もう右脚あげてオシッコを

2014141
マロン、数日前から 右脚をあげてオシッコをする事があるようになってしまいました😰
3か月半くらいで 早すぎじゃないですか?
ビックリしました😱

3日前に朝 オチンチンの先が赤くなって、なんか細い赤い物が飛びだしていたので、慌てて病院へ行って来ました。
先生「皮の成長が追い付かなくて、出ちゃっただけで、今は引っ込んでるので大丈夫です」と。
脚あげの話もしたら 「この子は少し成長が早いみたいですね!脚上げるのは、縄張り意識がもう芽生えた事なので、去勢手術は まだ6ヶ月まで無理ですし、脚上げは癖になって直らないかも知れませんね」って😵

家で脚あげて欲しくないな。。。

いままで とっても大人しくて、吠えたりもしなかったのに、病院で 大きな犬に偉そうに吠えて、びっくりしました!
大きな犬はお利口さんで 無視してくれました^^。

昨日、電気屋さんが部屋に入ってきた時も 唸る、吠える💦
誰の顔でも舐めちゃう、人が大好きな子だったのに どうしたの?

こんな赤ちゃんみたいな姿なのに!
  • 4
  • 30
  • 1
  • 3
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タナさん
2020/10/02 01:42

>>コタママさん ひめじゅおんさん、こんばんは^^。
小太郎くんも 始まったんですね!
部屋の中でもしますか?
あちこちされてションボリです。
私も疲れさせようと散歩に行ってるのですが、体がとても小さいので、散歩は30分迄が適切らしく、終わっても元気いっぱいなマロンです^^。
コメントありがとうございます。
こんな事で やきもきしたら可哀そうなので、あまり悩み過ぎないようにしたいと思います^^。
成長過程だから仕方ないですね!

コタママさん
2020/10/01 23:57

タナさん、マロンくん、はじめまして😊
♂の情報を読ませていただきました。
成長って犬其々ですね〜🐕
うちの子も6ヶ月になってすぐ、
本当に今日から足を上げて、マーキングを開始したようです。
エネルギーが余っている時期ですが、
お互い、頑張りすぎない程々でいきましょう✨
私は🐕を疲れさせようと散歩に行き、
いつも先に私が疲れちゃってますが…😅
歳にはあがらえませんねwww

タナさん
2020/09/28 01:21

>>しおちゃんさん しおちゃんさん、こんばんは😊
有力情報ありがとうございます🤩
今は、囲いにしてるプラスチック?のあちこちで、気が付かない内に ちょこっとのオシッコをしてます。見かけると止めさせますが、脚上げてます😥
疲れさせるといいんですね!頑張ります!
まだマウンティングは、始まってないんですが 始まったら、実行してみます。
また、教えて頂けたら嬉しいです😁
ありがとうございました😊

しおちゃんさん
2020/09/27 09:05

タナさん
うちのテヒョン トイプードルオス も4カ月後半から赤チン出してマウンティング始めました。😭オスだったら早かれ遅かれ仕方ないとは思います。😊止めさせる為色々試しましたが一番効果があったのが、マウンティング対象物のぬいぐるみや🧸シーツを取り除く事と散歩を長めにして疲れさす事でした。😁成長するにつれて色々あるとは思いますが、気長に構えて対応するのが良いかと思います。😝

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タナさんの最近の投稿

マロンくん

ブログ
  • 31

もっと見る

どうぶつ川柳