💗素直な気持ち💗

今日は✨ぼくちゃまが✨大人の階段を登って✨

💗クオーレ✨エスペランサ💚になる日までの💗

アロマママの気持ちを。。

今だから。。話せる。。。聞いてください。。💕

皆さまもご存知の🌈ルビーの去勢手術のあとの全身麻酔による副作用。。心筋症。。肺水腫。。
皆さまの心に辛い思いを残してしまい。。
皆さまと一緒に壁を乗り越えて。。
今はハッピーな日々に包まれ幸せに過ごしています
🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸

次はエスペランサの番✨✨
避けては通れない🌸去勢手術🌸

新しく病院探しからスタート🏥

ミテミテでとてもお世話になっていて仲良くしていただいている大切なお友達から住まいが近いこともあって病院を紹介していただきました🌸

24時間✨高度救命救急センター🏥
いつでも安心✨完備も万全🌸

この病院で健康診断💗遺伝子検査🧬ワクチンまでは順調に進みました🌸

この病院では生後9ヶ月から去勢手術🌸ができます
1泊2日の入院手術と聞いて更に安心🌸✨

ルビーの時は日帰りでしたので✨

アロマママの気持ちもちょっと楽になりました❤️

だいたい目安的には生後半年頃と思っていましたので
✨✨9ヶ月からと伺ってちょっぴり✨
ほっとしました🌸🌸🌸

でも。。何度考えても。。怖くて。。怖くて。。
ミテミテの皆さまへのご報告もできないぐらい。。

怖くてたまりませんでした。。

エスペランサ💚は奇跡の子💚
検査も。。
全てクリア。。
心配なので。。通常はしない検査。。
心臓の壁の厚さの計測やその他の検査も全てクリア
体調も万全。。。
✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

その日は8月のアロマママのお誕生日の日でした🎉
絶対に成功というプレゼントが届くはず🌸🌸🌸

エスペランサ💚がんばって👍👍👍

その数時間後に早い連絡の携帯電話がなりました

まさかのまさかの❣️❣️❣️

麻酔直後のアレルギー。。。1000分の1の確率
麻酔アレルギーによる✨アレルギーショック✨による血圧が測定できないほど下がってしまい。。

危険な状態に。。
ルビーの話しをしてあったので。。
速やかに準備してあった✨拮抗薬✨投与で命は助けていただきました💗

その時アレルギーをおこした麻酔薬は

✨セラクタールとケタミン✨

その後✨悩みに悩んで✨ミテミテで難易度の高い避妊手術をしたママさんに話しを聞いていただいたり
我が子を思うように心配してくださって。。
涙が出ちゃいました😭
本当にありがとうございます💗

獣医師さんともしっかり話して✨
再度1ヶ月半後に手術にもう一度だけトライしてみようと決心しました❤️

今回の手術でもしも麻酔が出来ない身体となれば今後去勢手術はしないという方向で決断しました👍

そしてむかえた手術当日です🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

今回使用した麻酔薬は

✨プロポフォールとイソフルラン✨

今回は事前にアレルギーがおこらないようにする為

手術前からステロイドとヒスタミン剤を点滴で投与
その時点でエスペランサに会うことができ✨✨
がんばってねエスペランサ👍と声をかけたら返事がかえってきました💕

麻酔導入薬の投入。。短時間効いている注射麻酔。。
気管内挿管。。
気管チューブを挿管して安定した酸素吸入とガス麻酔薬を投与できるように準備。。
血圧が低下しないように点滴。。
酸素供給しながら。。
吸入麻酔が始まった。。。。

