お手入れ教室に行って来ました。

17110141
トリミングサロンでのお手入れ教室に行って来ました。

トリミングは、予約が先まで取れなく、予約してある所とは、別サロンです。

お手入れ下手なママは、とっても勉強になりました。
本当は、3組迄の教室なのに、マロンだけ!
丁寧に教えて頂けて、ラッキー🌟

やり方だけだと思っていったのに、先生がやって、私がやって、最後先生が仕上げてくれた。
爪切り、足裏バリカン、お尻バリカン、お腹周りの毛玉も取ってくれておちんちんの毛もカット、ブラッシング方法、耳毛の抜き方と耳掃除、目の手入れ、ついでに目周りの毛もカットしてくれて、歯の手入れ、肛門腺しぼり。
全部教えながらやってくれました。
シャンプーの仕方は、プリントのみ。

2時間の予定が、私が30分も早く着いて始めてくれて2時間15分位、じっくり教えてくれました。
基本、トリミングサロンに行くから、実際バリカンはやらないと思うけど、勉強になりました。

4日後に他でのトリミング予約があったけど、毛のカット以外は、ほぼやってくれたので、トリミング予約を先に伸ばしちゃいました。
モジャモジャは、モジャモジャだけどね!

お手入れ教室に行く前のマロンです。
DAISOの300円の服が良く似合ったわ😆
男の子だけど、フリル可愛いナ😍
ちゃんとした可愛い服買ってあげよう❣️
  • 17
  • 28
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タナさん
2020/10/18 22:41

>>ゆままさん はじめまして^^。コメントありがとうございます。
自宅でトリミングなんて、絶対私も出来ません。
本当に目の周りだけでも、上手に出来たら良いのにと モサモサのマロンを見る度に思います^^。ちょっとしたトリミング教室ないですかね!
これは、単にシャンプー後のドライヤーをかけながらのブラッシングと 毎朝のブラッシングだけのためなんですよ^^;。
嫌がるので、お腹と脚の内側が 毎回出来なくて、毛玉発生‼
お手入れ教室で注意を受けてしまいました。
3週間ごとにトリミングに行ってらっしゃるのですね‼ちゃんとされてるんですね。
今度初めてのトリミングを予定しています。
今はもう モサモサ過ぎて、何犬ですか?と聞かれるほどです^^;

ゆままさん
2020/10/18 09:42

初めまして!フォローありがとうございます😊
自宅でお手入れなんて凄いです😍
考えた事もありませんでしたー😅
うちも3週間に一度トリミング行ってますが、それでも目の周りとかすぐモサモサになってしまって自分で出来たら良いなぁって思ってました。

タナさん
2020/10/10 21:04

>>おはぎさん こんばんは^^。
ドッグホテルでお手入れ教室とカット教室があるなんて、いいですね!
カット教室はないんです。あったら行ってみたいです。
やれるかどうかは、別として^^。
肉球クリームのお手入れまでは、やらなかったです。
やってあげた方がいいんでしょうね!!
基本的な事だけで、2時間以上かかったので、本当はもっとあるんでしょうね!
マロンは、ブラッシングも歯磨きも大嫌いで、大暴れなんです。
教室に行ったおかげで、ブラッシングが前よりだいぶ逃げられずに出来るようになりました。まだ抵抗されちゃいますけどね^^;。
マンツーマンでラッキーでした^^。

おはぎさん
2020/10/09 16:03

タナさん😊こんにちは🍀
お手入れ教室に行ってこられたのですね❤️
しかもタナさん、貸しきりで教えていただけてラッキー💕
じゃないですか🎵
色々と教えていただけて勉強になりますね😌
あずきのお泊まりにお世話になるドッグホテルのオーナーさんがお手入れ教室とカット教室をされているのですが
カットは無理~💦と諦めています😭
家では朝・晩の歯磨きとブラッシング、肉球クリームのお手入れを頑張っています😤
フリルのお洋服、とってもお似合いです😌🌸💓

タナさん
2020/10/08 20:49

>>しおちゃんさん こんばんは^^。
マロンはブラッシングも ちゃんと出来ないんです。大暴れで^^;
爪切りなんて、無理無理です。
今日教えて頂いた様に家でも出来るか?!
明日から頑張ります^^。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タナさんの最近の投稿

マロンくん

ブログ
  • 31

もっと見る

どうぶつ川柳