初ハーネス

去勢手術から1ヶ月が過ぎ、月齢は7ヶ月になりました🤗ちょこちょこ食いのにゃんこから、術後はあげたらあげたら分だけガッツリ食べるようになった、食欲旺盛中のアンバーです🐱⤴︎⤴︎⤴︎



毎朝5時には、お腹が空いたと鳴くようになりました😅日によっては4時頃に起こされます💦でも、夜中の発情してる?!かのような鳴き方は一切無くなったので一安心です🐈

体格もだいぶがっしりしてきたので、アンバーにハーネスを買いました🎽✨しっかりめのハーネスと、やわらかい洋服のようなソフトタイプのハーネスを2つ購入❣️そして先週末、アンバーにしっかりめのハーネスを装着してドライブに行ってきました🚗💨


最初は少しびびり気味のアンバーでしたが、次第に慣れてきて、キャリーの外に自らでて外の様子を伺っていました🤗💕


まだ、ぎこちなさは残るけど、ハーネスに慣れるとドライブも安心して楽しめるだろうし、万が一の災害時にも役立つと思うので、これからゆっくり慣れさせたいです😍


こちらの↑チョーネクタイ付きが可愛くてお気に入りです❣️❣️❣️
  • 13
  • 27
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2020/12/30 14:12

アンバーくんも、グリュッケンと似た性格で、争い事は嫌い、でもちょっとした悪戯大好き、優しい男子💖☺💕

初めての場所でも寛ぐようになることいいですね😸

アンちゃんさん
2020/12/29 20:22

>>Liebeさん リーベさん、こんばんは🤗アンバー、先代リーベちゃんのお目めになんとなく似ていると言って頂いて嬉しいです💕
アンバー、性格はグリュッケンくんに似ているかもしれません😊車は平気なんですが、2~3人でも隠れてしまう小心者です😂慣れたら平気かもしれませんが、、、慣れさすのも大切かも知れないですね❤️ハーネスにはだいぶ慣れつつあると思います❣️もう少し大きくなったら、近場に泊まりで行きたいなーと思ってます🐱🚗
リーリちゃん、リーベちゃんめちゃ度胸あるんですね😍すごいなぁ☺️✨

Liebeさん
2020/12/28 16:24

アンちゃんさん、こんにちは~😊

アンバーくんのお目👀とお手手可愛いですね🥰
お目👀は、なんとなく先代リーベに似てます~🥰

そして蝶ネクタイ付のソフトハーネス、お似合いですね😉
ドライブに慣れるといいですね😃

災害非難のことを考えると、ハーネスや車の中、
さらに大勢の人がいる場所でも、
怖がらずにいることが、必須条件になるんんでね~🤔

リーリーは、ハーネスも、車の中でも、4~5人の人がいる場所でも、
堂々とし、愛想まで振りまく度胸ものというか、
お転婆小娘なんです。

しかし、それ以上の人がいる場所や、
大きな音がする場所は、いまだに慣れる様子がみられないんです🤔

グリュッケンは、小心もので、2~3人がいる場所では、
小さくなって息をひそめてしまいす😅

それに対して🌈リーベは、どんなところでも、
多少大きな音がする場所でも、人が何人いようとも、
キョロキョロ、愛想振りまきちゃんでした🥰

ですから出会う人に「なでていいですか~?」と、
よく声を掛けられてました🥰

それぞれ性格が異なるので、同じことを求めることは無理ですが、
度胸もののリーリー、それなりに愛想よく対応するグリュッケン、
まあこれで良しですね😅

アンちゃんさん
2020/10/09 23:11

>>マロンさん マロンさん、こんばんは🌙コメントありがとうございます✨もう7ヶ月で、家に来てからは5ヶ月になりました🤗すでに子猫の面影はなくなり、貫禄がでてきました💦
アンバーは術後、食欲増加するタイプだったようで、人格?にゃん格?が変わったようにモリモリ食べてご飯を催促するようになりました😅かなり驚いてます🐱❗️ネクタイ付きハーネス、似合ってると言って頂き嬉しいです😍ゆくゆくは慣れさして、少し遠出もしたいんですよね🤗✨

アンちゃんさん
2020/10/09 23:04

>>モトさん モトさん、こんばんは🌙コメントありがとうございます✨手術後、無事に1ヶ月過ぎて一安心です🤗
災害時を考え、ハーネスに慣れさすのは大切ですよね!アンバー、ハーネス装着時は、コテンと倒れてしまって焦りましたが、2、3回着けていくうちにぎごちなくですが歩いてくれるようになりました💦慣れなんでしょうかね⁉️
最近は子猫の面影、なくなってきて貫禄がでてきたように思います😂

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アンちゃんさんの最近の投稿

アンバーくん

ブログ
  • 47

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント