってたと思います😩💦
もし傷口を舐めてしまっても大丈夫な、抗生剤の💉をうって下さったのですが、ほとんど気にすることなく過ごしてました😊

削除されました

shihoさん
2020/07/21 15:49

>>チェリーさん ありがとうございます😊がんばってくれました💕

女の子は開腹手術になるので、お泊まり入院になり、もっと心配になっちゃいますよね😓💦
ほとんどの🐈ちゃん🐕ちゃんが通る道だとは言え、全身麻酔で体にメスが入るのは、ドキドキ😵💓で心配でした😖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 shihoさんの最近の投稿

Roi(ロワ)くん

写真
  • 28

もっと見る

どうぶつ川柳