手術は成功しその日の夜はICUで高酸素室に入り点滴
や1回で2週間持続する抗生剤を体内へ。。
24時間体制で観察しながら過ごしました✨✨

担当医の先生からも院長先生からもお心遣いいただき本当に感謝いたします❤️

去勢手術は健康な子でも麻酔アレルギーがあることで命がけの手術になる程の大変な手術だということを思い知らされました。。

エスペランサ💚命あって。。
生きてママの所へ帰ってきてくれてありがとう🌸

エリザベスをつけたエスペランサ✨✨
もうすぐ術後1週間になります✨✨
可愛いエスペランサを見てください❤️

クオーレ✨エスペランサ💚って感じでしょ✨

大好きなお庭を見て寛ぐ✨クオーレ✨エスペランサ

やわらかくて✨ふわっふわっなエリザベス✨
気持ちよくねむっちゃった😴


こりゃ〜きもちいい枕にゃ〜(=^x^=)💕
リバーシブルなエリザベス✨

エリザベスが似合うでしょ🌸



あごのせてみたでしゅ〜(=^x^=)💕

かわいい💕エスペランサ💚

病院でお迎え時のエスペランサ💚
良くがんばったね❤️❤️❤️

ママは嬉しいよ❤️

本当に本当に〜ありがとう❤️❤️❤️

お彼岸で帰って来ていた💚ルビーお兄ちゃん💚
ありがとう❤️

あまり長文を書くことのないアロマママですが。。

いっぱい伝えたいことはありますが。。

クオーレ✨エスペランサ💚
心✨希望💚
のエスペランサ💚もうすぐ1歳を迎えます❤️

ルビーにしてあげられなかった1歳のお誕生日🎂を
すごく楽しみにしてるママです🌸✨🌸

エスペランサ💚がんばって1歳になるよ〜🎉

皆さまに感謝です🌸🌸🌸

Esperanza💎& Ruby & アロマママ🌹✨
  • 27
  • 21
  • 1
  • 0
  • 73
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
chocoさん
2020/10/04 11:17

ご丁寧にありがとうございました。

アロマママさんのお気持ち、ルビーくんにも伝わってますね。そしてルビーくんの気持ちもエスペランサちゃんに🙂

いろいろありましたが、アロマママさんとエスペランサちゃんとのこれからの生活が幸せに楽しく過ごせることに繋がってるのかな〜と思います❗

エスペランサちゃんの可愛い📷楽しみにしています🥰

ぽんママさん
2020/10/03 21:38

うわ、もう5キロ越えたん⁉️
すばらちい成長だなぁ(*^^*)

我が子の成長や健康はなにより大切だね~嬉しいね~

こちらはなんか、バタバタしちゃってろくにミテミテ見れなかったけど

エスペ君がしっかり体調回復してるのはほんとほんと嬉しい‼️
あたしだけじゃないけどね👍️
みんなこれからのエスペ君の成長見守り隊だよん😉💕💕

あ、取材来るまでにお月見シリーズをマンションに貼らせて貰っちゃったお~🙆
勿論、エスペくんたちも💕💕

アロマママさん
2020/10/03 15:31

>>noriさん noriさん🌸
お久しぶりで〜す🌼✨

エスペランサ術後13日目でバリバリ元気にしています👍
手術成功して良かった気持ちと術後の様子が心配でしたが。。
もう大丈夫🙆‍♀️
安心して大丈夫で〜す🎉
ルビーは手術は成功でしたが麻酔の副作用が術後に出てしまったので。。
エスペランサも術後が本当に心配でした。。
きっとルビーお兄ちゃんが見守っていてくれて✨✨良い方向へ導いてくれたんだと思います❤️

エスペランサは普通に健康体なのでこの先も元気で病気をしないよう。。
ストレスのない生活を心がけて。。
楽しく健康第一で過ごしていきたいと思っています🥰
もうすぐ1歳のお誕生日🎂なんです💗
ルビーが迎えられなかった1歳のお誕生日🎉
今からすごく楽しみなアロマママです🌹✨

ちょっとプレッシャーだった去勢手術が終わって。。
綺麗な中秋の名月🌕にお抹茶と和菓子でほっこりできてリラックスしましたよ〜
29日は十三夜🌕
31日ハロウィン🎃ナイトは
ブルームーン🌕の満月なんです❤️
ブルームーン🌕
次回3年後なので今年見れるのがラッキーですね🤞

noriさん🌸温かいメッセージ嬉しかったです🌸
ありがとうございます🥰

アロマママさん
2020/10/03 00:27

>>みっちさん みっちさん🌸

去勢手術成功🎉のお祝いメッセージを✨✨
ありがとうございます🥰

ルビーは手術は成功したけれど術後4日目に病気が発症してしまいました。。

きっとエスペランサに合わない麻酔薬で手術をしないようにアレルギーで中止させてくれたのは✨✨
ルビーお兄ちゃんだと思います👍

エスペランサは麻酔をかえてからの手術でしたので成功したあとも元気に過ごしています❤️

昨夜は中秋の名月🌕に癒されパワーをたくさんいただきましたね🥰

みっちさん🌸温かいメッセージをありがとうございました💖

アロマママさん
2020/10/03 00:19

>>ラベンダーさん ラベンダーさん🌸

手術成功🎉した後も元気でいられるように💕って

カラダに合わない麻酔薬を使ったらダメって✨✨

ルビーお兄ちゃんが教えてくれたから。。

新しく麻酔薬をかえての再手術に成功したんだと思います👍

エスペランサのカラダの中にはルビーお兄ちゃんと同じ血が流れています🥰

だからずっ〜とルビーお兄ちゃんがカラダの中で生きてエスペランサを守ってくれると思います👍

もうすぐやってくる1歳のお誕生日🎉が楽しみです

健康第一で過ごしていきたいと思います❤️

ラベンダーさん🌸
優しいお言葉のメッセージをありがとうございます🌼🌸🌼

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アロマママさんの最近の投稿

Esperanza♡エスペランサ♡くん

ブログ
  • 182

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント