妹宅へ遊びに行ってきました

月イチくらいで遊びに行く妹宅。

姪っ子甥っ子ちゃんとも関わり、アグロもだいぶ馴染んできたお宅です😃

少し前にハムスターのキンクマを飼い始め、以前はハムスターケージ越しに見るだけだったのですが

今回は出してもらってクンクンとご挨拶。

キンクマちゃんからしてみたら、ご迷惑だったでしょうが、、、

アグロも初めての生き物にビビリ気味でした😂



キンクマちゃん、ありがとう。


そして、この日は一緒に食事をするためアグロをかばんに待機させ、妹宅でお留守番をさせていたのですが。。。

妹の旦那さんがお出かけから帰ってきたら、かばんから出て走り回ってたとか😨

玄関の扉を開けたら走って来て、吠えまくり…

窓の外に向かって遠吠えしまくり。

捕まえようとしても逃げるので無理と判断し。

旦那さん、仕方なくまた外に出ていかれたとか。

私達がお食事をしている間に、アグロはかばんから脱走して我が物顔だったようです。

旦那さんごめんなさい・・・😭


色々あった1日だったけど、楽しい1日でしたw
  • 11
  • 40
  • 1
  • 2
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ちこまさん こんにちは!ありがとうございますw

私もどうやって脱走したんだろうと思っていたのですが、
チャックがきっちり締まりきっていなかったようで、鼻で隙間からこじ開けたのだと思います。旦那さんが玄関ドアを開けたら吠えながら突進してきたらしいので、慌てて玄関扉を閉めたそうです😂
 
 妹の旦那さんは遊びに行くと外出中な事が多く(気を使ってくださっているのだと思います)
アグロとあまり会わないのでなかなか慣れないんですよね。旦那さん自身は犬好きなんだそうですがw
 脱走したところで殆ど知らない人が家に侵入してきた!という状況だったのだと思います。
アグロ的には「誰だ!!」って感じで吠えていたのかと…😓
 
 時間はかかりそうですが、少しずつ理解していってくれると良いなぁと思っています。

>>niniっ子さん こんにちは!
ありがとうございます。

自分より小さい生き物にビクビクする姿は、こちらから見ているとちょっと笑えますね😁
でもキンクマちゃんはかなり緊張してしまっていたようで、ピクリとも動かず…💦
おかげでアグロも追いかけたり逃げたりすることもせず、静かに匂いを嗅いで眺めてましたw

妹の旦那さんは遊びに行くと外出中なことが多いので(気を使ってくださっているのだと思います)、アグロもあまり慣れていないんです。
カバンから出て室内を満喫していたら、帰ってきた主があまり知らない人でアグロも
「誰だ!」ってなったのだと思います。

自宅ほど慣れていない場所なので、カバンに入っていれば落ち着いていられるのですが
外に出てしまうと開けっ放しの窓から聞こえる物音や、犬の鳴き声等に反応して遠吠えのような警戒吠えをするんです。自宅でも犬の鳴き声が聞こえると一気に興奮がマックスになってやるんですよ💦妹宅もマンションなので、2時間くらいは近所迷惑だったと思います…
次回からはしっかり施錠していかないといけませんね 😓

>>michiさん こんにちは!
キンクマちゃんは周囲の知らない匂いや気配に完全に固まってしまっていて、
アグロも動かないので匂いを嗅ぐだけでわりと静かに眺めていました😁
恐らく走り回ったり、動いたりしていたら追いかけたり逃げたり何かしらアクションしたと思いますが…。初対面は静かなものでしたw

>>ノリさん こんにちは!
この日は丁度雨が降ったり止んだりの天気で、外に行くことができず
子どもたちやランで走ったり遊んだりできたことは気分転換にも良かったのかなと思います。
良い笑顔が撮れて私も満足ですw

ちこまさん
2020/09/15 00:50

アグロちゃん✨良い笑顔ですね〜💕
しかし、まさかのカバンから脱走してたとは😲💦
でも外にまで脱走してなくて良かった〜😂💨
妹さんの旦那さんにはまだ慣れてないのかな❓
これから仲良くなれると良いですね😊🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント