保護猫ちゃん、お風呂教育完了

保護猫ちゃんのお風呂教育が無事終わりました。

抜糸から1週間が過ぎたあたりからお風呂教育を開始。
初日はシャワーヘッドから水を出しただけでパニックになりかけましたが、まったく動じないしらたまとつきしろを見て「あれ?」という感じで保護猫ちゃんも落ち着きを取り戻してくれました。


その後も数日は浴室を歩き回るしらたまを見て固まっていたり


洗い場でゴロンゴロンするしらたまを見て「えぇぇぇぇ・・・」という感じで驚いたりという感じでしたが


やがて自分の番になるまでは寝ているようになり


お耳に水がかからなければとてもおとなしくシャンプーできるようになりました。

やはりお手本になる先住猫がいて、保護猫ちゃんと先住猫の間に信頼関係があると
いろいろなことを教えるのが楽になるな~という感じです。

抱っこされると腕の中でゴロゴロと喉を鳴らし、
トイレ、爪切り、シャンプーどれもいい子にできるようになった保護猫ちゃん
さっそく家族としてお迎えしたいとおっしゃってくれる里親候補さんがあらわれました。

24日に直接お会いして、問題がなければトライアルです。
  • 14
  • 17
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fomalhautさん
2020/08/22 02:39

>>荒川アランちゃんさん 里親さんと一緒に幸せになってくれるといいなと思います。

fomalhautさん
2020/08/22 02:39

>>マロンさん 子猫は成猫を見て学ぶことが多いようで、添い寝もしてくれるようになりました(笑)

嬉しいニュースです💕❇❇❇❇

マロンさん
2020/08/19 23:29

こんばんは☺️

しらたまちゃん、つきしろくんが見本になってくれて保護猫ちゃんもいろいろとふたりを見ながら学べていますね‼️

猫同士の信頼関係🐈
とても大事ですね☺️
しらたまちゃん、つきしろくん大活躍ですね☺️

里親さん候補見つかって良かったです🥺

いいご縁となりますように☺️🎀

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fomalhautさんの最近の投稿

しらたまちゃん

ブログ
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント