雨の前にお散歩行ったよ👍💕

31743250
今日も太陽はでませんねぇ💦
近くの公園にお散歩に行ったけど草が茂って蚊がブンブン💦
早々に走って帰りました😓💦

帰宅したらまたプール💦
ごめん🙏💦
昨日のままお水入れてないや😓💦

シャワー出してあげるね💦

あ〜💕ちべたい🥰💕

お背中が暑いんだよ💦

気持ちいいよ〜🥰💕

満足そうなラフィを見ていると涙が出ます😢💦
実は昨夜ラフィのママ、ショコラが亡くなりました😨
と言うのも今日たまたま一年ぶりに様子を伺おうとブリーダーさんに電話したんです💦
火葬場から帰宅したばかりとのことでした😢💦
ショコラはボーダーにしては小さく12キロもありません💦
お鼻が短くて童顔です💕
亡くなった原因はお産でした💦
小さな体に五匹ぐらい赤ちゃんがいたようで出産がきつくお産が始まってから最後の子が出るまでにどんどん体力がなくなったそうです💦
まだ6歳でした😓💦
赤ちゃんも弱くて残念ながら助からなかったそうです💦
ブリーダーさんは家庭犬としてボーダーと普通に寝食を共に生活していてあえて時期が来ると人の手で交配を仕切るような形を取っていません💦
集団で生活している犬任せな感じです🤔💦💦
だから今回の妊娠も2年ぶりでまた2.3匹かなと思っていたそうです💦
ブリーダーさんは小さなショコラが大好きで「みんな差別するつもりはないんだけどどうしても一番可愛がってしまう」とよくおっしゃってました💦
だから今回のことはショックで昨日の夜はもうブリーダーなんてやめようかと考えてしまったとおっしゃってました💦
私はまた秋に遊びに行きたいけどコロナで東京もんは嫌がられるかなと様子伺いに電話をしたものだから普通に「ショコラは元気ですか💕⁉️」と切り出して話を聞いてあまりのショックに声が出なくなり思わずブリーダーさんと涙ながらに思い出を語り合いました😢💦
火葬場にはクララ(クッキーのママ)とゆうかちゃん(ななちゃんのママ)が立ち会ったそうで大人しく送り出してくれたそうです🙏💦
残念だなぁ😭💦💦💦
ラフィはショコラに似ていると良くブリーダーさんが言ってました😓💦
気が小さくてヘタレなところもそっくりです💦
秋にまた会えると思ったのに😢💦

ブリーダーさんは思いの外コロナにナーバスではなくて是非寄って下さいと言われました💦
パパの休みとホテルの都合が合ったら今年はショコラはいないけど遊びに行こうね💦
ラフィ💕
ママの分も元気に長生きしようね👍💕
なんかいきなり暗い話題ですみません💦
皆さまのペットちゃんたちもどうかこの先も健やかでありますように🙏💕
  • 16
  • 15
  • 1
  • 20
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
富士さんさん
2020/08/01 12:15

はいっ💕
もちろん😊👌🏻

マブルークさん
2020/07/30 16:20

>>富士さんさん すっごく楽しみ〜😍💕
久しぶりにななちゃんも見せてね🙏💕

富士さんさん
2020/07/30 07:39

はいっ👌🏻
土生さん励ましつつ可愛い赤ちゃん見てきます😊
ジュリアーノ会うの楽しみです😍💕
投稿お楽しみに❣️

マブルークさん
2020/07/29 20:46

>>モヤさん 今日母から連絡がありお坊さんの都合で来月末にやることになったと💦
その日はパパが夏休みをとっていて恒例の八ヶ岳へ行く予定なんです😓💦
母には伝えてあったのにと思ったら母と弟夫婦で済ませるから他は声をかけないので来ないでいいとのことでした😓💦
ごめんね💦お父さん💦
ことごとくスルーしてるけどまたお線香あげに行くからね🙏💦
ということですっかり親不孝者の私です😓💦

マブルークさん
2020/07/29 20:41

>>富士さんさん うわぁ😍💕
今まおちゃんが7匹の子育てに追われてますよ👍💕
可愛い赤ちゃん見れますね🥰💕
ななちゃんはゆうかちゃんがママでしたよね💕
ラフィはななちゃんとそっくりだという話も、昨日したんですよ💕

バイアイのジュリアーノという男の子がいるんですがカワかっこいいんですよ👍💕
是非会って来てください💕
私も9月に行きたいな💕
是非、投稿して見せて下さいね🙏💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント