出して!

1829141
出して!と ピョンピョン二本足で跳ねるマロンです。
腰悪くなるから 良くないって聞くけど この姿勢多いナ。

目焼けが目立つようになりました。
目焼けクリーンで 拭いても ベットリしてて取れません。
天然ヒバオイルを薄めて拭くと良いと ブログで見たので やってますが 全然落ちません。
シャンプーした時も 落ちませんでした。
何か良い方法あったら 教えてくださいね❣️

迷子用の首輪に変えました。
首が まだ指2本入れても17cmしかないので、探しまくりました。
やっとあった猫ちゃん、小型犬用。
マイクロチップは、めちゃ動くので、去勢手術の時に麻酔かかった状態じゃないと危険と医者さまに言われたので、
災害時用に注文してみました。
前の布製より、厚みがあるから 嫌がるかと心配しましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
お散歩は、ハーネスなので、迷子札代わりです。
  • 7
  • 27
  • 0
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タナさん
2020/09/17 21:54

>>dolceさん わぁ、知らない事ばかりでした。
教えてくださってありがとうございます。
鰹節は塩分があるんですね。天然だから良いと思っていました。
肉類のおやつも危険なんですか?
いちよう保存料を見たりはして、安全なのを選んでるつもりなんですが 難しいですね。

先住犬は、あまり考えずにいろいろあげて、石が出来てしまったので、マロンは気を付けてあげたいです。
ありがとうございました。
また いろいろ教えていただけたら嬉しいです。^^。

dolceさん
2020/09/17 08:13

何度もすみません💦
食は大事で、永遠のテーマですねー😅

来たばかりの頃、引き寄せる為に鰹節をかけている話をブリーダーさんにしたら、鰹節は塩分あるから中止するよう連絡きました😳
犬用ミルクの粉をまぶす程度に、と教えていただきました。
たまには茹でキャベツと茹で汁をかけたら食いつきます。人参も好き。キューリも。
鶏胸肉やササミを茹でてみたり、茹で汁をかけたり…

水は沸かしたのを冷ますようにと。。これは悪い物質を飛ばす為でしょうね。
おやつは、わざわざあげなくて良いけど、ボーロくらいに💦と。
主人は、おやつを色々買ってくるので、反論つらいですが😅肉類は危険だと犬友からもアドバイスあり辞めてもらってます。
出来るだけ、トリミング店にある安心なのを買うようにしてます。

トリミング店で聞くと、おやつをわざわざあげなくても基本フードだけで大丈夫のようです👌

タナさん
2020/09/17 00:57

>>dolceさん ソルビダを食べなくなっちゃったんですね?!
添加物なくて、体に良い餌でも食べないと何にもならないし、本当に困った物です。
モグワンに 大好きな、かつおぶしをかけた事もありますが 鰹節だけ上手に舐めて餌はたべませんでした。
ロイヤルカナン粉にしてかけてみます。だまされてくれるといいな^^。

dolceさん
2020/09/16 22:04

残った在庫のフードには、好きなフードを粉にしてふりかけたら食べてくれる時もあります😅

dolceさん
2020/09/16 22:01

うちもブリーダーさんからロイヤルカナンを持たせてもらいスタートしましたが、、臭いがキツくて😰嫌がる事あれば、何か乗り換えたいと待ってました。
トリミングで、ソルビダのサンプルを頂いたら食いつき良くなりました🥰
半年ぶりにブリーダーさんに連絡し相談したら、何と!ブリーダーさんもソルビダが気になっていて、全員ソルビダに変えたいと思っていたところだったようです。しかしワンチャンの数が多いので割高になるから悩んでるようでした。
ソルビダは臭いもキツくないので、私は気に入ってます。
4月に入院した時、家族がおやつを色々あげていたら、ソルビダを食べなくなり、シュプレモになったのでした。
フードは、、悩みますねー😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タナさんの最近の投稿

マロンくん

ブログ
  • 31

もっと見る

どうぶつ川柳